</div> まだ一応DOLブログ 真田丸が面白い(もうすぐ終わるけど・・・)

スポンサーサイト


真田丸が面白い(もうすぐ終わるけど・・・)

こんばんわー^^
毎週日曜日夜18:00 我が家はNHKハイビジョン「真田丸」を見ると決めています。夕飯時にTV見るのは禁止にしているのですけど、日曜だけは特別におk(私が見たいからw)
大河は大体毎年見るのですが今年のはとても面白いです^^私の中での一番は伊達政宗を描いた「独眼竜政宗」ですが・・・

日曜日第44話があって、いつも始まりに流れる音楽が鳴らないのでどうしたのかな~時間の関係で省略かな~と旦那と話していたのですが、内容が「築城」ということでいよいよ大阪冬の陣が始まる、その前に真田信繁(幸村)が大阪城前に出城を築き、家臣に「この城の名前はなんにします?」と聞かれて「真田丸に決まっている!」と言った瞬間城の全景が鳥瞰図のように上から映す形になって、そこにいつも流れるはずのオープニングテーマとともに来週の予告映像がいっしょに流れるという奇抜な展開で、長年大河を見ていますがこんな斬新な演出はないなーと主人と感動しておりました^^
大阪夏の陣で負けるし主人公も死ぬし豊臣家も滅びるとわかっているのになんかこう応援したくなるような、そんな展開です。
死なないで~><と思いながら、年末たぶん泣きながら見ることになるんだろうなと思いつつ、毎週楽しみにしている次第です^^

DOL関係ない話題ですみません。。。。
ダーノさんが教えてくれて今日は家事放棄してEサバのサンフランで湖筆買って輸送する作業をしております^^
情報ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

No title

独眼竜政宗!( ☆∀☆)
また懐かしい~♪( ´∀`)

私も好きでした♪
渡辺謙さん格好良かったですね♪(о´∀`о)

竹中直人が演じる大河ドラマ秀吉も好きでしたw

お♪シスコに行かれましたか!
お役に立てて嬉しいです♪(*≧∀≦*)

Re: No title

だーのさん♪

> 独眼竜政宗!( ☆∀☆)
> また懐かしい~♪( ´∀`)
>
> 私も好きでした♪
> 渡辺謙さん格好良かったですね♪(о´∀`о)
>
> 竹中直人が演じる大河ドラマ秀吉も好きでしたw
>
> お♪シスコに行かれましたか!
> お役に立てて嬉しいです♪(*≧∀≦*)

独眼竜書くと年齢がばれるだろうなあと思いつつw書いちゃいましたww
竹中直人さんは毎回一筋縄ではいかない演技しますよね^^
いま徳川家康やってる内野なんとかさんの武田の軍師役のもよかったです^^(題名忘れて出てきません><)

シスコ助かりました~~いつもありがとうございます^^

真田丸

俺もオープニングが流れた瞬間、あれ今日は時間拡大かと番組表確認してしまいました‼斬新でしたよねw

Re: 真田丸

かずかずさん♪

> 俺もオープニングが流れた瞬間、あれ今日は時間拡大かと番組表確認してしまいました‼斬新でしたよねw


大河ファンがここにも♪
ですよね~♪年末まで目が離せませんね!!

No title

ウチは中井貴一の武田信玄が好きでした

渡辺謙の独眼竜も見てましたよ

ここ何年かは全然見てないですねぇ

Re: No title

CUEさん♪

> ウチは中井貴一の武田信玄が好きでした
>
> 渡辺謙の独眼竜も見てましたよ
>
> ここ何年かは全然見てないですねぇ

中井貴一のもよかったよね~あの時はまだ若かった…
最近新人さん増えたのよ、そろそろ戻ってこんかね?
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
