</div> まだ一応DOLブログ 2016年05月



CL第4戦に参加ー!!

おはようございます^^
昨夜はCL第4戦にでてきました。前回おっさんふたりの采配によりAリーグ昇格したうちらでしたが、今回はヘルプなしで身内5人のみで参加しました。結果は・・・・

052916 000838
まあこんなもんだろ・・・・

外でPリーグを観戦していたRUDEさんに、

>> RUDE>私が旗やる
RUDE >>>草不可避
>> RUDE>wwwwwwwwww


(PT茶) cuseberry>さ
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
(PT茶)cuseberry>ええええええ

うっかりのラインアウトもあり。。。。。

RUDE>虎子しっかりしろよ
cuseberry>うえーん;;


待ち時間も非常に長く、なんだか全てにおいて糞味噌な戦いでした。今回を区切りによつばを離れ、むさ暑いところで鍛えられてきます。今日の悔しさを忘れずに今後精進したいと思います。


模擬がしてえええええんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお by RUDE

うんまあ、そんなかんじwwww



私の決断。

こんにちわー^^
前回イライラがーとかどうしようもない記事を書いてしまいご心配おかけしてしまったことをまずお詫びしておきます^^
気にかけてくれる方がいるってことはそれだけでありがたいことだなーと思っております^^

さて、今日は私の決断について、ちょっと長文になるかもですがお時間あればお付き合いください。

なんていうんだろう例え話で言うと、前の旦那は口が悪くて愛想がなくて、でもめちゃくちゃいい男だったんだけど家庭をかえりみないやつで、悩んでいたら今の旦那さんと知り合って、安らきや安心感を与えてくれて、毎日のんびり幸せにくらしていました。とそこに前の旦那が戻ってきて、また一緒に暮らそうと言い出して私の心は揺れるわけです。今の旦那さんとの間にはかわいい子供も産まれて、穏やかにのんびり暮らしていたのに、そこで前の旦那に戻るなんて、人としてやっちゃいけないことをしようとしている。。。こどもたちはどうしよう。。。 けど前の旦那が好きすぎて今の生活を捨てる覚悟をしてしまったのでした。。。。。チャンチャン
まあ簡単にいうとこんなかんじなんですけどwwwますますわけがわからんですね。。。。

ちゃんと言うと、現在まだ数日ですが古巣の商会で艦隊に入れてもらい、オポルトMAXに参加しております^^
やはり他がレベルの高い艦隊ばかりですので、わたしなんぞなんも役にたってはいないかもしれませんが、艦隊メンバーから教えてもらうことが山ほどあり、毎日が勉強って感じになってます。そして毎日MAX模擬の練習ができていて、私としてはありがたいしやりたかったことができているなと思っています。
そこで、メインキャラは今月5月28日のCLを最後に現在の艦隊を離れ、古巣に戻る決断をしました。
ここ1年半ほど紆余曲折あったので何日か悩みましたが、自分がまず模擬がうまくなりたい、艦隊で練習がしたい、その気持ちに正直に従うともうそれ以外の選択肢はないと思いました。
まあ正直思うことをすぐ口に出してしまい波風たてちゃう、我慢強さのかけらもない人なんでまた色々あるかもしれないけど、そこはもう大人なんで自分の中で消化するか、気になったことはここに書かずメンバーに直接話すことで解消したらいいんだと思います。あと何か月、何年このゲームができるか先のことは誰にもわからないけど、自分の気持ちに正直にプレイしたほうがいいと思いました。まあここ何日か強引に口説かれたっていうのがかなり大きな要因ではあるのですけどね。

そんなことで今の商会のメンバー、とくにCLメンバーにこれをどう伝えたらいいのか、なかなか言い出せずにこんなところに書いてしまいました。薄々感づいてはいたかもしれないけど、みんなとやってきた1年超、私はすごく大切にしてもらったしこれからも機会があれば商会の枠をこえて一緒に模擬できることを望んでいます。これで終わりになんて私はしたくないしみんなをがっかりさせて申し訳ないきもちでいっぱいだけど、同じゲームをしている以上、また近いうちに一緒にできるチャンスがでてくるかもしれない、その時はどうぞまたよろしくおねがいします^^

28日はよつばの理念である楽しんで模擬することを第一に、CLに参加できたらいいなと思っています。
今までどうもお世話になりました。有難うございました♪




5月大海戦2,3日目(Eos)ほか・・・・・

おはようございますー^^
大海戦2,3日目もライオンなんちゃらで参加してきました。
2日目の様子。。
052116 200409
↑変な看板ですよね??・・・・・・・
結果はダックスさんブログ参照で。
被沈が24ってのはなかなか自己最高記録じゃないかと思うんだけど、終わった後スカで話してたら、私回避全然入ってないって話になって、うん。今まで直阻止入れたらね、回避兼ねてると思ってたのですわ。そんなわけねえだろが!って言われました。。。。反省><

さー気を取り直して3日目。
一日家で草むしりして女帝回復するはずがなぜだか実家ハハから「バラ園に行こう」と電話が;;
うちの近所には有名なバラ園があります。しかも5月はバラが見頃でものすご混むんですわ。しかも昼間の暑さと来たらたぶん30度超えてたんじゃないかと思われ。
一応写真もあるので。
DSC_0682.jpg
DSC_0691.jpg

それと今週ホルモンバランスが崩れてまして、昨日はちょっとしたことで涙出たり怒り狂ったり忙しかったですの、私。。。
そんなわけでお昼某安いチェーン店の中華や(私は嫌い)行きたいと子供が言うので行ったら4人いるのにオーダー3つでもってくるとかてめえやる気あるのかっていうアルバイトのミスが頭にくるし 冷麺はくそまずいし ハハと旦那の話してたら怒りがこみあげてきて収まらないので、実家で2時間くらい寝てから夕飯支度しに帰って、バタバタご飯作って子供お風呂いれてたら時間ぎりぎりなってしまい、急いでEosでINしたんですわ。
そしたら昨日深夜までかかってGETした撤収の煙玉がないの。メインでとってきて2NDに送ったはずのやつが。
なんで?なんで?とわけわからないまま海戦でたら、射線ふさいで邪魔邪魔言われるしおまけに旗つかんで前後ろコンボできる体制なのにないんですよ、煙玉が!!!だから抜けられなくて もう煙玉ないなら捕まんでいいからって言われちゃうし;;
私悲しくなってきちゃって、おまけに横で旦那はグチグチなんか言い出すし スカではずっとミュートしてましたのです・・・・・・
だけど私以上にミュートの方がいてさ、それがまたさ気になってしょうがないのw絶対怒ってるよこれ・・・って

海戦終わった後ミュートさんとオレンジのおにいちゃんとゆっくり話せたから Aサバもどって銀行みたら煙玉あったんです。当然だ昨日送ったんだもん。
自分のサバでINしなかったから取り出せなかっただけなの。
ミュートがえらい多かったお兄さんもね、色々話せたからよかったです。艦隊のこといつも考えてるんだなってわかったし私も言い分聞いてもらったから安心できて。色々心配かけてごめんなさい><

とりあえず今回のはホルモンバランス崩れまくり大海戦と名付けてふたを閉めておこうと思いますw
直阻止と回避両方入れないといけないってわかったし。。。。。


今週末はCLだあ~
艦隊で練習できてないけどまあ、なんとかなるさー♪

5月大海戦1日目(Eosで参加)

こんばんわー^^
海戦いつもお休みの主婦ですが、2NDちゃんが古巣の下ネタ商会に戻りましたので、そちらで参加してきました^^

result_20160521001308.jpg

なんかネタにもならない微妙な数字でwww
蒼さんに微妙に負けたのが何も言えねえ。。。。。

エロイ黒い人が一緒に出てくれて晒してくれたらもっと盛り上がるんだけどなー・・・・




私もポロロッカ発見♪と久々肉へ・・・・・

おはようございます^^週初めから雨結構降りますね・・・
月曜から仕事行こうとおもったのにもねちゃんが風邪で鼻ズルズル喉痛いというので昨日今日幼稚園お休みさせて二人でゴロゴロしています。
さて日曜の話ですが、3度挑戦したポロロッカを3度目の正直で発見できました^^
2度目までは女帝が切れそうだったり模擬の時間だったりして、途中で引き返してたり、引き返そうと移動した瞬間にメッセージがでたりと;; で日曜に3度目の正直でアマゾン向かいました^^
視認が私のスキルではブーストしても足りなかったらしく、キャトルの会長が+2の服を貸してくれたので、それ持っていきましたw

050816 213809

カイエンヌ出港から12日目で発見www
同じように現象を現地でお待ちだった方のブログを拝見しましたら、300日って書いたあったし;;
会長も6時間かかったそうなので覚悟してたんですが。。。。。これって完全に運なのですかね??

そして思ったよりもえらい早く発見してしまいやることがなくなったので、肉模擬いってみようかなとなりまして。
@2回で終わってしまうなんて残念です。実力が見合わないかなと迷ってる間にもっと早くから参加すべきだったです;
ちょうど私含め3人がやる気になってくれたので3人でセビ向かうものの・・・・・・

カレントミラー>これ始まらんぞw、12時超えそうなのでやめとくかな
cuseberry>はじまらんかなあ
cuseberry>少ないね
カレントミラー>港前にはいるけど、立ってるだけみたいだけどw

>> 黒ダックス(A)>おじさんおじさん
黒ダックス(A) >>>はいはいー
>> 黒ダックス(A)>模擬ろーて?
黒ダックス(A) >>>おじさんずあねえええええ
>> 黒ダックス(A)>うち3人なんだけどさ
>> 黒ダックス(A)>なんとかならんですか

カレントミラー>さて、リスに帰りますw
cuseberry>ちょっとまった
cuseberry>いま聞いてる

黒ダックス(A) >>>ええよー

cuseberry>だっくすさんくる
cuseberry>これで4人

>> 黒ダックス(A)>ありがとー^^
Lindsay>人はいっぱいだね~

でダックス先生に来ていただき、@おひとりそばにいたお方に入っていただきどうにか艦隊できました!

やはり肉模擬はオポルトの方々が多いので、慎重に相手を選ぼう。。と思うものの・・
最強チームに当たったりしてwww けど5分もったからね、5分もてばいいほうだようんうんw
だけど私が裸だよって(艦隊メンバーごめんなさいwww)対戦した方からテル頂いたり;;
同じ艦隊の方から最後ぽおでの対戦動画を見せていただいたり。

私模擬うまいひとってもっと怖い人ばかりだと思っていました。下手すぎて見るに見かねてwかもしれないけど、
やさしい方がいてなんだか嬉しくなりました♪私もっとがんばらないとねー。

で、0時近くなったのでラスト2戦。
宿敵とあたった。。。。。

黒ダックス(A)>おつですー
RUKA(A)>おつー
Crazy☆Doctor(A)>おつん
ホショヘー>だーの♪
RUDE(A)>おつー
○○○△(A)>おつかれさま~
カレントミラー(A)>おつです

cuseberry(A)>おつー
cuseberry(A)>だーのじゃねえww
Lindsay(A)>おつ~
ホショヘー>ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
cuseberry(A)>むううう
RUDE(A)>北の湖さんおつです
cuseberry(A)>うるせーーー

ホショヘー>北の海に敬礼!!!
cuseberry(A)>うるせえ!!


2戦目。

Crazy☆Doctor(A)>yy
★蒼華★と交戦に入ります!
敵の援軍が現れました!
cuseberry(A)>yy

RUKA(A)>yy
ホショヘー>お願いします~

黒ダックス(A)>yろーn

カレントミラー(A)>よろしく

RUDE(A)>北の湖さんちぃーっす

cuseberry(A)>もう聞かないから!!

RUDE(A)>www

ホショヘー>そろそろ認めたらどうですか


黒ダックス(A)>同様しすぎ





ねえ??
やさしい模擬らーさんたくさんいるのに、レディーを相撲取り呼ばわりする不届き者たちがいるんですよ!!!
こいつらはいずれぼっこぼこにしてやらんと気が済まんわ!!!!!!
首洗ってまってろよ!!



最近の商茶と、ぽお模擬についての個人的意見

こんばんわー^^
きのうだかおとといだったか商茶で盛り上がりましたので抜粋。

cuseberry>近いうちにですね
cuseberry>ヴィ穴戸なんとかで
cuseberry>酒が暴投だそうです
Lindsay>w
レラィエ>酒か~
cuseberry>あ
☆フィオーナ☆>酷い><;
レラィエ>明日で最後なのかな?
cuseberry>酒暴投ww
cuseberry>酒 暴騰 こっちがただしいw
cuseberry>8日までじゃないのかな?
レラィエ>w

交易所の徒弟>まいどあり! ここだけの話だが、近いうちにヴィアナドカステロで酒類の相場が暴騰しそうだよ!

ラーセン>cuseberryに代わりまして、ピッチャー酒、ピッチャー酒ww
rera>www
cuseberry>wwwwwwwww
Lindsay>ww
cuseberry>投げませんwww
cuseberry>もったいないったらww

ラーセン>君が投げずに誰が投げるんだぁぁぁ^^
rera>www
cuseberry>酒暴投できそうな人材いないか・・・うち・・・
ラーセン>いっしょに甲子園めざそう^^
cuseberry>どんな甲子園だww
ヴィーカ>www
rera>wwww
ラーセン>せんぱーーーい、うちら相撲部でっせwwww
rera>なんとww
cuseberry>相撲得意なのは三郎さんじゃないかね??
ヴィーカ>始めてきいた@@

rera>んだねw

華琉舞>非報cuseberry酒瓶投げる
cuseberry>会長までひどい;;;

華琉舞>酒樽かw
cuseberry>たしかに
ラーセン>上手出し投げで、cuseberryの勝ち
☆フィオーナ☆>www
cuseberry>よく北の湖っていわれます
ラーセン>www
rera>www

そいで今日はぽお模擬。
終わった後書いてます。今日は錬成無効設定だったー
相変わらず艦隊が多くてにぎわっているのは非常に良いことだと思うのですが!!
錬成有効・無効とか いろんな垣根が取っ払われて模擬自体が活発になるのはいいことなんですが!!
どさくさに紛れてなんだか何でもあり的な雰囲気になってしまってるのが少々気になります。
これは私の個人的意見でうちの艦隊まったく関係ないので批判には及びませんけども、ぽお模擬って本来CLBリーグ相当の艦隊の練習場所じゃなかったかな?かくいううちも次回どさくさに紛れてAリーグだけどさ、参加してて明らかに実力がとびぬけているチームもなかにはいるわけです。オポルトでしか見かけないような人もいたりして。別に来るんじゃねーよって言ってるんじゃないんだけどね。ただぽおで物足りないなーってとこはオポルトいってもらいたいな。まあ9日からオポルトも錬成無効だそうなので、強いとこはそっちで練習するのかなーと思いますけど。
正直なところ錬成に時間かけて、そんで艦隊作って毎回CL出てずっと続けてきたわけなんだけど、負けるばっかりじゃ模擬って楽しくはないですよね。
つまりうちみたいなとこがぽおで中々勝てなくなると、たぶん模擬やめちゃうわけです、というか私がやめたくなるwww
んまあそんなとこです。つまりまあ今日は散々だった、というわけww  けど調子よかったメンバーもいたけどね^^

まーそんな話はどうでもいいやね。
そんなこんなですよ。。。

気象の発見物~

おはようございます^^
GW中いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日から主人の実家にきておりまして、やることがないのでww ノートPCでやっぱり大航海してます。
さすがに無線だし模擬やるにはいろいろ不都合がありまして昨日はお休み致しました・・・・><

さて久々冒険でございます。
050316 200614
これはバイオルミネセンス?とかいう現象。

050316 201615
モーニンググローリー。

050316 225402
ファイヤーなんとかw

050416 002709
こっちもファイヤーww

あとジャカちかくで夜光虫も発見しました^^

移動しつつ帰りはPKたーくさんにおびえつつ現地調達南蛮いたしました^^

今日は天体の新発見を冒険職でみつけてまた南蛮しようかな~

お休みといいつつみんながちゃんと模擬できたのかなと心配でずっとINしてた私・・・・・
旦那実家でまでDOLやるなよって、そういうお話でしたww



お誕生日ケーキとか模擬の話とか。

別にね、載せなくてもいいんですけどね^^;ゲーム中にss撮ってる余裕がないんですわw
だから写真だけど勘弁してくださいね^^

DSC_0659.jpg
結局ケーキをどうするか、食べる前日にどうしよう状態だったのでケーキ屋さんに頼むのも間に合わず、自作しました。
チョコのプレートは初めて子供と一緒に挑戦したけどホワイトチョコの温度が熱すぎて絵がにじんでしまった・・・
88円のガーナチョコとホワイトチョコ、各色チョコペンで作れるんですよ~
けどスポンジも卵4個と砂糖と小麦粉のみで焼いて、デコってみたらけっこう立派なケーキに仕上がました^^
3500円とか4000円かけなくてもお誕生日も節約できるのよ、ウフフフフフww

30日土曜はケーキ食って焼肉をママ友の旦那さんに焼かせてw その後ぽお模擬に参加。
三郎さんもそろって久々みんなで模擬できました^^
まーいつもよりかなり多めに沈みました><
頭栗死亡はここんとこそんなにしてなかったような気がする(ほんとかよ)のに、ここにきて昔みたいに死にまくる;;焦って焦って、そんな感じ・・・・
「あせりすぎ、もちょっと落ち着いて」と最後アドバイスもいただき、納得です・・・
うまくなってきてるとも言ってもらったけど、やっぱり頭栗死亡=私 みたいなそんなイメージを払拭できるようになるまで
がんばらないといけないなと思ってます。悔しいいいいいいいい!ムキーーーーってのが本音ww

爪をね、最近きれいに塗ってるんですよ、仕事もする日もあるし。だけど・・・・・
シャコが旬でしょ。エビも塩焼きうまいよね。殻むくのに必死で気が付いたら割れてました;;
ここで一句

色気より食い気が勝って爪が割れ  いつになったら痩せられるのかな(字余り)



以上 つまらん記事でございました(^^♪


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
