</div> まだ一応DOLブログ 3連休でしたこと。

スポンサーサイト


3連休でしたこと。

こんにちわー^^
DOLほとんど関係ないので興味ない方はスルーでよろです^^

週末3連休でやったことを大まかに。
私の住んでる地元は戦国時代以前からの山城とかいうのが多い地域なんだそうです。山城つって私にはちんぷんかんぷんなんですが、その地元の山城にですね、笑点の司会の春風亭昇太師匠とか学者の方が来てですね、仕組みというかどのようにして攻め守ったかとか構造をですね、解説してくれるイベントがあったので主人と行ってきました。小雨降る中寒いし足元はドロドロですが、少ない予算で竹林を伐採し見える形で山城を再現した地元の保存会の方々のおかげでなかなか見ごたえのあるものをみることができました。・・・といっても私ウォーキングのつもりで申し込んだとかまさか言えないしw城マニアの主人はたいそう喜んでおりました。。よかったね・・・・・・
DSC_0981.jpg
昇太師匠は小柄で控えめで優しそうな方でした。お城が大好きなんだなーというのも伝わってきました。遠路はるばるこんなド田舎までご苦労さんですと思った。。。

翌日は朝から晴れましたので上の子と一緒に近所の山の林道を散歩です。ウォーキングですよウォーキング。
DSC_0997.jpg
こんなにシダが生い茂る林道があるんです。森林浴できて癒されます。そしてあー歩いた歩いたから食べてもいいよねってパフェとか食ってたら意味がないよねってお話・・・・・

そんなこんなで3連休は終わりました。日曜はひさびさファロ模擬もいったかな。
ダックスさんが来てくれたからなんか出ようかなという気になれたです。練習しないとやっぱりうまくはならないと思うからね。
まあ相変わらず撃ち込まれて即死とかしてますけどね!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメさん♪

そうでしたか~♪
あそこはものすごく道が混みますので、お祭りにときは私は極力近付かないようにしています!!
でもお安いですからね~(^-^)うちのほとんどの食器はそこで揃えましたよw
うちの主人は歴史オタクなので、一緒に時代劇や大河見てても勝手に解説してきます…(T_T)
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
