</div> まだ一応DOLブログ おせち作りました~&フライング明けおめー^^
fc2ブログ

おせち作りました~&フライング明けおめー^^

こんばんは いよいよ大晦日 今年もあとわずかですね
いろんなことがあった一年 まずはフォミさん率いるLHCにごーちんさんと一緒に誘われ模擬うっまい方々と練習とか大海戦とか出られたことが一番の収穫だった!
他にはEosの玲菜ちゃんに冒険わからないことや悩みとかいろいろ教えてもらったり聞いてもらったり年下なのにいろいろ助けてもらったこと^^
K鯖ではずいぶんご無沙汰してたEosのサッツさんたちとまた遊べたこと^^
休止したフレも多いですが少ない中でもまだまだやることも多く、来年もまだ遊べそうな気がしています

話変わって今日のリアルの話ですが 実家の母が働いてて忙しいので急遽おせちを作ることになりまして、これタダの自己満足なんですがどうしても画像を載せたくてブログ書いたという・・・・

DSC_0168.jpg

このほかに煮豚なんかを作りまして あとは明日お雑煮をつくって食べる感じデスかね
おせちとかデパートで買ってたべるもんだと思ってましたので まさか作ることになるとは思いませんでしたが意外と全部作らなくても今はスーパーでいろんなものが小分けで売っているので隙間埋めるのは簡単です
自分ができそうなものだけ作ったら案外できるんじゃないかと思います
あと並べ方とか盛り付けは素人なんでお見苦しいですが これ自己満足なんでwwww
買ったのは黒豆、かずのこ、わかさぎ甘露煮、かまぼこ くらいでしょうか あとは調理しました

夜INして模擬でもって思ったんですけどタブンもうおそば食べてお酒飲んで寝ちゃうんで ここでごあいさつしておきますー
商会のみなさんフレのみなさんそしてブログ読んでくれてるみなさん1年間おせわになりましたー^^&来年もどうぞ宜しくお願いします♪

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんわ^^
今年はリンク&フレしてくれてありがとうでした!^^
なかなか時間帯が合わずで一緒に絡むことがなかったけど
hanashanさんが商会のみんなと海戦や模擬出てるの見て
頑張ってるな~って思ってました^^
私も頑張らんなだめだ
しかしおせち自作ですか@@すごいです
私無理だーーー
おいしそうですきっとおいしいはず~~
長くなっちゃいましたが
今年1年お疲れ様でした!
hanashanさん家族とゆっくり過ごしてください^^
来年もよろしくです~~~^^

No title

おせちおいしそう@@
3段もあって豪華ですねー!
よい年を迎えられそうですね~

来年もよろしくお願いします!

>ペッコさん
こちらこそ、リンク&フレンドなってもらってありがとう(^-^)v ペッコさんの手作りケーキこそいつも美味しそうで、いいなあ♪って思ってましたよ~私のは所詮やっつけ仕事だからサーいかに手抜きするかしか考えてないよ~((T_T))来年は一緒になにか出来たらいいですね♪

>てっちんさん
誉めてくれてありがとうです~♪ここ2カ月ほどずっと模擬ヤルヤル詐欺でスミマセン;;来年こそは!と思ってます!!

やったね三段重

すごいよ!

おせちはすっかり自分の家では作らなくなったなあ・・・。
やっぱり、一年に一回しか使わないレシピだからですかねえ。

だから、三段重に仕上げたhanashanはたいしたもんだと思います♪

>パパチチさん
うん 頑張ったですよ~(^-^)v 来年はフレンドになれる機会があるといいですね~♪

No title

これみるころには新年になってる鴨!
今後共よろしくです~

おせちウマそ~
主婦頑張ってる~~♪

No title

こりゃスゲエ!
色合いも凄く食欲がそそられますね。
3段なのも多からず少なからず丁度いい具合です!

No title

明けまして おめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♪

お節つくりも お疲れさまでした^^
私は ちょこっとお手伝いしただけですw
つまみ食いして怒られたりとかwww
私も この世界で はなしゃんにイロイロ助けてもらって 『ありがとう』の感謝の言葉しかありません。姉のように慕っちゃってるけど 許してねw

はなしゃんにとって素敵な1年になるよう お祈り申し上げます。

>ダックスさん
明けましておめです~(^-^)今年はもちょっとあそんでくださいよ♪(セクハラ以外で)

>フォミさん
わーい\(^-^)/誉められたー♪(また模擬以外で)

>玲奈ちゃん
こちらこそまた色々アレとかコレとか話聞かせてね♪楽しみにしてます!!

No title

あけましておめでとうございます。
お節の写メ、いいですね!
自己満足、略して自慢ですか(^-^)そうですか
今年もお手柔らかにおねがいします。

No title

>タレチチさん
私まだ垂れてませんが!自慢てそうですけど何か!?
イビる相手いなくて寂しいんで早よインしてくださいね。
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会所属
歳のせいかとても丸くなったと評判のFクラス軍人。(ウソ)
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イスパニア籍。造船R20。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ 弁当作成担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR