</div> まだ一応DOLブログ 何(ナン)にはまる!?

何(ナン)にはまる!?

こんにちは~^^
最近自宅でナンを焼くのにはまってまして、今日もお昼につくりました^^
インドカレー店で食べたふわふわのでっかいナンが大好きで、なんとか自分で作れないかとクックパッドで探してたところ、いいレシピがあったのでまねしてみています♪材料は強力粉320g、水180cc、ハチミツ10g、ヨーグルト40g、塩3g、ドライイースト3gです。
うちはHBがあるのでそれに入れるだけで45分で生地ができます。それをスケッパーで4分割して丸めてナンの形にのばし、フライパンで両面中火で3分ずつくらい焼いてできあがりです^^簡単でしょー うちは夜カレーしたとき翌朝ごはんじゃなくトースト出してたんだけど、こどもがトースト食べないんですわ。もそもそするからかな。でこのナンを出すようになってからお残しすることはなくなりましたw
DSC_0522.jpg
DSC_0523.jpg
キーマカレーなんかつくった日とか合いそうですよねw今日はうちはめんどくさいのでレトルトカレー出したんだけどねwww

さて週末の商チャ。
収奪イベント中のおしゃべり。

レラィア>人増えたな~
バナナスムージー>週末だからねー
バナナスムージー>わたしゃ平日お昼でいいわw
バナナスムージー>混んでるとこ押しのけるなんてできないわかよわいから
レラィア>んだねークリックで負ける
バナナスムージー>うむ。。。
バナナスムージー>三郎さんがアジアまで獲物捕まえにいったwww
バナナスムージー>ちがうかwww
レラィア>www
魚塚三郎>造船がメイン目的ですw
魚塚三郎>PKKはサブ目的
バナナスムージー>う、うん船大工だったw
バナナスムージー>それもやるのねww
魚塚三郎>サヴェで移動してますから^^
魚塚三郎>やっぱ副官船が一等だと燃費は悪いなー
バナナスムージー>こわいですww
魚塚三郎>やっと本業復帰 最高です^^
レラィア>www
バナナスムージー>本業ww
魚塚三郎>あやうく模擬らーになるところだったw
バナナスムージー>ええー
バナナスムージー>模擬らーじゃないけど
バナナスムージー>そろうときはやろうよww
魚塚三郎>もちろんやりますよw
バナナスムージー>三郎さんいないとうち勝てないんだからね!
バナナスムージー>よかったwほっ
魚塚三郎>本業を忘れるところだったっていうことですw
バナナスムージー>wwwwww
魚塚三郎>ジャワ海でこの過疎 さすがイベント期間
レラィア>だろうな~
バナナスムージー>ねー

ねー・・・・・wwwてなわけでイベント中だったのかきのうのぽお模擬は散々だったです><
なんか船ワープしまくって秋山のようにヌルヌルだったし。。。(ネタ古すぎていわれた;)
おまけに死にまくって仲間に暴言はいたし最悪なパティーンですよ;申し訳なかった・・・
勝つことと楽しむことって両立できたらいいのに。負けが込んでくると私のような短気者はダメだね;
みんなに当り散らしてしまった・・・・・・
模擬おわったあとに愚痴に付き合わされた方はご愁傷さまです><お時間あれば懲りずにまたお話付き合ってくださると嬉しいです^^


スポンサーサイト

コメント

No title

私もインド料理屋さんのナン大好きです~♪( 〃▽〃)
チーズナンが特に好きですねw

うわ~!
美味しそう!(*≧∀≦*)

作るの簡単そうだけど
生地が時間かかってまだ作ったことないわ~w

うちの子供らも朝は少食で困ってますw
のりたまご飯ばっかりで野菜食べないw(^_^;)

No title

だーのさん♪
だーのさんもナンお好きなんですね(^-^)
手でこねると汚れるのでちと面倒ですがボウルでも混ぜ混ぜできますよ~
子どもは少食ですよね、好き嫌いもはっきりしてるし…
お残しはママのおなか肉になるのでホントやめてほしいです(T-T)
Secret

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR