</div> まだ一応DOLブログ 2016年02月



ブログ休止のお知らせ

こんばんは~♪
いきなりですがブログをしばらく休止させて頂くことにしました。
理由は、ここのところ全く体調が良くなく、副鼻腔炎も治らず頭痛があることと、引っ越しの準備などリアル事情で忙しくなかなか色んなことを楽しめる余裕がないので、あまりいい記事は書けないと思うからです~(*´-`)
もうひとつは、主人にこのブログをやっていることがバレてしまい、本人特定されるようなことを書くなと言われてしまったので、(とっくにバレてるかもしれんがw)順次家族の写真などは消させて頂きます。
これからも大航海が楽しめるよう、元気なときは引き続きやっていくつもりなので、関係の皆様には今後ともどうぞよろしくお願いいたします\(__) 引退やブログやめるってことではないので、あしからず…

2月A鯖大海戦初日!

こんにちわー^^
日によって寒かったり暑かったり体調がおかしくなりますね・・・・2月って三寒四温ていいますからねー
昨日は商会艦隊で出ようとダイモンさんが旗をしてくれて、はじめて大海戦デビューという鉄商大ガレオンのアスカさんを連れてN狩りしてきました^^
021916 224216

彼女は大型からの参加だったので中型は4人で^^ 中型はサクサクN刈れたんだけどなあ・・・^^;
大型がさっぱりNを見つけられず、途中なんどか海戦茶で情報もありましたがそもそもNの湧きをこちら側ではほとんど見つけられませんでした;; 味方Nはたくさんみかけたんだけどね・・・

私もたしか大海戦デビューはフレと二人鉄商大ガレオンにのってN狩りしたのが最初だったので、懐かしくなったけど、Nがあまりいないせいで彼女が楽しめたかどうかちょっとわかりません;N湧きは平等にしてもらいたいなあ~
途中対人ど真ん中で襲われたり、N刈ってて仕掛けられてさっさと旗おとして終わらせたりw楽しいスリルもありましたがね。。

最後にみんなで
021916 230536

ついでにリンさんち(正確には裏キャラ)に不法侵入ww
021916 231051

みんなで楽しめたからよかったですね。三郎さんもいてくれたらもっと楽しかったけど用事あったそうなので次回またですねー
艦隊がいい雰囲気のままCLを迎えられたらいいなと思ってます♪

ついでに今日は先述のインフルママさんが直後に出産してそのうちの上のお子さんを夜までうちで預かるのでたぶんヘトヘトなりますので海戦は出れません><みなさん楽しんでくださいませ^^


インフル・パンデミック><

おはようございます^^
週末旅行行った疲れはもうとれたのですが、先週から下の子の幼稚園でインフルエンザが猛威ふるっています・・
クラス一緒バスも一緒席もとなり習い事も一緒園庭でも一緒にあそぶ親友の男の子のママさんから「インフル移ってきたー><」と
LINEがきて、「あちゃあ;;」と言った直後に園から「学級閉鎖のお知らせ」メールが。。。。。。
クラスで12人休んでいるのでそりゃそうだわな。。 うちの子たちはまだ大丈夫だけど、予定していた劇の発表会は延期になるし、
で今日から解除で行けるよねとさっきバス停行ったら先生が「あれw今日まで閉鎖ですよw」って;;;;;;
もー今日は解放されるとおもったのにいいいー 今日何しようかしら。ずっとおうちじゃかわいそうだしお買い物でもいくかな・・

そんなこんなで予防接種しててもうつるときはうつるし。手洗いうがいこまめにしてマスクする以外しょうがないね。
てことでダックスさん船見つからなかったらご連絡ください。私のでよければ貸しますよ。AFはOKじゃないですwwww
AFってアフォってもとれるよね。。アフターフォローともとれるしw 英語って便利ね♪


週末奈良・京都旅行~♪

こんばんはー^^
土日で奈良・京都にいってきましたので、簡単に旅行記的なものをUPしときます~
えー大体昼頃に奈良市内に到着。どんより厚い雲が空を覆ってます・・いまにも降りだしそう><
宿泊予定のホテルに荷物と車置かせてもらって、奈良公園までタクシーで向かいました。
目的は一応大仏ってことだったので・・・タクシーで移動中に降り始める><運転手さんが機転を利かせて奈良公園内の
食事処すぐ横までタクシーつけてくれました。

DSC_0530.jpg
↑お昼は吉野葛のお店でランチ。真ん中の屑あんのかかったお団子がおいしかったです。子供たちのお子様ランチのオムライスにも屑あんがかかってました。
その後奈良公園内を歩いて東大寺へ。ここで有名な鹿さんたち大量に遭遇。こどもたち喜ぶかと思いきや下の子号泣wwwww
パパ抱っこ抱っこというので主人仕方なくずっと抱っこで移動;;
しょうがないので私が鹿せんべい買ってやるものの鹿がどっとおしよせて角部分(切ってあるんだけど)で頭突きしてくるしてくるww
痛ってええええよ!!  鹿って意外と獰猛だな;;
そして小雨の中水分まじってドロドロでくさい足元の鹿の糞をよけながら大仏殿へ。。。
DSC_0537.jpg
無駄にふんよけて注意して歩いて足がちょー疲れたんですけど!!
大仏は小学生以来見ましたがそんなに巨大というほどでもなかったような。。。
夫婦そろって実は初詣してなかったので東大寺が初詣にw 帰りに大仏殿内でおみくじひいてお守りも買いました。
次に奈良国立博物館、興福寺の阿修羅像を見ましたがもう子どもが足イタイというので駆け足でしか見れなかった><
でおみやげを買う予定だったので主人と子供をホテルの送迎バスに押し込んで私はひとりでならまちへ。
父に頼まれていた奈良筆と墨を買って、おやつに行列のみせのヨモギもち買って、奈良漬買ってホテルに戻りました。

夜はホテル向かいのイタリアンへ。特に奈良とは関係ない食事。。。雨がひどかったので車で移動がてら主人がどうしても平城京見たいというので車でウロウロするものの塀で囲ってあり主人激怒www
DSC_0550.jpg
雨でぼやけてる~   ほんとうは薬師寺etc行きたかったらしいですが雨で子連れでは無理でした。。

2日目宇治に移動~
お目当ては平等院です。去年かな修復して塗りなおしてきれいになっていました。
DSC_0556.jpg
十円玉で有名な景色ですね。中は阿弥陀如来像が納めてあります。300円だったか別料金で時間ごとに区切って拝観できます。
昨日の鹿糞地獄の東大寺とはうってかわって静かで美しくとても癒されました^^
その後参道のお茶屋さんで抹茶ソフトを食べ、おみやげにお茶を買いました。
DSC_0566.jpg
抹茶ソフトのお店は違うお店だけど、おかみさんが平等院まで道案内してくださってとてもいい方でした。
抹茶粉をたっぷりかけたソフトはおいしかったです^^
その後京都市内へむかい、みやこめっせで上の子の習字の展示をみました。
平安神宮もある大きな公園内だったのでもう車の渋滞がひどかった;;
金閣寺を見に行く予定でしたがこどもがもう帰りたいと言い出し結局高速へ・・・・・つまり京都観光まったくしていません><

あれですね、子連れで仏閣なぞいくもんじゃないってことですよwwゆっくり見られるわけもないんだからww
主人がこれで懲りてくれたらいいなと思います・・・・
それと中国が旧正月だったせいか、どこへいっても中国語しか聞こえませんでした・・・・あれ?上海にきたんだっけ??的なwww
まあ日本にわざわざ観光にきてくれてるんだもの、ありがたいことですよね。

最後に買ったおみやげ
DSC_0574.jpg

京都はやっぱり大人だけで車なしでゆっくり季節のいい時に行きたいですね~

以上長文失礼しました^^

ダーノさんとセフィロト獲り♪

こんばんわー^^だーのさんも記事にしてたし私もw
今週月曜ですがほんのちょっとの時間だーのさんとセフィロトとりましたw
それまでソロでやってもなかなか追いつけず修理も間に合わず沈んでばかりだったので、お誘いいただいてラッキーって思った^^
021016 124547
↑さっさと旗艦と白兵入る私。。。(サイテーやんww)

021016 130731
↑なかなかセフィロト出さないNをどやしつけるダーノさん♪

021016 131346
↑終わったあとにパチリ♪
やってていまさらながら気づいたんだけど、ソロなら仕掛け工夫して旗とだけ白兵すればいいよね。。
ダーノさん教えてくれてありがとう!!

で今日はちびっとなめっしーやったり他のやったり、けど統率間に合わずのこともあり。。。
そしたら三郎さんが司令塔付いた副官船貸してくれましたwすっげーこれいい!こんなやり方あったのね・・・・・

そろそろ収奪イベントも終わりですがいいものたくさんとれましたでしょうか~
私は副官の交易日誌もっと欲しかったけどなめっしーなどに比べると出る頻度が少ない気がしてあまりたまりませんでした;
・・・・というか根気が続かず今週けっこうお休みしてた><
明日から旅行なのに100%雨ってわかってがっくしがっくしで用意しないでこんなブログ書いてる私でした。。。
あーあーあー。。。。。。。。


副鼻腔炎に><

こんばんわ^^
先週から風邪ひいてたようなのですが、ほかっておいたら副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまいました><
顔がなんだかぼわっとするので耳鼻科いってレントゲンとってもらったら骸骨の目の下真っ白。。。
ひさびさ自分の骸骨見ましたけどwww やはり副鼻腔炎でした;; もらったお薬が3種類+寝る前5種類のむのですが、これがまたクソ眠くなるんですわ。なので今週は夜INできそうもありません。。今も眠くて仕方ない;;
昼間もしいたら声かけてくださるとお返事できると思います~^^

それと上の娘がだいぶ前なんですが習字で賞を取りました♪運動苦手で引っ込み思案な子ですが自分に自信の持てることができたってすばらしいことだなと思います^^賞状と一緒に持って帰ってきたんだけど、最初おまんじゅうが箱に入ってるんだと思ったの。。
DSC_0487.jpg
もちろんほめましたけど、私より先にママ友のほうが「この賞を取るってすごいことなんだよ!人生でそう何度もあることじゃないよ!」と娘を褒めちぎってくれたので私もすごくうれしかった^^
でこの週末娘の作品が京都で展示されることになったので、家族で旅行兼ねて行くことにしました。そう何決めるにも結局子どもが最優先なんですよね、仕方ないけどwwそんでなぜか奈良に泊まるんだけどww(私は興味ないのに主人がどうしても大仏子どもにみせたいんだそうで・・)

幼稚園小学校ともインフルの猛威がすごくて隣のクラスも学級閉鎖だったりしますが、そんななか無事に帰ってこれたらいいなと思ってます。。。。。
どうぞ皆様もお風邪やインフルにはご注意くださいませ・・・・





何(ナン)にはまる!?

こんにちは~^^
最近自宅でナンを焼くのにはまってまして、今日もお昼につくりました^^
インドカレー店で食べたふわふわのでっかいナンが大好きで、なんとか自分で作れないかとクックパッドで探してたところ、いいレシピがあったのでまねしてみています♪材料は強力粉320g、水180cc、ハチミツ10g、ヨーグルト40g、塩3g、ドライイースト3gです。
うちはHBがあるのでそれに入れるだけで45分で生地ができます。それをスケッパーで4分割して丸めてナンの形にのばし、フライパンで両面中火で3分ずつくらい焼いてできあがりです^^簡単でしょー うちは夜カレーしたとき翌朝ごはんじゃなくトースト出してたんだけど、こどもがトースト食べないんですわ。もそもそするからかな。でこのナンを出すようになってからお残しすることはなくなりましたw
DSC_0522.jpg
DSC_0523.jpg
キーマカレーなんかつくった日とか合いそうですよねw今日はうちはめんどくさいのでレトルトカレー出したんだけどねwww

さて週末の商チャ。
収奪イベント中のおしゃべり。

レラィア>人増えたな~
バナナスムージー>週末だからねー
バナナスムージー>わたしゃ平日お昼でいいわw
バナナスムージー>混んでるとこ押しのけるなんてできないわかよわいから
レラィア>んだねークリックで負ける
バナナスムージー>うむ。。。
バナナスムージー>三郎さんがアジアまで獲物捕まえにいったwww
バナナスムージー>ちがうかwww
レラィア>www
魚塚三郎>造船がメイン目的ですw
魚塚三郎>PKKはサブ目的
バナナスムージー>う、うん船大工だったw
バナナスムージー>それもやるのねww
魚塚三郎>サヴェで移動してますから^^
魚塚三郎>やっぱ副官船が一等だと燃費は悪いなー
バナナスムージー>こわいですww
魚塚三郎>やっと本業復帰 最高です^^
レラィア>www
バナナスムージー>本業ww
魚塚三郎>あやうく模擬らーになるところだったw
バナナスムージー>ええー
バナナスムージー>模擬らーじゃないけど
バナナスムージー>そろうときはやろうよww
魚塚三郎>もちろんやりますよw
バナナスムージー>三郎さんいないとうち勝てないんだからね!
バナナスムージー>よかったwほっ
魚塚三郎>本業を忘れるところだったっていうことですw
バナナスムージー>wwwwww
魚塚三郎>ジャワ海でこの過疎 さすがイベント期間
レラィア>だろうな~
バナナスムージー>ねー

ねー・・・・・wwwてなわけでイベント中だったのかきのうのぽお模擬は散々だったです><
なんか船ワープしまくって秋山のようにヌルヌルだったし。。。(ネタ古すぎていわれた;)
おまけに死にまくって仲間に暴言はいたし最悪なパティーンですよ;申し訳なかった・・・
勝つことと楽しむことって両立できたらいいのに。負けが込んでくると私のような短気者はダメだね;
みんなに当り散らしてしまった・・・・・・
模擬おわったあとに愚痴に付き合わされた方はご愁傷さまです><お時間あれば懲りずにまたお話付き合ってくださると嬉しいです^^


これは・・・・釣り掘り!?

こんにちわー^^
今日お昼またいで小1時間ほどやったんですけどね、収奪イベント。
30分かからないくらいで5000単位もらえる紙こんくらいたまった。
020316 133221

なめっしーは開始3分くらいですぐひとつGETできたけど、時間ないから今はここまで。
午後にINしたメンバー聞いたらもう昨日時点でみんな10個以上GETしてて所持品枠とっくに60にしたってさwww


大盤振る舞いすぎて逆に先行き不安になりますね・・・・^^;




<<追記>>
夜は混むかもと、夕方16時から17時半の1時間半でなめっしーやってみました。
020316 173057
16個wwwwwww
ちなみにスキルは収奪ss全ていれてブーストして私掠でこのくらいです
020316 173221

みなさんもがんばってください!
ちなみに今のリスのなめっしー相場は150mまで落ちているとのこと。
売るよりも自分の垢で使用したほうがよさげですね。
以上全て三郎さんから頂いた情報を元にやってみた結果でした^^

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
