</div> まだ一応DOLブログ 2016年08月

夏休み旅行~車山高原~

こんにちわ^^
DOLな話題ではないので興味ない方はスルーでお願いします。
8月27日私誕生日アピールしまくってたら、主人がとりあえず高原行こう!と誘ってくれたので、色々調べました(結局自分で><)結果、近隣高原はどこもお宿が満室で(ご提案頂いたところも含めて)、これは日帰りだなーと思っていたところ大蔵大臣の主人がが予算○万円までなら許す。というので、(結局予約も自分で・・・・・) 家族で信州蓼科の奥、車山高原に1泊で行ってまいりました。

台風が来ているのはわかっていたのでおそらくそんなに天気は良くないし しかも避暑で行くはずが朝起きたら普通に家の周り涼しいしw、現地近くの白樺湖に降り立ったらものすごく寒いんですけど。。。。。厚手のパーカー家族分持参して行って良かったデス。
白樺湖の遊園地でテキトーに子ども遊ばせてからお宿に向かいました。
DSC_0831.jpg
DSC_0832.jpg

き、霧が濃いいいいいいいーーーー

↓泊まったホテル  車山高原スカイパークホテル  です。
DSC_0839.jpg

名古屋ナンバーの車もちらほらみたけど、けっこう東京のナンバーの車が多かったデス。
チャペルもあってついたとき結婚式もしてました。

DSC_0842.jpg
部屋からの眺め(一瞬霧が晴れたとき。あとはほぼ周り真っ白。)

ホテルは申し分ないとても良いホテルだったです。私が選んで予約して正解だった・・・・温泉ではないけど山の湧水沸かした大浴場もあって、晴れていれば露天風呂から赤岳や蓼科山や八ヶ岳の山々がきれいにみえるそうです。(日頃の行いのせいか真っ白で何も見えなかったけどね!)
温水プールにジャグジーもあって子供連れでも楽しめます。レストランも3つくらいあってフレンチフルコースとかあるみたい。うちは子供いるしバイキング料理にしたけど内容は充実してておいしかったですよ^^
ただたぶんだけどお盆すぎるとぐっと気温が下がるような気がしたので来年来るならお盆前がいいねという話を主人としました。

チェックアウト後近くの車山高原のリフトに乗りました。
DSC_0858.jpg
これもほんの一瞬白樺湖が見えたところをパシャ。

山頂。
DSC_0851.jpg
まーっしろ><なにも見えない。。。(日頃の行いのせいか、CLキャンセルしたせいか・・w)

晴れたらこんな景色が見えた模様。
009.jpg

「無事に登山もできたし空気もおいしいし来てよかったね~(なんちゃって登山だけどねえ~と嫌味ぽくww)」と主人も言っておりましたので、来年は自分の足でちゃんと登れるように装備整えてからまた来たいねと思いました・・・・
帰りは観光牧場と蓼科の野菜の産直市場によってから帰りました。
日頃の行いをちゃんと正しまして、次来るときは晴天でありますようにと願うばかりですw

最後に商会のメンバーに、リアル都合優先させてもらってありがとうでした。来月はまた頑張ってCLに参加しましょう~♪












8月A鯖大海戦 1、2日目に参加~

やっとあと一週間で子どもたちの夏休みが終わります~^^;
長かったー><
子どもたちは近隣の屋外屋内プールをほぼ制覇したと思います。それくらい、平日三日に1回くらいのペースで私が連れて行った。。
土曜は見かねて主人が初めて一人で子ども2人プール連れてってくれました。
成果は下の子は最初水怖がってたけど顔つけ、潜り、バタ足くらいできるように。おねーちゃんはクロールの手がだいぶ先のほうへ延びるようになってきました^^よしよし。

てなことで大海戦です。金曜は途中から参加するという商会員もいたので最初から野良バザ看板出さずなりゆきでやることに。
誰も艦隊募集してないけど見るとどうも模擬でよく見る顔ぶれがいるw
ということで私とリンさんで旗をやり残り5人に入っていただき、大型からのみ商会員二人来て結局最後まで9人でやっておりました。
「Nも刈りますか?」ときいたけど全員ノーキンさんでしたので返事もなくw当然フル対人ですw。相手方が少ないこともあり45戦しかできなかったかな。申し訳なかったけどまあ勝ち越したしよしとしようw

081916 230825
終わったあと残ってた3人+一緒にやったひとの後姿を隠し撮りw

2日目土曜日。今日もリンさんがテキトーにやろうよといってくれたので気楽にIN。
INしてすぐに模擬でお見掛けする方からテル頂きまして、「ブログ読みました」と・・・・^^
それについて少しお話ししてましたら流れで一緒にやろうよと言っていただけまして♪ 1艦隊作ってくださるとのことだったので、うちは商会員3人+いつも模擬でお声かけていただくお二人ペアさんと艦隊作ることができました^^
この日もリンさんに旗頼ってしまい><たぶん超疲れたと思う。いつもありがとうホントに感謝の一言です^^
なかなか思うようにフォローもできずで;;悪かったなあと思う。
この日は56戦できたですかね。勝ち越しだったけどまあなかなか海戦は難しいものですね。毎度毎度そう思います。
そしてすごい体力使う;;終わって日曜までぐっすり眠り続けておりました。

今週はCLがあるんですよね~それに私土曜日誕生日なんだけど。。。。主人どっか高原に行こうとか言ってきたんだけど大会あるしあんまり遠くまでは行きたくないとか言いにくくはある。。。。。。いやお出かけはしたいんですけどもw
仕事の都合で出られない商会員もいるしどうなることやら思いますが、なんとか5人揃えて無事出場できたらいいなと思っております♪



-結ー

こんばんわー^^
今日たまたま子どもと教育テレビ見ていましたら、「みんなのうた」で素敵な歌が流れていましたので、ご紹介します。
NHKの合唱コンクール 中学生部門の課題曲のようですね。 受け取り方は様々でしょうが、私はちょっと泣きましたw

ー結ー

歌詞を一部ご紹介。


「大人のために生きてるわけじやない」
とうつむいた瞳には映らないけれど
見上げればこんなに青空は広いのに

どんなにがんばったって
うまくいくわけじやないけど夢は描いた人しか
かなえられないんだから

信じること
あなたの中に
眠ってる力に気づいて
あきらめないで

無駄なことなんて なにひとつないって思い出して

僕たちはなにより強い絆で結ばれている
僕たちはきっとあの空を越えるはず

苦しくて逃げてばかり 自分が情けなくなる
だけどみんなと笑って たどり着きたいんだ

遠ざかる雲
手を伸ばしても
届かないものもあるんだから
いちばん手に
人れたいものって 簡単じやないでもあきらめない
僕たちはなにより強い絆で結ばれている

信じること
あなたの中に
眠ってる力が欲しいの
自分のため
だけじや乗り越えられないときが今あるから
僕たちはなにより強い絆で結ばれている


素敵な歌ですね。youtubeにもPVがあったのでぜひぜひご覧ください^^
(動画の載せ方いまいちなのでggってクダサイ><)


私もがんばろうっとw







お盆の過ごし方~

こんにちわ^^
毎年お盆をどのように過ごすか、特に計画もせず行き当たりばったりな我が家です^^;
特に写真もないので、うちで今頃咲いたバラの写真でも^^
DSC_0770.jpg

主人も私も実家が近いのでわざわざ遠方に行くこともなく・・・・この時期に移動される方は楽しみでもあるでしょうが、長距離移動はお疲れでしょう、お気をつけてくださいませ・・・

うちはといえばこの3年間上のおねえちゃんが習い事の合宿にいっておりまして限定3人家族になっております。合宿も今年が最後と決めて出発していったけど、バスの窓越しに泣きそうな顔をみてしまって、本当は嫌々やってたんだろうか、行かせてよかったのか考えましたが、ママ友が「あの子はああみえて強い子だから、大丈夫だよ。しっかりしているもん」と言ってくれたのが救い・・
帰ってきたら、たくさんハグして美味しいもの作って甘やかしてあげようと思います。
今は下の子甘やかし放題でいいのかな><と思いつつ昨日と今日もこれから流れるプールに二人でどんぶらこっこしに行ってきます♪
この夏いろいろな市民プールを見つけては突撃してみましたが、結局のところ主人の事務所近くのプールが一番屋内で日焼けせず
水温が冷たく流れる水の速度もはやくて気持ちがいいということが判明。この夏発見できたのがそれってちょっとさみしいですけどw

DOLのほうはなんかやらないといけないなと思うことがあるのですが、変性錬金、メインとセカンドの漕ぎ上げくらいですかね、やる気が起きないー>< イベントの銀タロNPCは砲撃が痛すぎるwww

ここのところ模擬がらみで色々マジになりすぎたせいか最近急に鼻血が出てとまりませんwほどほどにがんばっていきたいですが・・・
そして私のブログをおそらく読んでいるであろうキャトル・フィーユの会長から、副会長を投げられました。CL担当は代々副会長をやることが決まっているらしく、でもでも私を副会長にする会長もだいぶ変わったお方である、と思いますがwwww

役職ついた以上今まで以上に商会員、CL部のみんなのために自分ができることに励んでいきたいと思います。
今後の言動に気を付けつつ、会員のみんなに少しでも楽しんでいただけるよう、努めてまいります^^
今後ともどうぞよろしくお願いします~(^^♪


大事なことを教えてもらった。

遅くにこんばんわー
模擬すると自分の下手さ加減にいつもへこみます、それで自分はいらん子なんじゃないか、やる価値あんのか、
こんなこともうやめちまえって落ち込むことが多かったです。今日もそうかな。

だけどある人に言われて気が付いた
ゲームなんだこれは、うまい下手って関係あるのか?
仲間と楽しくできればいいんじゃないのけ?うまくなるために仲間ディスってそれでやる気出る人いるのかな?
勝ちにこだわるとどうしても仲間ディスってしまう そんなこと知らず知らずのうちに私きっと繰り返してたのかも

落せる人がうまいひとなんて誰が決めたん?仲間全員で狙いにいけばいいじゃん
フォローだって全員ですればいい 負けたっていいじゃん そもそもそんなうち強い艦隊でもないwww

ゲームなんだもん楽しまなくちゃ
子育てと一緒 ほめてほめて いいところみつけて褒めまくろう 自分のことも
そうしたらきっとやる気だって沸いてくるさ~

今日はだいぶ凹んで落ち込んで仲間にまでネガティブ発言繰り返した
けれどまた来週もやろうとおもう だってINしたら誰かきっといるはずだもん
頑張らないで楽しもう~

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR