</div> まだ一応DOLブログ フレンドってなんだろう?

フレンドってなんだろう?

こんにちは~(^-^)更新です~
少しDOLから離れた?話になるかもですが、読んでて不快に思う方がいたらごめんなさい…
フレンドっていますか?私はメインキャラで76人います。どの方も関わり方はマチマチだけどいつも話すひともいれば、まったく話さないひともいるけど、一度は関わったからこそフレンドになったのですよね。

最近ずっと大事に思っていたフレンドの方がいました。ただ、たぶん関わりすぎたのか、DOL以外で喧嘩するという意味のないことを繰り返して、ものすごく傷つきました。DOLでフレンドを切られたのにそれ以外で関わろうとしてくれたから、気にかけてはくれたんだろう、とは思います。
ただなんというのか、約束したことは守ってほしかったですね。教えると約束した以上はね。今日教えるからと言われて待っているひとに、都合悪くなったなら今日はできませんと、艦隊メンバーなら大抵DOLメールくれますし。

あと、フレンドってやっぱりお互いどこかでリスペクトし合わないと成り立たないと思うんです。
私は模擬もなんでもダメダメで、どんくさい人間だけど、今まで生きてきた人生に誇りをもっているわけで、ゲームのうまい=価値ある人間ではないと思ってるんですよね。そういう意味で人をおちょくって振り回して反応を楽しむような人は、私は全くもってフレンドでもなければ今後一切関わりたくない部類の方ですね。
これは私の主観ですからコメントで何書かれても自分を曲げるつもりはありませんが。
とりあえず今後一緒に遊んでくださる艦隊メンバーと、フレンドにそういう人はいないので心静かにゲームを楽しみたいとおもっています。

今日の記事は単なるひとりごとです。また次回からウダウダ記事書こうとおもいます♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメさん♪

うん、ありがとうございます!!
常に求めるって大事なことかもw
いままわりをみて、一緒に遊んでくれているひとたちを、大切にしようと思います♪

No title

久々に拝見しました。
自分を曲げるつもりはないとおっしゃってますし、手前も相応に酒酔いの都合上、論旨不明確になりますことご容赦願います。
 
袖触れ合うも多少の縁といいますが、その縁さえも大切にしきれていない輩ですが敢えて申し上げます!

「人は鏡」という言葉があります。

>私は模擬もなんでもダメダメで、どんくさい人間だけど、今まで生きてきた人生に誇りをもっているわけで、ゲームのうまい=価値ある人間ではないと思ってるんですよ

えらそうにのたまっておられますが、そのうちそれに気づくガキをのぞけば誰だってそうです。
これは貴殿の主観に対する客観です。

>とりあえず今後一緒に遊んでくださる艦隊メンバーと、フレンドにそういう人はいないので心静かにゲームを楽しみたいとおもっています。

 キチガイのぞき誰もがそうありたいと思っています。
 外から金を合法的に稼ごうとする人間は、日々自省を強いられるものですよ。日常的なチャット、会話は、そういう日々に取り巻かれた個々人に対するものだと思い知れ。

 自分が「そういう人」であることがいつか自覚できることを祈念します。
自覚できれば、商会をでたり入ったりしなくてよくなるでしょう。

あえて申し上げますが、自分を客観できないのは「主婦」、いや、ばばあに常に課せられるミッションだといっていい。

冒頭にもあげましたが、人は鏡です。

「かつてあの人は、一方的にフレを切ったから、こんどはこちらが同じことをしてをしても、気分を害さないだろう」

 気分を害します。いやそれはあなたもご承知でしょうし、気分を悪くさせたい、自分に気を引きたい、とそういう気持ちからでしょう。
ばばあがそれをやると、可愛いどころか、嫌悪感しか与えないということも学びましょう。
 いちども自ら誰かのフレ登録を抹消したことがない人 のほうが多いってことだけは知ってほしい。それが袖ふれあうも・・のひとつの意味するところです。


このクソのようなブログにコメントするのも恥ずかしくなってきたので、筆を置きます。しょうもない記事で艦隊員を辱めないでください。

Re: No title

ARBさん

> 久々に拝見しました。
> 自分を曲げるつもりはないとおっしゃってますし、手前も相応に酒酔いの都合上、論旨不明確になりますことご容赦願います。
>  
> 袖触れ合うも多少の縁といいますが、その縁さえも大切にしきれていない輩ですが敢えて申し上げます!
>
> 「人は鏡」という言葉があります。
>
> >私は模擬もなんでもダメダメで、どんくさい人間だけど、今まで生きてきた人生に誇りをもっているわけで、ゲームのうまい=価値ある人間ではないと思ってるんですよ
>
> えらそうにのたまっておられますが、そのうちそれに気づくガキをのぞけば誰だってそうです。
> これは貴殿の主観に対する客観です。
>
> >とりあえず今後一緒に遊んでくださる艦隊メンバーと、フレンドにそういう人はいないので心静かにゲームを楽しみたいとおもっています。
>
>  キチガイのぞき誰もがそうありたいと思っています。
>  外から金を合法的に稼ごうとする人間は、日々自省を強いられるものですよ。日常的なチャット、会話は、そういう日々に取り巻かれた個々人に対するものだと思い知れ。
>
>  自分が「そういう人」であることがいつか自覚できることを祈念します。
> 自覚できれば、商会をでたり入ったりしなくてよくなるでしょう。
>
> あえて申し上げますが、自分を客観できないのは「主婦」、いや、ばばあに常に課せられるミッションだといっていい。
>
> 冒頭にもあげましたが、人は鏡です。
>
> 「かつてあの人は、一方的にフレを切ったから、こんどはこちらが同じことをしてをしても、気分を害さないだろう」
>
>  気分を害します。いやそれはあなたもご承知でしょうし、気分を悪くさせたい、自分に気を引きたい、とそういう気持ちからでしょう。
> ばばあがそれをやると、可愛いどころか、嫌悪感しか与えないということも学びましょう。
>  いちども自ら誰かのフレ登録を抹消したことがない人 のほうが多いってことだけは知ってほしい。それが袖ふれあうも・・のひとつの意味するところです。
>
>
> このクソのようなブログにコメントするのも恥ずかしくなってきたので、筆を置きます。しょうもない記事で艦隊員を辱めないでください。


うーん、ながい、、もうちょっと私にわかるように直接説明してほしいですね~
夜中に酔ってて私に説教する人ってもう大抵決まっているんだけどw
クソブログ読んでくれてありがとうございます。
説教されるうちが花と思っております。
身内じゃないとしたら、ありがたい助言です。
他人にここまで言ってくれるひとも珍しいからね。
艦隊メンバーのことは大切に思ってますよ。言わなくてもわかるかな~と思ってますけどw

No title

貴方のフレも何やってるんだか。。と正直思ってるよ。

blogで吠えず、黙ってやればいいのに。吐いた唾を飲み込む様な事ばかりでしょ。

周りが大人の対応をしているのを、フレと艦隊メンバーは良い人ばかり、と自身の良い方に解釈しているだけです。わざわざ揉めたくないから、直接言わないだけでね。

Re: No title

> 貴方のフレも何やってるんだか。。と正直思ってるよ。
>
> blogで吠えず、黙ってやればいいのに。吐いた唾を飲み込む様な事ばかりでしょ。
>
> 周りが大人の対応をしているのを、フレと艦隊メンバーは良い人ばかり、と自身の良い方に解釈しているだけです。わざわざ揉めたくないから、直接言わないだけでね。


そですね。でも頭に来たらゆっちゃうんですよ、それが私で。
揉めたくないって方はわざわざ関わってこないでしょ。私もそれでいいんです。
上から目線てのが一番いやなんですよ。ムカつくならコメントしなきゃいいでしょうに
もの好きなひとが多いですね。
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR