</div> まだ一応DOLブログ 3月11日。

3月11日。

こんばんわ^^DOLしてないのでリアル話です。
久しぶりに妹が仕事休みで実家に帰ってきていて、二人でランチにでかけました。
ランチしながら彼氏の話を聞いたり、うちのふがいない旦那の愚痴話したり、弟の悪口言ったりw
楽しいひとときでした。その後飲み物を買いに近所の西友に寄って店内入った瞬間 アナウンスが。
「お客様にはお騒がせいたしますが社員一同黙祷させていただきます。どうぞご一緒にお願い申し上げます」と。
黙って下を向いて手を合わせました。当たり前の日常、当たり前の生活が一瞬にしてなくなる、それが決して他人事ではないことを
私なりにしっかりと覚えていなくてはいけないなと思いました。

引越し以来いっぱいいっぱいで正直CL以外でDOLはほぼINはしてません。
まだINして楽しもうって余裕がないんです。引越しと同時に幼稚園の役員の仕事もまだ残っていたし、来週次年度の役員さんに引き継ぎしてようやく仕事が終わります。しんどかったです。「がんばってるね^^」と言われたらそれはうれしけど、そんなことよりも一度も行事に参加していない人ほど「あんなの行かないよねえ 子どもだって預かってくれないんでしょ?」(ちゃんと役員で託児やりますと明記していても)そういう心無い言葉の破壊力と言ったらありません。悔しくて悔しくて、見ず知らずの人だったけど、私黙ってられなくて言いましたww「託児は役員でやりますよ、お菓子も出しますよ、まあお忙しいんでしょうけどね!」ってwwww
レジュメもすべて私一人で1年間作ってきた、そのお返しですww何と言い返そうがまあ興味ないひとにはなんの効果もないんでしょうけどね。模擬もそうだけどね、何言ったって自分本位の価値観の人は効果ないんですよね、そんなもんです。うちのメンバーはそんなひとはいないけどねー^^

で話は変わりますけど、ランチ前に妹がおねーちゃんにお土産ってチョコくれたんです♪
DSC_0602.jpg
あなたこれどうしたの?って聞いたら、彼氏にバレンタイン用に買ってあげようと思ったんだけど、よく考えたらチョコの味もわからんような人なので、おねえちゃんに食べてもらおうと取っておいたとwww
え?彼氏には何あげたの?って聞いたらもうちょっと安いリンツのを買って二人で食べたんだそうです。私になんか気を使わなくていいのに、ここんとこ余裕なくて疲れきっているのがきっとわかったから、気遣ってくれたみたいです。うれしかったです^^
旦那と子どもが寝たあとにこっそり食べようと思います^^

でわ主婦の愚痴日記でございましたとさ、チャンチャン♪


コメント

No title

幼稚園の役員って大変ですね。(´д`|||)
役員にお仕事に家事とお疲れ様です(´;ω;`)

せめてお昼のお仕事が減ればいいのに(*ノ▽ノ)

美味しいチョコでも食べて
ストレス解消してください~(*´∀`)♪

No title

だーのさん♪

昼間行かなくてもいい日もあります♪
ただちゃんと稼いでるかチェックしないと私の気が収まらないだけでw
また昼間大航海でご一緒に遊びたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> あなた晒しで熱くなると、自分で書いてるリアル情報晒されちゃうよ。
> 控えるか続けるかは君次第だけど、ご忠告までに

名無しさん
誰かわからないけどご忠告どうも。
カギコメにするならお名前書いてくれたらいいのに。
忠告って言うか脅しともとれるけど、そんなにDOLやっていないのでご免なさいとしか…
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR