</div> まだ一応DOLブログ 懐かしき再会♪と車の妄想のお話。

スポンサーサイト


懐かしき再会♪と車の妄想のお話。

こんばんわー^^

今日16日はスキル熟練度が50%UP?だっけ??というのを色々な方のブログで知りましたので、2NDちゃんで久々チリにおります。
ダーノさんはじめ親切なブロガーさんがアプデ情報など教えてくださるので非常に助かります♪ありがとうございます^^
ちゃんともらえるものもしっかりもらいましたよー!

さて昨日15日、メンテ明けで続々新情報などありましたので、INしましたら、よつばの仲間が「俺年間パスポート買ったわ」とww
そ、そうかwむこう1年は一緒に模擬やってくれるってことだよね??って思いましたww
それと最高に嬉しかったことは、私がDOL始めてから最初にフレンドになり、航海のイロハを教えてくれた方をリスで見かけたのです!5年ぶりです5年ぶりですよ!!びっくりして失礼を承知でテルして、さっそくいろんなお話して、ついでにじゃないけどイングの方だったこともあり、ダーノさん商会にご紹介致しました^^そしたら商会にお知り合いがいてwwwそれまたびっくりww
DOL続けていたらこんなこともあるんですね。うちの下の子が0歳のときにあーだこーだおしゃべりしてたので、もうその子が5歳になりますって話とかwとにかく懐かしくてうれしかったです^^

さてここからはDOLじゃなくリアル妄想話です。
今乗ってる車が、エンジントラブル等もなくまだ乗れるのですが、今月車検だったこともあったし、走行距離がかなりいってるので買い替えたいな~なんて話を主人にしましてね、
答えが「何それどっか壊れたの?新車?そんな金どこにあるの?ローン?それ結局借金でしょ」とみもふたもない話になっちゃったので、ここは実力行使でいこうと、車検見積もりついでにアクア試乗して、見積もりつくってもらって、残課設定型ローンなら月々2万ちょっとで新車乗れるのよって、それに値引きしてくれるっていう営業マンの応援もあって主人に話してみたのですがね。
「月々2万で乗れるから買おうっていう考え方がおかしい。そういう論理っていうのは多重債務者とかに多いんだ」とかくそつまんないこと言うし、結局まだだめってことでした。。。くう。。自分で稼いでるわけじゃないから贅沢品には違いないとは思うのですが。。。。毎日事務所通っているし走りやすい車がいいかなと思ったんだけどね、燃費もいいみたいだし。

今の車がすごい嫌なわけじゃないけど、横で走ってるBMWのX3とか、マツダのCX-5とか、たまに見るレクサスなんか見ちゃうと、いいなあ~って思うんです、かっこいいし、走ったら快適なんだろうなー♪と。。。。
独身のころ父が買ったBMW320iをよく乗ってたんです^^エンジンがやっぱりいい音で、高速なんか乗ると加速がすばらしいんです^^
それにそれまで車のっててよくクラウン乗ってるおじさんに追い抜かれてたけどBMWなら競り負けることもなくてwww
(競り勝つとかそんなこと妊婦になってからもしてて母親にすごい怒られましたけどww)
今のかわいい系の車じゃ全然そんな走り味わえない><1シリーズでもいいから私は乗りたいんだ!!
そんな妄想をしつつ古さを隠せないスライドドアの車を運転する毎日です。
ママ友なんかに聞くとやはり自分で稼いでミニバン買って、子どもの私立中学の学費も私が払ってるよって人もいるので、やっぱり稼いでナンボなんでしょうね。はー。。。。道は遥か遠いわ・・・・生きてるうちにまたBMW乗れる日が来るんだろうか。。。来ない気がする。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

この度は紹介してくれてありがとうございました!(ノ´∀`*)
五年振りだと全くわからないでしょうから
色々支援しましょうね🎵(о´∀`о)

おおwまさかフレがいたなんてw
奇跡ですね✨♪ヽ(´▽`)/

車は旦那様の言ってることが正しいと思うw
残念!(;つД`)

No title

>だーのさん♪

5年前だと大学実装前なので、色々なことでお力になれたらいいな~と思っています♪だーのさんとみなさんのところでのびのび楽しんで頂けたらいいですね^^

車…旦那さんが言うことあってるのか…残念><夢の中で新車乗ります(T-T)シクシク

No title

初コメ失礼致しますm(__)m

いつもお世話になっております。
ぶーちゃでございます。

フィヨルド模擬にお友達を連れてきて頂けるとの事で、ありがとうございます🎵

ダーノパパとぷららさんが宣伝してくださてっておりますため、凄い一杯人が来たら巨匠が足りなくなる恐怖があります(笑)

グダグダ必須となりますがお許しくださいね
(ФωФ)グヘヘ

Re: No title

ぶちゃさん♪


> 初コメ失礼致しますm(__)m
>
> いつもお世話になっております。
> ぶーちゃでございます。
>
> フィヨルド模擬にお友達を連れてきて頂けるとの事で、ありがとうございます🎵
>
> ダーノパパとぷららさんが宣伝してくださてっておりますため、凄い一杯人が来たら巨匠が足りなくなる恐怖があります(笑)
>
> グダグダ必須となりますがお許しくださいね
> (ФωФ)グヘヘ

おお!!宣伝してくださってよかったですね♪
模擬はたくさん参加者いたほうが楽しいに決まってる!!
うちはまだ何人参加かわからないけど、巨匠目当てじゃないから安心シテクダサイ♪
ぶちゃさん目当てなんで^^グヘヘヘヘ
私はいつもグダグダなんでいつも通りでいいってことですね~(^-^)
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
