</div> まだ一応DOLブログ 2016年06月

ベリーよつばに戻る。

こんにちわー^^
なんだかこんなことになりました。

062816 133420

ふがいない弟子だったようで師匠に破門されてしまいました><
そしてまた迎え入れてくれたよつばに最後まで浮気せず骨うずめることにしました。

進む道は違っても人として尊敬すべき方ですから、それでも短い間でも私に可能性を期待してくれたことを感謝して今後精進したいと思います。

とりあえずやることは今まで通り模擬の練習、CL参加 そのへんを頑張っていきたいです^^
バナナちゃんはしばらく封印かなー。。。。



虎子の会 発足!!

おはようございますー^^
アー今週忙しいんです。今日もこれから給食の試食会あるし;;
急いで書くので乱筆乱文ご容赦ください。

私の盟友RUDE師匠と共に、昨夜遅くに、商会を退会いたしました。とにかく残念その一言に尽きます。
中にいる人は私が大好きなひとばかりです。けれども模擬をやる上で私の技術の低さ、模擬をやる上での艦隊としての考え方の違い、またすでに5人揃っていてこれから盛り上がろうとするところに色ネの私たちがいてはご迷惑だろうと判断したものです。
けれども模擬をやることをあきらめたわけではありません!!へたくそだってやり続けていればいつかはきっと人並みになるはず!!そう信じてくださっているRUDE師匠のためにも、とにかく練習する場所が必要だ!!ということでいきなりですが
「虎子の会」が発足いたします。

現在会に賛同するメンバーは3人、とりあえずの会訓をしたためておきますのでよくよく読んでおくように!!

1、週1回はかならずみんなで集まって模擬をすること。
2、模擬だけでなく普段の意思疎通もかならず何らかの形で行うこと。
3、自分のミスも仲間のミスも下ネタでフォローすること。(これは強制ではないがw)
4、勝っても負けてもとにかく模擬すること自体を楽しむこと。
5、仲間へのフォローは下ネタでry。

3,5はなんだかどうでもいいんだけど、大事なことはまず集まること。相手をおもいやること。それくらいしか今は思いつきませんが、私が仕切っていく以上グダグダになってもまずは人を集めて模擬を続けていくことが何よりも大事と心得ます。

まーわたしもマッチポンプなんでそれだけ実現できるかはわっかりましぇーんがw
とにかく模擬を続けていきたいという意思はあることをここに表明しておきます。

根底にあるのは 負け犬では終わらねえぞ その気持ち

おバカ下ネタ海賊のRUDEさん、一緒にがんばっていこうね!!あ、私が一番頑張らないといかんのだったわwww

061516 022144


今日の一コマ②

061516 012602

交戦後街にてまさかの「寝技が得意です^^」告白。。。。。。。。。。

おばさんちょっとびっくりしたよもう。。。。。。。。


外洋のひとたちはまだ何回かしか交戦してないけど
操作量半端ないです。いろいろしてると行動力がすぐ切れて 気が付いたら修理が追い付いていない
おまけに船は早いし副官船も本人乗ってるのと変わらないくらいちゃんと作ってあるし
装備の数値も半端ない。。。。。足が速くてなかなか追いつけないし
本当にまだまだ見習いで 勝ち目がないような感じがしますwww
そんなこんなですがまあ楽しんでやれてます♪





書くことないけど更新。

こんちゃー^^
連日のオポルト、あれですね。なかなか難しいですw 流れ死頭クリ死 虎子そっちじゃない死
いっぱいわたくしの死骸が量産されております;;
ね、なんとかしたいね;;

最近ssないので全く記事を書くこともできないんですけども、ようやくなんかあったので貼っておきます♪

060616 015635

いややっぱ大事なのは仲間に外科してあげることじゃなくてさっさと旗拿捕ることだよね!!
間違いないwwwww

模擬仲間募集中~♪

おはようございますー^^
連日オポルトMAX模擬に参加してますよー^^
模擬と海戦だけ集まる下ネタ商会ですけど、模擬が好きなのでできるだけ毎日INして練習させてもらってます^^
ダックスさんの記事にあったように、ひげでハゲでリボンとか白茶で下ネタ叫ぶとかありえない濃いキャラの多いLHCですが、
基本的におじさんたちは家庭があったり毎日仕事してますので毎日全員が参加できるわけではないです。それはたぶんどこの艦隊も一緒なのでしょうね~
で私はというとお察しの通りセンスもないし落とせないしスキル切り替えもまだできないのでとりあえず旗させてもらって操船の練習してるわけですが、まあ勝率がいいわけではないのですよ。いやむしろ私が加入して悪くなったね、たぶん。ただ旗やると自分の意見もそれなりに言わせてもらえるから、それはそれで楽しかったりするんだw
けどねけどね、勝ったらそらうれしいよ?けどそうじゃなくて今私がやりたいことは艦隊のフォーメーションというのかそういうのがまだ試行錯誤中で定まっていないのでそれをみんなで暗中模索してる状態なわけなんですよね。負け続けると萎えてINしなくなちゃう可能性もあるけど、私は逆に全然気にしてないっていうか、むしろまけてもいいからいい形をつくりたいんです。
そのへんがまだ漠然としててあいまいで具体的にどう動いたらいいのか全然わかんないんだけど、毎日動画とってもらってここはああだった、ここはこっちがよかったってできたらみんなで見ながら意見出していけたらいいなーと思ってます。実際毎日るどもんとさんが動画とってくれたのを見返しているのでね。

そんなわけで何かいてるのかよくわかんなくなってきたがwww
模擬が好きでみんなで形をつくっていくことが好きな方はぜひ一緒にMAX模擬しませんか??
別に毎日INできるひとじゃなくていいし、だってみんな毎日来れるわけじゃないんだから^^
私も旗やパサーとしてできてないことだらけだけど、一緒に試行錯誤しながら何か作っていくっていうのはとてもやりがいのあることだと思うので、もし艦隊をお探しで、模擬が大好きで仲間とか欲しいな~と思っている方いれば、出港所左の壁際に立っている変なおじさんたちにでもお声かけてください^^一度は加入したけどねって方でも、敵じゃんwと思う方でもかまいません^^
お待ちしてますよー♪・・・て私に決定権まったくないんだった;;だって虎子だもの><
ま、まあテルくださればすぐスカなり茶室なりお呼びしますのでどうぞよろしくお願いします♪


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR