</div> まだ一応DOLブログ 2016年11月

相変わらずの私。

こんばんわ^^月曜夜から夜更かし(模擬)してなんか眠れなくなってしまったです;;
今日はAサバサンフランで狭織が出てて夕飯とかお風呂とか忙しい時間にサンフラン往復するという感じで、その後欲張ってオポルトも行きました。ダックスさん珍しくいたから無理やり拉致してカレンと3人パルちゃんとイズさんに混ぜてもらってやってきました。
うーん、私はダメだあああああw そんな自己嫌悪に陥りつつ「またやめるやめる詐欺」とかダックスさんに言われたけどw、あんまり進歩してましぇん、あの頃から。。。。
そろそろゲームも卒業してもいいんじゃないのって自分でも思いつつ、22時になるとやっぱりオポルト行きたくなる不思議、覚せい剤みたいなもんなのかもしれないです。(やったことないですが当然w)

さて先週夕方からお出かけして見てきました、なばなの里の人気のイルミネーション。
DSC_1056.jpg
DSC_1064.jpg
秋のトンネルと、ちょうど紅葉もしていたので、水面に映る逆さもみじです。
すごくきれいだったけど、人が多すぎて感動は薄かった。贅沢なこと言うようだけど紅葉って人里離れた山合いとかでふっとみるものが美しいものだって思うので、テーマパークで人でごった返したところでみても感動は薄かったです。私が心根が腐ってるせいかもしれないけどw
最近はまってるドラマで湊かなえさん原作の「山女日記」というのがあるんですが、そこに映る山の景色が美しすぎて、なんだか人が多いテーマパークでみる紅葉は作り物のようなきがして、気のせいなんだろうけど、私もいつか山に登って頂上からの景色をみてみたいなあ~と思ってます。やっぱりほんとの自然の美しさって人工物では作り出せないと思うんですよね~

んで帰ってきてからぽお模擬に参加したけど体調悪いわ眠いわで人数もそろってることだし模擬途中で落ちさせてもらいました。
やっぱり寄る年波には勝てない。集中力も・・・・・><



再びオポルトへ。

おはようございます^^
ここ1週間ほど夜中明け方自分と旦那、子どもの咳で目が覚めたりしています><気温が低くなったせいでしょうか、マイコプラズマ肺炎なんかも流行っているそうなので、今日内科でも行ってこようと思います。。

さて週末CLで全敗しましてなんだか模擬自体やる気をなくしていた私ですが、北米感謝祭だというので採集でも行こうとキャラ動かしておりました。リス出たとこでテルがきまして、「模擬やらないんすか?」って。
「今日はやらないです、ってかオポルトは苦手なので行ってないです」ってお返事したのですが、んじゃ模擬しないならヒマだよね、って思われたんでしょうかw2時間近くたわいもないおしゃべりしまして、ある方と。

オポルトには行ったことあります。以前いた商会で何度も模擬してたし 頑張って野良並んだこともありました。やっぱりなかなか勝てないし自分が役立たずだと感じることが多かったしトラブルも・・・・。私はオポ来るレベルじゃないっていう人もいたし名乗らずにお前はいらない子って言われたこともあったし私をBL入れる変わった人とかもいて さらし板では一緒にやりたくないって書かれて野良に並ぶ勇気なんかなくなってしまったし、私の中では嫌な思い出しかない場所になってしまってたから、敬遠してたってのもあります。
そんなことかいつまんでお話ししていたら、「気にするな」って言われて。模擬する人自体が減っているんだから私がやめてはダメですよってたいして話したこともない思いもよらない人から言われてw 自分よりずっと若い人に結果的に励まされてちょっとオポ覗いてみようかなっていう気持ちになりました。商会員は平日INがまばらですがとりあえずオポルト覗いてみようと思ってると話したら、二人が一緒に行きたいと喜んでくれて、結果3人で参加することができました^^二人ともやっぱり模擬がしたかったみたいw
@2人募集したら(誰も来てくれなかったらどうしようと思いつつシャウト)すぐにお返事が来て なんとオポルトで勝つこともできました^^勇気出して行ってみて良かったと思えたです。入ってくださった方が熟練の方だったしうちのリンさんが調子良くて私も楽しむことができました。

平日3人都合がつく日はこれからもオポルトにお邪魔しようと思ってます。模擬するってやっぱり楽しいことだから~♪

12月仕事が落ち着いて年末年始商会でINする人が増えたら、G0MAX(CL準拠で)でうちの新人さん混ぜた模擬会やろうと思ってます。新人さんに指導してもいいよっ、楽しそうなら行くよて方いたらぜひお越しください。詳しいこと決まりましたらまたブログなどで告知しようと思ってます、宜しくお願いします~^^



CL第9戦

こんばんわー^^大海戦のさなかCLに出てきましたー

今回出るつもりで人数集めしたけどおじさんふたり用事でINできない、頼りにしてた外部のおにーさんふたりもINできない、
それじゃあ人足りないから出られないよね、って思ったら最近入ったばかりのひとが模擬してみたいと言ってたし出たいというメンバー3人がいたしなんとかあと一人みつけて最低5人で出よう!と思いがんばりましたー^^
6人揃えてエントリーしたはいいが当日になって熱があって控えでいいやって人と、お客さんくるので出れないという方がいて、ヘルプの方もMAX模擬なんてほぼやったことないフレンドにきてもらいました。そうです、ひとり模擬デビューがこのCLという人と、模擬してないヘルプさんつまり初心者2人いれて出たんですから、出ただけでも偉いと思ってます。リンさんもカレンもちゃんと落としてたし、全敗だったけど模擬デビュー戦のひのまるさんがよくねばって頑張ったと思います♪私はーー耐久管理がええひどかったです><

来月CL出れるかどうかわからないけど 模擬がしたいっていう新人さんがいるので、大会やぽお模擬にかかわらずこれから年末にかけて身内で練習していきたいと思います^^

真田丸が面白い(もうすぐ終わるけど・・・)

こんばんわー^^
毎週日曜日夜18:00 我が家はNHKハイビジョン「真田丸」を見ると決めています。夕飯時にTV見るのは禁止にしているのですけど、日曜だけは特別におk(私が見たいからw)
大河は大体毎年見るのですが今年のはとても面白いです^^私の中での一番は伊達政宗を描いた「独眼竜政宗」ですが・・・

日曜日第44話があって、いつも始まりに流れる音楽が鳴らないのでどうしたのかな~時間の関係で省略かな~と旦那と話していたのですが、内容が「築城」ということでいよいよ大阪冬の陣が始まる、その前に真田信繁(幸村)が大阪城前に出城を築き、家臣に「この城の名前はなんにします?」と聞かれて「真田丸に決まっている!」と言った瞬間城の全景が鳥瞰図のように上から映す形になって、そこにいつも流れるはずのオープニングテーマとともに来週の予告映像がいっしょに流れるという奇抜な展開で、長年大河を見ていますがこんな斬新な演出はないなーと主人と感動しておりました^^
大阪夏の陣で負けるし主人公も死ぬし豊臣家も滅びるとわかっているのになんかこう応援したくなるような、そんな展開です。
死なないで~><と思いながら、年末たぶん泣きながら見ることになるんだろうなと思いつつ、毎週楽しみにしている次第です^^

DOL関係ない話題ですみません。。。。
ダーノさんが教えてくれて今日は家事放棄してEサバのサンフランで湖筆買って輸送する作業をしております^^
情報ありがとうございます♪


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR