</div> まだ一応DOLブログ 2016年12月

よつば模擬無事終了~^^

こんばんわああああ
もうくっそ眠いけど明日は大みそかで正月料理作らないとなので耐えて更新しておきますう~
よつば模擬、無事終了しました!
まずキャトルフィーユ商会のみなさん、事前バザーをたくさん出していただきありがとうございました!
そして参加者のみなさんも良心的な格安バザーをして頂きましてありがとうございました^^

たぶん人数的には5人艦隊が6艦隊できたので(途中1艦隊来て下さって7艦隊かな)、よつば史上例を見ないほど集まっていただきました。特にベンディスさんのおかげでEosデュカさん艦隊も来ていただき、ぽお模擬主催のKanziさん、フレや野良の方もたくさん参加していただいてありがとうございました。
初主催ということでもう何がなんだか、フレの皆さんのアドバイスのおかげでなんとかダイスで艦隊割り振りもできました。
ずっと仕切ってくれて人数調整までしてくれたベンディスさんには特別功労賞を送ります!!いつか!!!www

0時まわって再編成後のたわいないおしゃべりもwww

ホショヘー(E)>ベリーさん囲む会おわり?
明日蘭>∪・×・∪
cuseberry>まだやるよ
ピヨピヨ☆>ww
cuseberry>囲む会ってw
cuseberry>沈める会って意味でスカw
セリー(E)>お疲れ様でした~
つきのうさぎはゼザクに敬礼した
ゼザク(E)>寝ます! またヨロです
えんた(E)>おつかれさま~
cuseberry>おつでしたー^^
セリー(E)>お疲れ様でした~
明日蘭>今日もカワイカッタヨ
つきのうさぎ>おつかれさまでした^^
cuseberry>だれがw
明日蘭>ジブンダトオモッタノカイ
cuseberry>シネww
cuseberry>ひどいよ
cuseberry>かなしい;;
イズルード>ww



模擬が大好きなみなさんが今後とも末永く楽しんでいけるように、私も微力ながら盛り上げに参加できたかな~

参加者の皆様、今日は長い時間おつかれさまでした^^どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪最後にSSを貼っておきますね~(後列の方がうまく映らず消えてしまってごめんなさい><)

123116 000813


123116 000815



よつば模擬告知!

*模擬会終了まで常にこの記事がTOPにきます*

こんにちは~^^日曜に調子乗って寒風吹きすさぶ中早朝から地元の市場の一般開放に出かけて風邪もらってきたベリーさんです;;
鼻がつまるしのどがイガイガ不快です・・・・・><
さて前回か前々回か忘れましたがよつばで身内模擬的なものをやろうと言いましたよね?昨夜しばらくINしてなかった商会員が戻ってきましたので、都合を聞きましたら年末なら模擬できそうとのことだったので、開催が決定しました。

よつば模擬 12月30日(金) 22時~  場所 A鯖 ファロにて G0MAX模擬です。
現地集合してダイスで艦隊割り振りの予定
錬成は無効、ドーファンは禁止です



*ルール  私たちよつばは毎月CL参加を頑張っておりますので、ルールはCL準拠、G0MAX模擬と致します。G3MAXは既に金曜日開催されておりますので、こちらはG0です。既存の模擬会をお邪魔しないように細々やるつもりです。 ルールの細かな詳細はCL運営ページ(DOL CLで検索)または公式軍人BBS「G0MAX~ (マルセイユぽお模擬)」をご覧ください。

 簡単に言いますと帆はゲルン、大砲は生産品で作れるMAX大砲5基(カロ1104キャノン1584)、板は巧匠圧延鉄板、兵装は重層や課金部品は禁止です。
 体装備ですが 防御は330まで 攻撃力は130までです。(だったよね?間違えてないかなw)
 尚禁止装備はナイトサバトン、蘭陵王仮面 かな 模擬中の仕込み爆弾、撤収の煙玉の使用は禁止です

商会の模擬初心者の方ややりたいけれども普段なかなか模擬に参加する機会がない方、全然INできない商会員のために開催します。
バリバリ現役の方も来ていただいてOKですが初心者さんみつけたら何かしらアドバイスいただけると助かります。(いや私も初心者みたいなもんですがwww)
なお模擬用のG0船がない方はうちのメンバーで使っていない船が数隻ありますのでお貸しできます。(借りぱくなしね)
わからないことや質問などございましたらこの記事にコメントいただくか現地で質問でもおkです。

なお翌日大晦日は30日の参加人数を見て、土曜日ですのでもしマルセイユでぽお模擬開催なら艦隊を複数作ってそちらに参加しようかと思っております。それは個別開催してぽお模擬をお邪魔したくはないし、そのまま模擬で年越ししたいという人もいるだろうからwという理由です。なのでそのつもりで覚悟して来てください^^

これみた商会員(裏も副垢も含む!!)は30,31日リアル都合がつくならぜひぜひ参加してください~~
ベリーさん家の用事で途中抜けするかもだけど大勢来てくれて楽しんでいただけたらと思っています!!
参加ご希望の方は現地に直接集合もしくは記事にコメント残していただいてもおkです♪
宜しくお願いします^^


疲れすぎたX'mas・・・・・・

こんちわ~^^
やっとクリスマス連休終わった思ったらもう今日から子どもたち冬休みですよ・・・・
@1週間どうにかして乗り切らなければね・・・・・・

さてクリスマス前後まったくINできてませんでした。
23日は夕方急にこどもたちが実家に呼ばれてそっちで食べてくるというのでもしや?DOLできるかなと思いきや
結婚記念日なのに外食誘ってくれるでもなく なんかやっぱり作る羽目に・・・・20分で晩ごはんていう番組見てなかったら作るの拒否していたかも。でもうだうだ作ってたら1時間近くかかってしまった・・・

IMG00024.jpg

フライパンで作るブイヤベースというやつです。あとローストビーフのサラダ フランスパンのキッシュ  十分でしょ
なんで私だけがいつもいつも用意しないといけない!?旦那がクソ気が利かないのは知ってはいたが今年のクリスマス私にだけサンタさんは来ませんでした><当たり前じゃん私が自分以外のプレゼント用意したんだから私がサンタじゃねーかって話;;
24日は人招いてクリスマス会朝から料理してホールケーキ作ってガキどもと自己中でテメーの話しかしないママ友の世話してクタクタでした。
もう来年は他人招くなんてやらないぞ!!
夜さすがに疲れ切ってなんか悲しくなってきたので録画してあった小田和正のコンサートを見ました。癒されました~^^
今週はよつば模擬もあるしDOLやってストレス発散しようと思ってます!!
年末年始は妹弟も実家帰ってくるし ぶっちゃけトークできるので楽しみにしています♪




ベリーさんひどい風邪で死亡中(T-T)

こんばんは~
日曜日に悪寒がして月曜日模擬やったら火曜日扁桃腺腫れ~の、鼻づまりからの副鼻腔炎で苦しんでおります。
いちご食べたらのどしみて涙でてきます。カレー食べてもしみます(T-T)、痛いです‼耳鼻科行ったらこりゃひどいと言われました…
土曜日はお客さんがたくさん家に来るので、それまでになんとか治さなくてはいけません( ̄ー ̄)
ということで今週はログインあやしいです。模擬はいてる人で組んでやっておくれよ、友たちよ‼  
申し訳なす…

炎上がうらやましい・・・・・・(ウソ)

こんにちわー^^
ディアさんのブログみたらお望み通り?か炎上ぽい感じで盛り上がってるのでいいな~いいな~って思いながら書いてます。
このブログなぜかランキングから落ちてしまってるので更新してランキングに返り咲きたいところですなw
・・・・・・・・・・っていっても特に記事にすることないな~ 毎日模擬しかしてないしww模擬ね、楽しいよ?今からでも復帰してくる人が増えてにぎわえばいいのになと思いますが年末だしね、無理ない範囲でね、やれたらいいね。

あ。でもスマホの機種変更でフレとのLINE消えちゃったって書いたら、テルしていただけてお二人と復活できたです♪
記事書いてよかった^^

年末でクリスマス近づいてきてますね~24日のイブはうちなんと大人子供含めて13人も来るのよwww
なんかうちで毎年クリスマス会やるのが恒例になっちゃって、めんどくせえええって思うんだけど、主婦って飲みに行くわけでもなく毎日家族の世話で追われて息抜きが少ないじゃん、だからせめて楽しんでほしいから料理とケーキたくさん作ってみんなでわいわいやるんです。自分も楽しみたいなら自分で企画すればいいんだよってことですわ。

私今日は最近二人目出産したママ友に呼ばれたんでお茶してきます。簡単なアップルパイとチキングリルのサンドイッチ作って持っていきます。めんどくせえええって思うけど私が二人目産んだ時もたしかなんかもらってお祝いしてもらったから。。。

ブログって自分の日記みたいなもんで、記事によっては攻撃されたり怒られたり書くないわれたり、まあいろんなことありますよ。
でも自分をわかってほしい、知ってほしいから書くのがたぶん基本なわけで、人のブログで何度も自己主張するひとは間違ってますよ。
自分をわかってほしいなら自分でブログ書くべきなんだよ。ブログ書くのだって時間かかるしめんどくせええんだから!!
他人のブログであーだこーだわめくのはほんと、人のうちで○○こまき散らすみたいなもんだよ!wwww



2016年CL第10戦!

こんばんわー^^出てきましたよ、CL第10戦!!
なんですか夕方人が夕飯作ろうかというときに「今日出れない」って連絡してきたダックスさんのせいでうちの夕食はやる気なしなしモードで質素な食卓になりましたよっっと!!
結果はですね、Aリーグ(うちがww)第3位でした!!今回ヘルプで今週ずっと一緒にオポルトMAXやってくれてたつきのうさぎちゃんを呼びました。そして私達よつばは今ではスカ艦隊になっております。ふつーに世間話とかおしゃべりとかするスカですけどもwwww
うさぎちゃんがほんとにいい子でですね、部品下さったりお話ししててとても楽しいので私たちもとても楽しく大会を終えることができました。そして今回MAX模擬なんと3回目のひのまるさんがものすごい活躍で、1沈しかしてないんですよすごいでしょ!!
ダックスさんいなくて下ネタで盛り上げれなくて残念だったけど、うちとしては満足できる結果だったと思います。
練習すればきっとまだまだのびしろはあると思うので、ベリーさん1月でゲームやめるつもりだったけどまだまだやめられなさそうです^^;
最後に恒例のSSを~

120416 000732

なぜか明日蘭ちゃんが乱入して仕切り始めるwww

120416 001054
うさぎちゃんとイケメン探ししてたら自称イケメンらしき人々がたくさん来たwww

そんなこんなでとても楽しくCL出来ました~♪
さあ明日も来週も練習、練習だねー!!



機種変更でLINEが消えた><

こんばんわー^^
取り急ぎなんですが、2年以上使っていたスマホのバッテリーがもう寿命だったので、今日スマホの機種を変更したんですけども、LINEのアカウント引継ぎがうまくできていなかったようで、DOLを通じてお友達になった方全部LINE友達消えちゃいました><
今後もしLINEで連絡とか、LINEチャットしたいよって方はできればカギコメでLINE ID教えていただけると助かります><
もちろんブログ通じてのやりとりだけでも大丈夫ですが~^^
大航海フレンドだけでたぶん5人は消えた模様;;
ママ友は会ってまたふるふるできるけど DOLのフレンドはそうもいきませんから・・・・・

決してぶっちぎりしてフレンド切ったのではありませんからね!!(前科あるからそう思われるのかもしれないが^^;)

取り急ぎ釈明しておきます!!

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR