</div> まだ一応DOLブログ 2016年04月

更新~

おはようございます♪
あーめんどくさい。めんどくさいんですよ…
GWなのに下の子もんちゃんの誕生日が近いんですけどママ友が焼肉行こうって。
それだけならともかく彼女の旦那さんも来るから夜でね!!て。でケーキ焼くの?って。
(゜ロ゜)つしまった。焼肉だけじゃなくケーキでお祝いもってことか。午後一に行くからねって…(T-T)
エエエエ今日中に片付けしてケーキの準備しないかんやん。ゲームダラダラやってすごそう思ってたのに…
誕生日自体は主人の実家でじいちゃんばあちゃんとやるからってよう言えなかった私(T▽T)

てことで平日夜10時過ぎからEosリスボンにて底模擬参加しております。
0時まわるとくそ眠いですが一緒にやってくれるナカーマ募集中です。
もれなく主婦の毒舌トークが付いてきます(^-^)

システムがどうかと思うよ!?

はい、すいませんこんにちは^^
今月はじめにCLでリーグ優勝した結果をみて、うちの三郎さんが忙しい中復帰を決めてくれました♪
留守を預かってる間は気が気じゃなかったけど、ありがとうございましたと言って貰えました。
そして今週の大海戦、多国籍のうちの艦隊がめずらしく一緒に出れる機会だったのでみんなで出ようかと約束してたんですけど、
ちと都合で昨夜19:30にインしたらですね、出れないんですよ><・・・・・・・・連盟投票してなかったせいです・・・・・・・・・
中国出張から帰ったばかりで疲れてるカレンまで呼び出しといてこの有様wwwww(カレンもポルなので出れなかった;;)
そんな19:30すぎまで待っていてくれた三郎さんに申し訳なく他で艦隊みつけてもらいました。EOSいけば出れるよと教えてもらったんだけど、もうみんなで出る機会を失ったことがショックすぎてそのままフェードアウトしました><

もうなんで!?年間パスポート2垢分の買ったのになんで海戦出たいときに出られないわけ???
参加手順がさ、複雑すぎると思いませんか??まじふざけんなよプギャーって家でわめいてたら旦那が大笑いしながら「要はそのシステムをちゃんと読んでいなかったのでしょwwww」って・・・・・・・まあそうなんだけど、忙しい人でももっと気軽に参加できるようにするべきじゃない?だって海戦前後に都合でINできない人だっているわけだから、事前投票なんてシステムは馬鹿げてると思うですよ。
というわけで三郎さんはじめよつばのみなさんほんとうにごめんなさいでした。今日もやっぱり出られないですね;;

話題を変えまして今日は事務所のビルに看板がつく日だったので事務所にくるついでに、近辺でランチしてきました。
DSC_0651.jpg
あ、ちがったここじゃないwww

DSC_0652.jpg
こっちこっちwラーメン屋さんです。場所はめんどくさいので省略。

DSC_0653.jpg
食べログでみつけたお店なんだけど、高山ラーメンて書いてあったのでいいね~と思って行って来ました。
しょうゆらーめんですね。となりのは+250円でついたマーボーご飯と餃子(うつってない)のセット。

一口食べてちとしょっぱかったので旦那のと交換。。。。旦那はおいしいといっておりました。
で私が食べたのはこれ。
DSC_0654.jpg
和風のごまらーめんです。
坦々麺ふうだけど和風なのでくどくなかったです。ごまが濃くておいしかったです。

まだまだ事務所近辺で開拓していないのでいろんなおいしいところをみつけていきたいです♪

海戦出れなかった腹いせにはまだ足りねえがな!!!!





求人広告です。(職種;自称模擬ラー)

こんにちわー^^
昨日はぽお模擬出てきました。商会からは最初私入れて4名だったです。19日までスキルUPキャンペーンだし、模擬参加強制もよくないので出れる人だけとなると3名とかのことがこの先も多くなるかもしれない><
LHCメンツが復帰してきたようなので残念ながらうちで脅しておじさんたちに来てもらうのはもう無理かなと。残念だけどよそ様のメンツの方々なのでしょうがないですね・・・・その分私が強くなればいいって旦那にも言われたけど(実はゲーム内のことも旦那に話したりしてるww隠し事は良くないし模擬参加に理解してもらうためにも何でも話しています。)
そんな簡単に模擬うまくなるなら最初から苦労しないよ;;

ダックスさんはリアル都合で早めに落ちられたので途中から野良列からお二人来ていただきました。私は操船ss入れ忘れてたのもあり久しぶりに頭栗死亡とかしてました;;;;個人的には数字はよくなかった。
だけどその野良のお二人がすごかったwwwwヘルプさんの腕がいいのは先週からずっとうちらに運が向いてるようで、今まで勝ったことのない艦隊さんにも勝たせていただきました。
てことで次回うちはCLAリーグ参加なんです、でCL出たいけどフリーなんだよねって方いましたらぜひぽお模擬でもブログでもいいので声かけてくださいね。



募集職種   : 模擬ラー(自称他称問いません)  年齢・性別制限はありません。ただできたら若い方が望ましいかもww
合わせて   : 模擬アドバイザーの方(こちらも年齢・性別制限なしむしろ業界経験豊富なベテランの方が望ましいです。)

報酬    : 持ってるものでよければ何でも持ってってくださいwww(船等含む)・仲間とのチームワーク♪


以上なんか勝手な募集ですが見かけた方は頭の片隅にでも入れといてくださいませ♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます^^






CL第3戦に参加!(しかも優勝!)

おはようございますー^^
昨夜はCL第3戦に参戦してきました。
今回うちらよつばはBリーグでした。毎回ぽおであたる艦隊さんが多かったので気負いなく出来たといえばできたかな。
三郎さんが長期不在で、メンバー一人欠席という状況でしたが、そこはもう過去のつながりにすがっておじさん二人に来てもらいました。まああれですよね、下系のおじさんたちですけどねwww

room2:cuseberry>リンさんと私は乙女なので
room2:cuseberry>下ネタは少々しかたしなみません
room2:レラィア>ww
room2:黒ダックス>あえてスルー
room2:黒ダックス>自分から乙女とか語る奴はたいていじゃいあんだ
room2:cuseberry>じゃいあん。。。


おじさん二人のいぶし銀のアドバイスがよかったので、今回Bリーグで全勝して優勝しました!!
相手艦隊が決して弱かったわけではなく、うちがたぶん6戦誰も死んでいないし、リンさんの旗がよかったし、20分優勢で粘り勝った試合もあったので、僅差なのかなと思いますが、粘ることって大事なんですね。
そのへんはやはりLHCで経験積んでたおじさんたちの冷静な判断が良かったんだと思います。
まあ私はこんなことしか言われてないけどwww

room2:黒ダックス>主婦狙われてるから防御な

room2:黒ダックス>主婦狙われてるから防御な

room2:黒ダックス>主婦白兵優先
room2:黒ダックス>主婦白兵優先
cuseberry>これいじ
cuseberry>ほかねらって


room2:黒ダックス>はたf

room2:黒ダックス>主婦はたf
room2:黒ダックス>主婦はたf

room2:黒ダックス>主婦はたf


room2:黒ダックス>はたf


cuseberry>はたたて
room2:黒ダックス>ないす
cuseberry>さき
room2:黒ダックス>5-3 白兵優先

room2:黒ダックス>5-3 白兵優先
room2:黒ダックス>5-3 白兵優先
room2:黒ダックス>5-3 白兵優先


room2:黒ダックス>主婦白兵

room2:黒ダックス>主婦白兵
room2:黒ダックス>主婦白兵

room2:cuseberry>しぬwww


それで最後にお決まりの記念撮影。
041016 004531

次回はAリーグになるですかね。上のリーグだともうなかなか勝つということ自体が難しいと思うので、優勝なんて最初で最後でしょとか言われましたけどww
それでもまたみんなで頑張っていきたいと思います♪
ダックスさん、ヘルプのごーちんさん、ありがとうございました!!
あ、あと進行茶室でテンパりすぎて誤爆しまくって申し訳ありませんでした;;


春休み日帰り南知多♪

こんにちは~^^
2週間の春休み、泊りがけで旅行に行くほどお金に余裕もない家計なので^^;、日帰りでかねてから行こうと思っていたプランを実行しました♪
そのプランとは・・・・だーのさん旅行記♪
そう、これでございます^^うちからは片道1時間半強の道のりですが、日帰りで出かけるにはよいことろだし春休みに行こうと思ってました^^それと春休み母に子どもたち見てもらってたので母もねぎらいに誘っていきました^^

えー、師崎漁港の朝市が朝8:00からってことで張りきって8時半ころに到着。。。あれ?あんまり車とまってないぞ・・・
ちょっと早く来すぎたのかな;;
地元のお母さんたちがやっている感じのこじんまりした朝市でした。釜揚げシラスとか魚介の加工品もあったり、一夜干しとか鮮魚も売ってました。今日は日曜であんまり水揚げなかったのかなー?鮮魚はそんなになかったけども地の魚が並んでました^^
写真は・・・試食に忙しかったのでないww代わりに、3パック1000円で加工品+作りたてのたこめし売ってて、試食したらおいしかったので買ったら一人で車内でたこめしガチ食いの5歳児・・・・・・・・
昨晩歯がぐらついて痛いからご飯たべれないのぉ~とか言ってたのはどうした!?(結局一人で1パック食べた)

いろんな試食してたら母購買意欲に火がついたらしく、イカ、アジの南蛮漬け、シラス、アナゴの煮たの、イチゴ4パック(漁港なのにw)などなどばーちゃん買いすぎだよ・・・・ww

さて次はだーのさんブログにあった豊浜お魚市場です。こちらは観光市場ぽい感じでマグロやいくら、ブリやサバなどいろんなお魚が並んでました。こちらも試食に忙しかったので写真はないwww
釣果はこんな感じ。(別に釣ってないけどw)
DSC_0634.jpg
手前のトロサバは3枚で600円、赤えびにいたっては1箱1000円ですよ。安い!!奥のは師崎朝市で買ったアナゴの煮たの1000円、はんぺん350円、地魚のフライ8枚400円。ぜんぶ試食しておいしかったので買いましたw

時間あったのでえびせんべいを売ってる鯛まつりひろばへ。ぜんぶおせんべい試食してから買う。主婦として試食は当然のたしなみwってはあ、図々しいだけですね。。。

その後ランチまで時間があったので、師崎港のフェリー乗り場そばにある羽豆岬でお散歩。
DSC_0633.jpg
そばの崖の上に神社がありそこの展望台からの景色が海一望できてよかったです^^
DSC_0626.jpg
ちょっと曇ってたけど海風が気持ちいい~ 山在住の人としてはかなりリフレッシュできました。

ランチはやっぱり有名どころのまるは食堂へ。(うめの湯の隣のところ)さっきまで師崎閑散としてたのになんなんだこの人の山はwww35分ほど待ちましたかね。かなり混み合ってました。
大人は一人2160円のランチでしたが大満足でした!
2000円ランチ
今日はカレイの煮付けじゃなくてほうぼうの煮付けだったんだけど白身で上品な味付けでした。シャコもお刺身もあったし巨大エビフライにキスフライも!これで2160円て安いと思うんですが!!味は新鮮で申し分なし、母も大喜びでした^^混みあう理由がわかりますね~

なお周辺地図などはだーのさんブログをご参照下さいませ・・・・
スイマセン、食ってうまかったとかそんなことしか書かずに、ひどい旅行記ですねwwww
あ、あとそういえば昨夜はぽお模擬出たのでした。
結果は・・・・聞かないでください・・・・・・・・・・><

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR