</div> まだ一応DOLブログ -結ー

スポンサーサイト


-結ー

こんばんわー^^
今日たまたま子どもと教育テレビ見ていましたら、「みんなのうた」で素敵な歌が流れていましたので、ご紹介します。
NHKの合唱コンクール 中学生部門の課題曲のようですね。 受け取り方は様々でしょうが、私はちょっと泣きましたw

ー結ー

歌詞を一部ご紹介。


「大人のために生きてるわけじやない」
とうつむいた瞳には映らないけれど
見上げればこんなに青空は広いのに

どんなにがんばったって
うまくいくわけじやないけど夢は描いた人しか
かなえられないんだから

信じること
あなたの中に
眠ってる力に気づいて
あきらめないで

無駄なことなんて なにひとつないって思い出して

僕たちはなにより強い絆で結ばれている
僕たちはきっとあの空を越えるはず

苦しくて逃げてばかり 自分が情けなくなる
だけどみんなと笑って たどり着きたいんだ

遠ざかる雲
手を伸ばしても
届かないものもあるんだから
いちばん手に
人れたいものって 簡単じやないでもあきらめない
僕たちはなにより強い絆で結ばれている

信じること
あなたの中に
眠ってる力が欲しいの
自分のため
だけじや乗り越えられないときが今あるから
僕たちはなにより強い絆で結ばれている


素敵な歌ですね。youtubeにもPVがあったのでぜひぜひご覧ください^^
(動画の載せ方いまいちなのでggってクダサイ><)


私もがんばろうっとw







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメさん♪

>
> 「いちばん手に
> 人れたいものって 簡単じやないでもあきらめない
> 僕たちはなにより強い絆で結ばれている」
> って歌詞が心に響きました


そうですよね~私もそこグッときました!!
まさかNコン出てらしたなんて、すごいことですよ、それは!!
いつか生歌聞きたいものです~(^-^)
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
