</div> まだ一応DOLブログ 週末奈良・京都旅行~♪
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末奈良・京都旅行~♪

こんばんはー^^
土日で奈良・京都にいってきましたので、簡単に旅行記的なものをUPしときます~
えー大体昼頃に奈良市内に到着。どんより厚い雲が空を覆ってます・・いまにも降りだしそう><
宿泊予定のホテルに荷物と車置かせてもらって、奈良公園までタクシーで向かいました。
目的は一応大仏ってことだったので・・・タクシーで移動中に降り始める><運転手さんが機転を利かせて奈良公園内の
食事処すぐ横までタクシーつけてくれました。

DSC_0530.jpg
↑お昼は吉野葛のお店でランチ。真ん中の屑あんのかかったお団子がおいしかったです。子供たちのお子様ランチのオムライスにも屑あんがかかってました。
その後奈良公園内を歩いて東大寺へ。ここで有名な鹿さんたち大量に遭遇。こどもたち喜ぶかと思いきや下の子号泣wwwww
パパ抱っこ抱っこというので主人仕方なくずっと抱っこで移動;;
しょうがないので私が鹿せんべい買ってやるものの鹿がどっとおしよせて角部分(切ってあるんだけど)で頭突きしてくるしてくるww
痛ってええええよ!!  鹿って意外と獰猛だな;;
そして小雨の中水分まじってドロドロでくさい足元の鹿の糞をよけながら大仏殿へ。。。
DSC_0537.jpg
無駄にふんよけて注意して歩いて足がちょー疲れたんですけど!!
大仏は小学生以来見ましたがそんなに巨大というほどでもなかったような。。。
夫婦そろって実は初詣してなかったので東大寺が初詣にw 帰りに大仏殿内でおみくじひいてお守りも買いました。
次に奈良国立博物館、興福寺の阿修羅像を見ましたがもう子どもが足イタイというので駆け足でしか見れなかった><
でおみやげを買う予定だったので主人と子供をホテルの送迎バスに押し込んで私はひとりでならまちへ。
父に頼まれていた奈良筆と墨を買って、おやつに行列のみせのヨモギもち買って、奈良漬買ってホテルに戻りました。

夜はホテル向かいのイタリアンへ。特に奈良とは関係ない食事。。。雨がひどかったので車で移動がてら主人がどうしても平城京見たいというので車でウロウロするものの塀で囲ってあり主人激怒www
DSC_0550.jpg
雨でぼやけてる~   ほんとうは薬師寺etc行きたかったらしいですが雨で子連れでは無理でした。。

2日目宇治に移動~
お目当ては平等院です。去年かな修復して塗りなおしてきれいになっていました。
DSC_0556.jpg
十円玉で有名な景色ですね。中は阿弥陀如来像が納めてあります。300円だったか別料金で時間ごとに区切って拝観できます。
昨日の鹿糞地獄の東大寺とはうってかわって静かで美しくとても癒されました^^
その後参道のお茶屋さんで抹茶ソフトを食べ、おみやげにお茶を買いました。
DSC_0566.jpg
抹茶ソフトのお店は違うお店だけど、おかみさんが平等院まで道案内してくださってとてもいい方でした。
抹茶粉をたっぷりかけたソフトはおいしかったです^^
その後京都市内へむかい、みやこめっせで上の子の習字の展示をみました。
平安神宮もある大きな公園内だったのでもう車の渋滞がひどかった;;
金閣寺を見に行く予定でしたがこどもがもう帰りたいと言い出し結局高速へ・・・・・つまり京都観光まったくしていません><

あれですね、子連れで仏閣なぞいくもんじゃないってことですよwwゆっくり見られるわけもないんだからww
主人がこれで懲りてくれたらいいなと思います・・・・
それと中国が旧正月だったせいか、どこへいっても中国語しか聞こえませんでした・・・・あれ?上海にきたんだっけ??的なwww
まあ日本にわざわざ観光にきてくれてるんだもの、ありがたいことですよね。

最後に買ったおみやげ
DSC_0574.jpg

京都はやっぱり大人だけで車なしでゆっくり季節のいい時に行きたいですね~

以上長文失礼しました^^

スポンサーサイト

コメント

No title

ランチとっても美味しそう~♪(*´ω`*)
こ洒落てますね🎵( 〃▽〃)


子連れの場合はだいたい一日2ヶ所が原則ですから
よく回られた方ですよw(^_^;)


みやこめっせであったのですか!
そのすぐ近くにおばんざい料理のお店、
安くて美味しいので教えておけばよかったですね(*ノ▽ノ)


お疲れ様でした🎵(о´∀`о)

No title

だーのさん♪

そっかー初日は頑張ったほうですかね(*´-`)
おばんざい行きたかったな~あ、でも子ども一緒じゃ食った気しないですわww

No title

あー!Σ(-∀-;)
ほんとに同じ店のランチですね!(@ ̄□ ̄@;)!!
驚きましたw

東大寺の周辺でいいお店がなくて、
歩いてたらホッカイロ付のパンフレットくれたので
中に入って
一番美味しそうな店を選んだんですよw( ´∀`)


もしかしたら、
この記事読んで無意識に選んでたのかも?(*ノ▽ノ)

Re: No title

だーのさん♪


> あー!Σ(-∀-;)
> ほんとに同じ店のランチですね!(@ ̄□ ̄@;)!!
> 驚きましたw
>
> 東大寺の周辺でいいお店がなくて、
> 歩いてたらホッカイロ付のパンフレットくれたので
> 中に入って
> 一番美味しそうな店を選んだんですよw( ´∀`)
>
>
> もしかしたら、
> この記事読んで無意識に選んでたのかも?(*ノ▽ノ)

スイマセン、コメント頂いてたのに気づかず…(T-T)
そうでしたかー、私もホテルのフロントさんはならまちがおすすめと言ってたのだけど、
雨だしタクシーの運転手さんがあそこの広場に食事できる店が何軒かあるよというので、その中でよさげな店に飛び込んだんです^^だーのさんの記事は丁寧だからお店の名前も場所も書いてあって親切ですね。
確かに東大寺は外人さん多かったwまたゆっくり行きたいです♪
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会所属
歳のせいかとても丸くなったと評判のFクラス軍人。(ウソ)
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イスパニア籍。造船R20。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ 弁当作成担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。