</div> まだ一応DOLブログ



twitterはじめました^^

こんちわー^^
お昼間だーのさんからおすすめされて、twitterはじめましたw
なんかまだ使い方がよくわかりませんがよかったら相互フォロー(?というのかね?)してくださいね♪

東インドのりぃーさんが、模擬中の私のつぶやきが聞きたいとか言うんですが、そんなん絶対やめておいたほうがいいに決まってるw
ドン引きしてフレ切りたくなりますよwwww

雰囲気悪くなるから怒らないでもらえますかとか言われるからなwww

twitterのIDはcuseberry77です #doljpで検索してもらったらいいかも~♪


姉さん事件です!!(2017年CL第1戦)

遅くにこんばんわ^^すごく眠いんですけどがんばって書きます!!
2017年CL第1戦、よつば艦隊出撃してきました!!
リーグ割はましゃかの、ましゃかのプレミアリーグ!プリンじゃないのよプレミアよ?
悲願のPリーグ達成がまさか繰り上げで自動で来るとは誰も予想してなかったよ~・・・・・・・
結果だけ簡単に書きますと、Pリーグは9艦隊あって、よつばは12PT獲得で9艦隊中5位でした!!
いい?ドヤ顔してもwww 
いっつもよつば馬鹿にしてた連中見てる???よく見ろよほら!!Pリーグ5位だぜ5位!!
012917 005644
012917 005810
ドヤはこんくらいにして。。。
今回私は旗艦をやりました。そんだけでもう死亡フラグと思うよね、まーアホ死もしたんだよやっぱり。@1勝できてたはずだった。
わたしのせいなんだああああああ;;
旗艦をやることになったのはCL1週間前。うちの火力を総合評価して私が旗をやるのが一番いいし、回避操船の練習にもなるからということで引き受けました。
なぜよつばが模擬前より良くなってきたのか、答えはメンバーにあります。
ブログで紹介し損ねたが、去年の年末によつばに入会してくれたなめざえもんさんです。彼はN鯖出身で模擬歴相当長く、大会優勝経験もあります。もともと私がよつばに入会するずっと前からよつばに在籍してくれていた最古参さんです。
彼が復帰して模擬をやるに当たってなぜうちを選んでくれたのか、それはCLへの出席率のよさ、ということだったのです!
つまり、下手なリにも毎月CLに出続けることを頑張ってきた努力が、無駄ではなかったってことなんだよね。素直にうれしいです。
彼が入って変わったことは、もちろん全体を見れる人なので各所に指示出しができること、それとメンバーひとりひとりの得意なことを見つけてポジションを変えたりして全員の能力を最大限引き出してくれたことかなと思ってます。それと礼儀正しく落ち着いた人だからね、お叱りを受けることもあるけどよつばにとって救世主以外の何物でもないのさ!!なめさん欲しいやろ?やるかぼけえええええwwwwそれから仕事忙しくて帰ってきてご飯も食べないで毎日のオポルト練習に付き合ってくれたヘルプのディアブラスさん、本当にありがとうございました!!おかげさまでいい結果を残すことができました^^ありがとうございました^^

まあ、普段CLに出ていない艦隊さんや今回欠席された艦隊、そういうの合わせたらうちなんてまだ底辺のままですが、まだまだこれで満足したわけじゃないですよ~^^
もっと上を目指したいです!!4分で試合終了はとりあえずなしにしたい;;;;;;



今日の感想をちょっと歌にたとえて歌詞にのせてみました♪

「カントリー・ロード」  耳をすませば エンディングテーマより

【歌詞】

"カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
オポルトに つづいてる
気がする カントリー・ロード

ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢みてた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
オポルトに つづいてる
気がする カントリー・ロード

歩き疲れ たたずむと
浮かんで来る マルセイユの街
丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
オポルトに つづいてる
気がする カントリー・ロード

どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリー・ロード
この道 マルセイユへつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリー・ロード
カントリー・ロード
明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら カントリー・ロード"

ぽおに出ないって言ってるわけじゃないんだけどね、マルセのとこは本来(故郷)って歌詞でした^^


愛され妻は夫から○○と呼ばれている…

こんちはー♪
ちょっと暖かくなった?いや気のせいでした…
インフルエンザやノロが流行っていますね、帰ったら手洗いうがい忘れずに~
スマホでニュース読んでいたら、こんな記事がありました。「愛され妻は夫から○○と呼ばれている」
第一位 よびすて
第二位 ちゃんづけ
第三位 ふたりだけのあだ名

うち、下の名前に「さん」づけなんですがw
愛されてない、、、?
付き合ってるときは名前に「ちゃん」づけだったはず…
いつからこうなった、どうしてこうなった…

ちなみに私はよく夫を呼び捨てにします。夫は苦笑いしていますがw子どもが真似するとさすがに怒ったふりしますね。義実家では呼ばないよう気をつけております…

明日CLだな~どこまでやれるか、自分との戦いですなw


だーのパパ&FRIENDSとダンテ討伐!

こにちわー^^
旦那がおりませんので土曜日でもブログ更新できますw(親戚のお通夜と葬式に泊りがけで行った~やったあww)
土日明るいうちから好きにゲームできるって最高やな!
木曜日午前中だーのさんの呼びかけでダンテ君討伐に参加してきました^^
のーーーきんさんが結構参加しててw私修理外科だけで楽させてもらえましたw
副官の日誌の箱一個でたけどこれが当たりだったのか?よくわかりませんでした;;
ただいろんな方と遊べてとても楽しかったです^^フレ登録&ブログの相互リンクもさせてもらえました♪
こーいうのいいよね~人が集まってまたそこでお知り合いができて輪が広がっていくのがさ~

011917 115836
だーのさんお誘いありがとうございましたー^^

最近けっこう毎日寝るの遅いですw
模擬終わったあとスカで模擬の話とか私のアホ操船の話とか色々してたら寝るの遅くなっちゃうw楽しいからいいんだけど、
みんな寝不足ちゃうのかな~?土日寝溜めしといてや~^^

足りないもの、それは女子力。。。。。。

こんにちわー^^雪とけましたか~?うちの周りはもう道路溶けたけどまだ気温は低いですね;さむう・・・・・
風邪など気を付けていきましょう♪
さーて午前中婦人科を受診してきました。2週間出血止まらなかったんでね、(いきなり下で失礼w)しかも量が多くてひどかったんですよ、だから行ってきた。
女医さんだったんだけど、とりあえずエコーで見てみましょうって言われて、ただ、状態が良くなければこのまま子宮体癌の検査もするかもしれないのでね、その検査ものすっごい痛いですけど覚悟しといてくださいねって言われて、「ムリムリムリムリ痛いのムリーーー」って泣きそうになってたんですが、思いのほか状態は悪くなくて体癌の検査は必要なく、エコーと頸癌検査と、ホルモン量と貧血の度合いを測るために血液検査の採血だけで終わりました。で、先生曰く、「頭が子宮に信号送って毎月決まった時期に生理がくるわけですが、あなたの場合脳が故障して信号うまく出してない状態です」・・・・・ですって。やっぱり病気だったよ。女性ホルモン足りてないんだって、しかも脳みそ壊れてるんだってwwwwショーーーーーーックウウウウウウウ
で21日分中容量ピル処方されました。これで足りない女性ホルモン補うんだってさ。
つまり私に足りてなかったのは女子力まさにそれ。
先生女子力増やすにはどうしたらいいんですかwwwww

週末海戦ありまして、金曜日だけ出てきました。出しゃばって艦隊作ります!うちで旗2名出します!と言って人集めてそうそうたる方々が来てくれたのに、商茶で私が旗をするなんて皆さんにご迷惑かかるから○○さんいるならやってもらえ!!と言われて両旗丸投げ;;それで私の結果は与3被22という・・・・・・旗艦じゃなくて僚艦で、ですよwwwww
DOLやめたくなりました・・・・・(´;ω;`)

それで連日オポルト、ファロなどMAX模擬に逃げ。。。じゃなくてw参加しているわけなんですが、今まで艦隊のことについてみんなで話し合うことなんてうちあんまりなかったんですよ、人集めて毎月CL出るだけで精いっぱいだったから。
でも今は、5人そろってはいないけど、毎日模擬の内容や艦隊のこと、CLについて話せる仲間ができました^^それだけでもすごくうれしいです。一人で悩まなくていいし、自分の下手さ加減を実感しながらもひとつひとつ、できることからやっていきましょうと言ってくれる仲間がいて私はなんとか模擬できてます♪海戦被22でもな!!!

とりあえず出血の原因が分かったことや模擬のことでご心配かけたかなって。すこしは落ち着いたので大丈夫です!
毎度毎度ご心配ばかりおかけして申し訳ありません<(_ _)>

P.S.ーログから抜粋ー

スエズへ向け出航します
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
測量スキルを発動しました
漕船スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ままゲーム >>>おらrふぁ
>> ままゲーム>おらふぁあ
>> ままゲーム>だれ?

メールが届いています
cuseberry>納品メールありですー^^
cuseberry>私チェックしてないのでごめんww
xxx=xxxxx>あいさ^^
rera>w
cuseberry>私も地方艦隊やったはず
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
cuseberry>納品チェックしないとか副会長失格ですなw
冒険経験を5獲得
rera>納品したよーって手ごたえがないからな地方艦隊w
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
目的地に到着しました
ステージ特典により、回航許可証が返還されました!
ジェノヴァへ向け出航します
ままゲーム >>>ななみです
ままゲーム >>>どうしたの

ままゲーム >>> lyjむjんhkh、++-

ままゲーム >>>jこjhlうい4うr7tgh、ういぃgy;jほ;いl。kp-おj「h@t;g:r;tぐl;kぅ;ぃ7おお7よtllhlykly
ままゲーム >>>げえ

手すきの船員が交代で休憩を取ったようです
ままゲーム >>>だぶすた

・・・・・日中ゲームしてると旦那が嫌がらせしてきます・・・・><



プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
