</div> まだ一応DOLブログ 春休み日帰り南知多♪

春休み日帰り南知多♪

こんにちは~^^
2週間の春休み、泊りがけで旅行に行くほどお金に余裕もない家計なので^^;、日帰りでかねてから行こうと思っていたプランを実行しました♪
そのプランとは・・・・だーのさん旅行記♪
そう、これでございます^^うちからは片道1時間半強の道のりですが、日帰りで出かけるにはよいことろだし春休みに行こうと思ってました^^それと春休み母に子どもたち見てもらってたので母もねぎらいに誘っていきました^^

えー、師崎漁港の朝市が朝8:00からってことで張りきって8時半ころに到着。。。あれ?あんまり車とまってないぞ・・・
ちょっと早く来すぎたのかな;;
地元のお母さんたちがやっている感じのこじんまりした朝市でした。釜揚げシラスとか魚介の加工品もあったり、一夜干しとか鮮魚も売ってました。今日は日曜であんまり水揚げなかったのかなー?鮮魚はそんなになかったけども地の魚が並んでました^^
写真は・・・試食に忙しかったのでないww代わりに、3パック1000円で加工品+作りたてのたこめし売ってて、試食したらおいしかったので買ったら一人で車内でたこめしガチ食いの5歳児・・・・・・・・
昨晩歯がぐらついて痛いからご飯たべれないのぉ~とか言ってたのはどうした!?(結局一人で1パック食べた)

いろんな試食してたら母購買意欲に火がついたらしく、イカ、アジの南蛮漬け、シラス、アナゴの煮たの、イチゴ4パック(漁港なのにw)などなどばーちゃん買いすぎだよ・・・・ww

さて次はだーのさんブログにあった豊浜お魚市場です。こちらは観光市場ぽい感じでマグロやいくら、ブリやサバなどいろんなお魚が並んでました。こちらも試食に忙しかったので写真はないwww
釣果はこんな感じ。(別に釣ってないけどw)
手前のトロサバは3枚で600円、赤えびにいたっては1箱1000円ですよ。安い!!奥のは師崎朝市で買ったアナゴの煮たの1000円、はんぺん350円、地魚のフライ8枚400円。ぜんぶ試食しておいしかったので買いましたw

時間あったのでえびせんべいを売ってる鯛まつりひろばへ。ぜんぶおせんべい試食してから買う。主婦として試食は当然のたしなみwってはあ、図々しいだけですね。。。

その後ランチまで時間があったので、師崎港のフェリー乗り場そばにある羽豆岬でお散歩。
そばの崖の上に神社がありそこの展望台からの景色が海一望できてよかったです^^
ちょっと曇ってたけど海風が気持ちいい~ 山在住の人としてはかなりリフレッシュできました。

ランチはやっぱり有名どころのまるは食堂へ。(うめの湯の隣のところ)さっきまで師崎閑散としてたのになんなんだこの人の山はwww35分ほど待ちましたかね。かなり混み合ってました。
大人は一人2160円のランチでしたが大満足でした!
2000円ランチ
今日はカレイの煮付けじゃなくてほうぼうの煮付けだったんだけど白身で上品な味付けでした。シャコもお刺身もあったし巨大エビフライにキスフライも!これで2160円て安いと思うんですが!!味は新鮮で申し分なし、母も大喜びでした^^混みあう理由がわかりますね~

なお周辺地図などはだーのさんブログをご参照下さいませ・・・・
スイマセン、食ってうまかったとかそんなことしか書かずに、ひどい旅行記ですねwwww
あ、あとそういえば昨夜はぽお模擬出たのでした。
結果は・・・・聞かないでください・・・・・・・・・・><

おおおw
ついに行って来られましたか🎵(*≧∀≦*)
まるは食堂35分待ちなら速い方ですよw
混んでたら一時間待ちはざらですし(;゜∀゜)

お子さん大きくなられてますねえw
左側にいる子めっちゃ可愛い~🎵(*≧∀≦*)

日帰り旅行大変だったでしょうw
お疲れ様でした!(о´∀`о)

はじめまして^^
漁港いいですね~
写真を見ただけでお腹が鳴りますたw

Re: No title

だーのさん♪

> おおおw
> ついに行って来られましたか🎵(*≧∀≦*)
> まるは食堂35分待ちなら速い方ですよw
> 混んでたら一時間待ちはざらですし(;゜∀゜)
> お子さん大きくなられてますねえw
> 左側にいる子めっちゃ可愛い~🎵(*≧∀≦*)
> 日帰り旅行大変だったでしょうw
> お疲れ様でした!(о´∀`о)

だーのさん、情報ありがとうございました(^-^)
おかげさまで今朝はトロ鯖、夜は海老の塩焼きでほんとに美味しくて幸せです♪
もう取り寄せできたら毎週食べたい!!近所のスーパーでお魚買う気がしませんわ~^^

Re: No title

ベルバラさん♪

> はじめまして^^
> 模擬でお名前を見かけたことがあるな~と思って何度かブログを覗かせていただいています。
> 漁港いいですね~
> 写真を見ただけでお腹が鳴りますたw

こちらこそ、一度ぽおで対戦させて頂きましたね~^^
ブログ私もちょこちょこ見させて頂いてます♪面白いな~って思ってます。
飯テロでスイマセン\(__)食べるのが大好きなもので(^-^)

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪