</div> まだ一応DOLブログ 2016年03月

ワンス・アポン・ア・タイム

おはようございますー^^
子どもたちの春休み、残りをどうやり過ごすか考えながら書いてます・・・><
どうしても主人の手伝いいかないといけない日は母に子どもたち預けていくのですが、母も働いている日もあるのでそうしょっちゅう預けるわけにも行かず。。家の中ばかりでもよくないし毎年悩みますね・・・幸い桜の時期なので家事片付けてお散歩しようと思います^^

さてDOLまったく関係ありませんがw
私がずっとはまっている海外ドラマのお話です♪
「ワンス・アポン・ア・タイム」というドラマです。画像検索するとディズニーランドの夜のショーの画像ばかり出てきますが、まあ関係ないとも言い切れないんだけれども。。NHKBS3で水曜夜11:15~やっているドラマです。現在第3シリーズが終わったところで、来週から第4シリーズが始まります^^内容は、もろディズニーというかwwwディズニー好きなら楽しめること間違いないです^^元々アメリカABCで放映していたものを日本でやっているらしいのですが、キャスト・脚本・衣装・セット・CGが豪華で素晴らしい~
main.jpg
あまりネタばれしてもよくないので簡単に。主人公はエマという女性で、天涯孤独の身。
ある日突然息子だという少年がたずねてきて、物語がはじまります。登場人物がすべておとぎの国の人間で、全員呪いで現代に連れてこられたという設定で、数々の冒険ファンタジーとなってます^^
監督いわく、テーマは「希望」だそうで、あらゆる逆境を乗り越えて家族と愛をみつけるそんな素敵なお話です~
アメリカのドラマらしく女性がとにかく美しくて強いww男性陣も素敵ですが脇役のためイマイチ存在感がない;;
あえていうなら闇の魔王を演じているロバート・カーライルさんがとても素敵です。いっちゃってる演技も含め・・
o0320021612898910041.jpg
来週からの第4シリーズは人気映画のアナ雪も登場します^^
o0720040513082342149.jpg
第2シリーズあたりからうちの旦那さんもはまってしまって今では私より先に予約録画見ている有様ですww

別にディズニーとかNHKのまわしもんじゃないけど、興味あったら是非一度ごらんください^^DVDも出ています♪



第2回フィヨルド模擬に参加!

おはようございますー^^
昨夜はいつものぽおお休みして、フレの天真爛漫さんとぶーちゃさんが主催の「フィヨルド模擬」に参加してきました^^
「フィヨルド模擬」は、G3なんでもあり、開催は毎月1回、場所はベルゲンです♪
海戦方式で、7-7とかで援軍出す感じでやりました。
私はよつばメンツ誘って参加してきましたー^^
G3なんでもありだと、あれですよね、消されるんですよねスキルwww
あれがいちばんうっざいwwww身内で煙幕のヤローがいたし、最初ダイスで私VSよつば3人みたいな感じになってしまいうざすぎたww
参加されてた方は、ダーノさん商会面々や爛漫さん、ぶーちゃさんのフレやお知り合いばかりだったようですが、みなさんけっこうお上手で海戦慣れしてらっさるのですね。。。。恥ずかしながら4沈も致しました;;
ラビさんはやっぱうまいなー^^あーにゃさんがリアルガナドールだったし、彩香☆さんやあさっこさんもいらして場が楽しくてすごくにぎやかでした♪

最後のダイスで割り振ったチームでもけっこう迷惑かけまくって、勝てないなあ勝てないなあと思っていたら、こんなことが発覚w

room1:cuseberry>けど
room1:cuseberry>○○○○さん素人じゃないですよねww
room1:cuseberry>模擬らーめ!って言ったらハイって言ってたww
room1:天真爛漫>www
room1xxxx>○○○○はウチのエースですw
room1:cuseberry>あーやっぱりwww
room1xxxx>はひw
room1:cuseberry>それで納得しました^^


まあまあ、とにかくとても楽しい模擬でございました^^
また月一で開催されるとのこと、ぜひぜひ参加させてくださいませ^^
そして巨匠を頂きましてどうもありがとうございました!!

032616 230319



久々ぽお模擬参加など。

こんにちわー^^
だんだん春らしくなってきましたね^^うちの近所ではもう桜のつぼみが赤く色ついてきています。
日々忙しく約束したり仲間で集まるときなどしかINできていませんが、INしたらしたで楽しくDOLさせてもらってます♪
月曜は久々のぽお模擬でしたー
なんか2回位お休みしてるうちにEosの艦隊さんえらい増えたなという印象でしたね。そんでどこも強いんだわww
強い艦隊が増えて練習にも身が入るし模擬が盛況なのは参加している人にも嬉しいことですね^^
模擬ぜんぜんやれてないし自己練習もできないのでまあ結果はラインアウト2回、アホ死多数で散々でしたけども;;
板もまっかっかになって途中で変えたり、死闘20分なんて対戦が2回もあってそれはなかなか濃い模擬ができましたよ。
メンバー足りないときはもちろん野良の方入って頂いたり、顔なじみ誘うことも多いですが、うちは気軽な艦隊なので、模擬したいなーってひとは飛び込みでも声かけてくだされば大歓迎です♪

DOLは11年目ですか。。。産業革命もいいけどこれ以上コンテンツ増やしても果たしてどれだけのひとがついていけるんでしょうかねえ。。。もうすでに私は取り残されている感もあるけど・・・
私事ですけど、週末久しぶりに弟(28歳)と実家の親と一緒にランチバイキング&日帰り温泉行ったんですよね。めったに話すことがないんで誘われてなんかあったのかねと思ったのですが、要は結婚したいんだけど段取り云々わからないんで聞きたかったようで。
婚約指輪いくらのがいいとか顔合わせがどうとか、ついでに彼女の写真も見せてくれて、ふつうにかわいらしい方でした^^
そんでご飯のときに「お前そういえばあれ(DOL)まだ続けてんの?」と聞かれ・・・「あ、うん。だってやめれないんだよね、私仲間がいて艦隊あるしさ、それも大事だからさー」と言ったら「いつまでやるんだよw俺なんかもうとっくにオンげーやめたぞ。お前はなあ旦那さんが理解あるから続けていられるんだぞ」と言われてしまい・・・・・・

うん、たしかに。旦那さまの理解あってこそDOLも続けていられるのですよね。模擬やCLのある日は子どもにも「ママ今日戦い祭りあるんでパパと寝てね」といって参戦しているのですけどwwありがたいことですよね。感謝しなければね。
代わりにと言ってはなんですが行ける日は事務所いって主人のお手伝いしてます。お昼もおやつも持って、たいした仕事してないけど主人が仕事している姿を見ていたら今まで家で文句ばかり言っていたのが言う気も起こらなくなりました。まじめに仕事しているから。だけど私の機嫌が悪くなるからって事務所のPCにもDOLインストールしていいよってそれはさあさすがに甘すぎなんじゃないのってwwwそもそもそんなにやる時間ないし。。。まあ、スイマセンネ、のろけですよwww

最近子どもがよく習い事でもらってくるお菓子のキャラが気になってしょうがないです。
image.jpg
サンリオのキャラクターで、KIRIMIちゃんていうらしいです。
どういう路線かよくわからないけど、ぐでたまといい、なんか違和感がすごいんですけど。。。
昔のキャラはもうちょっと夢があったような??

懐かしき再会♪と車の妄想のお話。

こんばんわー^^

今日16日はスキル熟練度が50%UP?だっけ??というのを色々な方のブログで知りましたので、2NDちゃんで久々チリにおります。
ダーノさんはじめ親切なブロガーさんがアプデ情報など教えてくださるので非常に助かります♪ありがとうございます^^
ちゃんともらえるものもしっかりもらいましたよー!

さて昨日15日、メンテ明けで続々新情報などありましたので、INしましたら、よつばの仲間が「俺年間パスポート買ったわ」とww
そ、そうかwむこう1年は一緒に模擬やってくれるってことだよね??って思いましたww
それと最高に嬉しかったことは、私がDOL始めてから最初にフレンドになり、航海のイロハを教えてくれた方をリスで見かけたのです!5年ぶりです5年ぶりですよ!!びっくりして失礼を承知でテルして、さっそくいろんなお話して、ついでにじゃないけどイングの方だったこともあり、ダーノさん商会にご紹介致しました^^そしたら商会にお知り合いがいてwwwそれまたびっくりww
DOL続けていたらこんなこともあるんですね。うちの下の子が0歳のときにあーだこーだおしゃべりしてたので、もうその子が5歳になりますって話とかwとにかく懐かしくてうれしかったです^^

さてここからはDOLじゃなくリアル妄想話です。
今乗ってる車が、エンジントラブル等もなくまだ乗れるのですが、今月車検だったこともあったし、走行距離がかなりいってるので買い替えたいな~なんて話を主人にしましてね、
答えが「何それどっか壊れたの?新車?そんな金どこにあるの?ローン?それ結局借金でしょ」とみもふたもない話になっちゃったので、ここは実力行使でいこうと、車検見積もりついでにアクア試乗して、見積もりつくってもらって、残課設定型ローンなら月々2万ちょっとで新車乗れるのよって、それに値引きしてくれるっていう営業マンの応援もあって主人に話してみたのですがね。
「月々2万で乗れるから買おうっていう考え方がおかしい。そういう論理っていうのは多重債務者とかに多いんだ」とかくそつまんないこと言うし、結局まだだめってことでした。。。くう。。自分で稼いでるわけじゃないから贅沢品には違いないとは思うのですが。。。。毎日事務所通っているし走りやすい車がいいかなと思ったんだけどね、燃費もいいみたいだし。

今の車がすごい嫌なわけじゃないけど、横で走ってるBMWのX3とか、マツダのCX-5とか、たまに見るレクサスなんか見ちゃうと、いいなあ~って思うんです、かっこいいし、走ったら快適なんだろうなー♪と。。。。
独身のころ父が買ったBMW320iをよく乗ってたんです^^エンジンがやっぱりいい音で、高速なんか乗ると加速がすばらしいんです^^
それにそれまで車のっててよくクラウン乗ってるおじさんに追い抜かれてたけどBMWなら競り負けることもなくてwww
(競り勝つとかそんなこと妊婦になってからもしてて母親にすごい怒られましたけどww)
今のかわいい系の車じゃ全然そんな走り味わえない><1シリーズでもいいから私は乗りたいんだ!!
そんな妄想をしつつ古さを隠せないスライドドアの車を運転する毎日です。
ママ友なんかに聞くとやはり自分で稼いでミニバン買って、子どもの私立中学の学費も私が払ってるよって人もいるので、やっぱり稼いでナンボなんでしょうね。はー。。。。道は遥か遠いわ・・・・生きてるうちにまたBMW乗れる日が来るんだろうか。。。来ない気がする。。。


今日はホワイトデー♪だった・・・・(汗)

こんばんわー^^
昨日家族で梅見に行くと言ってとある所に無理やり連れて行かれ、そこの公園にあった子どものアスレチックに2時間半付き合ったら喉がはれ上がって痛くて涙の私です><
今日はホワイトデーでしたwすっかり忘れてましたw
先週ダーノさんからバレンタインなめっしーのお返しを頂いたり、おいしい生チョコの画像頂いたりとそれだけでも幸せな気分なのですがw
先ほど主人から電話があって、「喉どう?とりあえず2000円のゴティバでいい?」って。。。。。
あー!忘れてたし。。。「あ、うん ありがとうございます^^」と言って電話を切ったのだけど、ましゃかバレンタインに上げたのが
スーパーで買った600円チョコだったとは口が裂けても言えませんwwwwごめんよー><
そして今日家で寝てる間に妹からもらったゴティバこっそり内緒でパクついてたこともごめんよー><
やはり隠し事はよくないね;;うん♪今日は主人の帰り待って一緒に仲良く食べようと思います。ハイ。(もちろん妹のチョコは隠す)
で久しぶりにDOLインして南蛮なんかしたりしてます^^あと合間にごにょごにょw
模擬のお誘いメールがあったり、商会の人とのなにげない挨拶とかお話するだけで癒されます^^
それに度々気にかけてくれるポジティブシンキングのフレンドの忠告も^^
ありがたいな~と思います♪
誘われる限り、みんなと遊べる限り、DOL続けていけたらいいなと思っています^^
031416 185822
てことでこれからもどうぞよろしくね♪(永久保障はいたしませんがw)

意見を言うなら。

おはようございます♪
気味の悪いコメントと訪問者についてかいた記事はちょおと考えて削除しました。
まあ言いたかったことは、意見するならまず名乗れってこと。
それと私のブログは艦隊メンバー、商会員、フレンドなどいろんな人が見ていて、私にケンカ売るならもっとましな方法考えてねってこと。
脅しなんかに屈したら書きたいこと何も書けなくなる。
てかゲーム内で脅しとか、名を名乗らずわーわー言ってるやつの度胸のなさと言ったら小心者すぎてね…
私忙しいから相手してる暇ないの。
身内のために役に立つなら何でもやるけど、よく知らないひとの相手まで出来ません。
主婦忙しいんだからね♪

3月11日。

こんばんわ^^DOLしてないのでリアル話です。
久しぶりに妹が仕事休みで実家に帰ってきていて、二人でランチにでかけました。
ランチしながら彼氏の話を聞いたり、うちのふがいない旦那の愚痴話したり、弟の悪口言ったりw
楽しいひとときでした。その後飲み物を買いに近所の西友に寄って店内入った瞬間 アナウンスが。
「お客様にはお騒がせいたしますが社員一同黙祷させていただきます。どうぞご一緒にお願い申し上げます」と。
黙って下を向いて手を合わせました。当たり前の日常、当たり前の生活が一瞬にしてなくなる、それが決して他人事ではないことを
私なりにしっかりと覚えていなくてはいけないなと思いました。

引越し以来いっぱいいっぱいで正直CL以外でDOLはほぼINはしてません。
まだINして楽しもうって余裕がないんです。引越しと同時に幼稚園の役員の仕事もまだ残っていたし、来週次年度の役員さんに引き継ぎしてようやく仕事が終わります。しんどかったです。「がんばってるね^^」と言われたらそれはうれしけど、そんなことよりも一度も行事に参加していない人ほど「あんなの行かないよねえ 子どもだって預かってくれないんでしょ?」(ちゃんと役員で託児やりますと明記していても)そういう心無い言葉の破壊力と言ったらありません。悔しくて悔しくて、見ず知らずの人だったけど、私黙ってられなくて言いましたww「託児は役員でやりますよ、お菓子も出しますよ、まあお忙しいんでしょうけどね!」ってwwww
レジュメもすべて私一人で1年間作ってきた、そのお返しですww何と言い返そうがまあ興味ないひとにはなんの効果もないんでしょうけどね。模擬もそうだけどね、何言ったって自分本位の価値観の人は効果ないんですよね、そんなもんです。うちのメンバーはそんなひとはいないけどねー^^

で話は変わりますけど、ランチ前に妹がおねーちゃんにお土産ってチョコくれたんです♪
DSC_0602.jpg
あなたこれどうしたの?って聞いたら、彼氏にバレンタイン用に買ってあげようと思ったんだけど、よく考えたらチョコの味もわからんような人なので、おねえちゃんに食べてもらおうと取っておいたとwww
え?彼氏には何あげたの?って聞いたらもうちょっと安いリンツのを買って二人で食べたんだそうです。私になんか気を使わなくていいのに、ここんとこ余裕なくて疲れきっているのがきっとわかったから、気遣ってくれたみたいです。うれしかったです^^
旦那と子どもが寝たあとにこっそり食べようと思います^^

でわ主婦の愚痴日記でございましたとさ、チャンチャン♪

CL第2戦 (おなじみの休止を小休止ね・・・)

おはようございます^^
昨夜はCL第2戦でしたー^^ 結果は1勝で3ポイント、Aリーグ最下位だの・・・><
うち的にはBリーグのほうがおなじみさんがいてやりやすかったかも的なことはあるけど
参戦する以上はそんなこと言っても仕方がないww
今回は前日のぽお模擬以外艦隊で練習する時間がなく、参戦すら危ぶまれるところでした;;
私も旦那のせいで全くINできず、また三郎さんがリアル事情でしばらくINできないかもしれない中での参戦。。
CR担当なんてやったことがないし何よりも三郎さんなしではうちの戦力は半減以下になってしまう・・・
まあそんな中でもいいこともあったです。ぽおでINしたときにダックスさんがいたから無理やりヘルプで来てもらった^^
経験豊富だし集計のやり方も教えてくれて大変心強かったです♪
嫌かもしれんけど今後もお誘いするので気が向いたら来てくださいね^^

030616 000433
(たそがれの図)

今回はそうですね、リンさんが旗かなりがんばってくれた。
私としてはアホ死2回くらいしたし抜け狙われてるとこで助けてって遠慮して言えなかったし
なんか私自身が模擬を最初から基本から練習しないと今後も艦隊の成長を邪魔してしまうなと思いました・・・・・
とにかく練習したいです。時間があってメンバーが集まればね。そんで私がちゃんとINできればね!!
そんなこんなでいちお結果とか報告まで。
三郎さんもリアルイロイロ大変だろうけどがんばってね♪


生きてます~(*´-`)

とりあえず生きてますよ~^^
明日金曜日と土曜日は例のアレwでインはするつもりです♪いや、出来たらいいなと思ってます。
引っ越し以来ほとんどインできてませんね…今は朝起きて朝食作って子ども二人送り出したあと、家事こなして二人分お弁当詰めて主人の事務所に行き、15時前には出て子どもの帰宅に間に合うように車運転して帰り、習い事の送り迎えしつつ夕飯つくって子どもお風呂いれて寝かせてその後残務処理なんかしている毎日です(T-T)
いつ落ち着けるのかまだ分かりませんが、いつかはいい日が来ると信じて頑張ります♪
とりあえず旦那の仕事の段取りの悪さにイライラしつつ忙しいなりにひなまつりも何とかやれましたw
まずは近況まで(^-^)

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR