</div> まだ一応DOLブログ 2016年01月



ネタ満載のCL第1戦!

おはようごじゃります~♪
昨晩はCLがありましたよ!でもちろんよつば艦隊で出陣!!
結果はーーーーーーーーうーんたぶん最下位じゃないですかたぶんww順位知らないwwww
何戦したのかよくわからないし最初の1戦のみ勝利しました^^ まあそもそも最初から格違いのリーグだしね。
私が1戦目参戦したあと最寄りの駅までおこちゃ二人とじいちゃん(ツアーでUSJ行ってた)お迎えに行かなければいけなかったので、いない間はメンバー5人ががんばって善戦してくれたみたいです。強いとこの旗追い詰めたり、結果的には負けばかりだったけどまあそれでもいいじゃんw
とりあえずお決まりのssを^^
013116 000020
いろいろ課題も見えたしまたぽお中心にがんばっていきたいですね^^リンさんの変顔のせたssはダイモンさんの顔かくれちゃってたからまた来月に持ち越しでwww
さーそして今日はss祭りだー!
013116 010039
↑これうちの三郎さんね。
ある物の売買で仲介してくださったダーノさん商会の クレー・パオロさん が、三郎さんの頭コーデ変えてみてもいいかもってとこからはじまってwwwこれは着せ替え途中のssだww(結局黒のバンダナに落ち着いたんだけどね)

そいでもってクレーさんが監修の「大河の会」のお話になりましてね、私も大河ドラマ大好きで毎週みてるものだから、日本の着物や鎧着てDOLでも盛り上がろうってのが楽しそうでいいなーって話してたら、うちの三郎さんとレラさんもノリノリでwwww
こうなりました↓
013116 012236
それでそれで、、盛り上がってきたところでダーノさん商会のらびねーさんもいらっしゃって、(裏だけどwww)
みんなでパチリ^^

013116 013943

そんなこんなでとてもにぎやかで楽しい一日でした^^クレーさん、らびねーさんどうもありがとうございました^^

CLに関してはうちはまだまだですね、全体的な動きから見直す必要ががあるだろうとメンバーも話していました。
ただ、うちの強みはCL大会が続く限り出場し続けるということです♪だから模擬の内容を見直す時間はこれからいくらでもあるってことw現在CL出てるメンバーは6人ですが、おひとりいま修行おわってこれからってひとがいるし、私たちの艦隊でよければ模擬をやりたいと思う人はぜひ来てください^^経験の有無は問いません。大事なのは仲間を大切に、みんなと仲良くできることです^^
俺が強くしてやるぜーっていう熱い人も歓迎!ただうちはのんびりスタイルなのでお気に召すかは知りませんけどwww

てことでシーユーNEXWEEK♪(たぶん。。。)





艦隊にかける思い。

いつもふざけたことしか書きませんが、今日は真面目なお話をします。
DOLを始めたのは東北大震災直後です。最初に入った商会は女性が商会長、会員も全員女性でした。しつこくSkypeに誘われ、その商会長のフレだという男性が無理やり自宅にヘッドセットを送りつけてきました。その後は想像にお任せしますが、家庭を危機に陥れることになります。その彼もその商会長も最後はお金に困ってお金貸してくれとか、(ゲーム内の話ではないw)女性を引っ掛けまくって投資で失敗した(これもリアルの話でw)とかそんなうわさを聞きました。最初のキャラはもう消してしまったので私だとわかるひとはほんの一握りですが、いくつかのpk商会に出入りしていました。腕もないのに女性というだけでチヤホヤされたのが気に入らなかったのでしょうか、商会をキックアウトもしくはやめたあと脅されたり、もしくは商会内でBLに入れられたこともあります。もちろん私もそれの応対としてバンバンフレンド切ってきましたので、嫌な思いはお互い様なのかもしれませんね。
という経験から、私が何よりも求めたのは仲間でありチームだったのです。
今でもそれは変わっていません。だからこそ今回自分が子ども優先で直前練習もCL本戦も出れなかったとしても、艦隊のためならどんな相手だろうが頭を下げてヘルプ頼んだりしたわけです。まあ本戦は5人いるから大丈夫かな?
そして休止中のフレややめていった女性のフレンドの代わりを代弁したい。
傷付くのはお互い様だけれどなぜ女性だけがもっと傷つかなくてはいけないのか。ネットゲームには不誠実でロクでもないやつらが少なからずいるから。騙されないに越したことはないけど、負けないでほしいです。私も傷ついて心折れそうになることもあるけど、絶対負けるもんかという気持ちで今までやってきたから。そして自分を大切にしてくれる仲間を見つけることを是非お勧めします♪

ダルイよ~眠いよ~寒いよ~

昨夜遅くに主人と犬も食わない喧嘩をしまして、頭にきたんで今日お弁当つくってやらなかった・・・
といいますか昨夜熱があり入浴パスして上の子に下の子入れてもらい、タオルドライ&ドライヤーだけにさせてもらって、
おねえちゃん心配してくれて妹の寝かしつけまでやってくれました。わが子ながらほんとうに頼りになるし、ありがたかったです^^
あとは料理さえ教えていけば、もう自分で生きる力が備わるかな~ 食べることって大事だから、自分でできる子に育てないとですよね。
それに比べてどうなんだよ、人が熱で横になってるのに夜中にパジャマがないない騒いで起こす旦那。。。。。。

うるさくておきちゃったしなんだか腹がたってしょうがなくてね、夜中にこっそりDOLしました。
だーのさん商会にまだお二人おきててちょっとおしゃべりさせてもらったらなんか癒されたですよ。。。。忙しいのにお二人ともがんばって漕ぎあげしているし、私もCL終わったらがんばってみようかなと思います^^

そんなかんじでちょっと体調&精神バランス崩しがちですが、土曜はCLなのでよつばメンバーと楽しんで参加できたらと思います♪どことあたるか知らないけどあんまり気にしてないのよねー
だってうち勝ち負けだけにこだわるチームでもないからさ~♪


三郎さんがすごいことに・・・・

こんばんわ^^もう寝ますよ。寝ますけども・・・
今週のDOLのランキングページご覧になってください^^
こんな過疎過疎で 南蛮やっても誰ともすれ違わない そんな半分おわった世界(言いすぎか)ですが、
うちの三郎さんが今週冒険ランキング6位に登場してます。そいで裏も交易ランキング載ってる・・・・
すごいやる気じゃないですか!!
イベントだけやって落ちようなんてそんなあなた、ダメデスヨ!
もっと気合入れてやってください!!

・・・・・・私も一緒に金策やってますが彼のクリックスピードについてけるひとはおそらく誰もいないと思われwwww
三郎さんそもそも模擬はじめたのは2鯖になってからなんです。彼は色んな意味ですごすぎです。

眠いので今日はssなしです!

でわでわ♪


新年BCと、年明けからバタバタ。。。。

おはようございます^^
昨日はダーノさん商会で誘われてバルシャBCに参加しました♪主催は有名人ブロガーのダニエリさん♪
全4戦でしたが最後は7-7?8-8だったかな?わいわいにぎやかでとても楽しかったです^^ダニエリさん、だーのさん、ありがとうございました^^

011816 221529

そこで無双してたのがrabbi.さま!!すばらしい操船だし支援率もすごかったしwこれはアタッカーとして模擬で十分通用する腕前だと感心しきりでしたw(しかもちみっこ相手しながら。。。。。)
バルシャで4門スキル制限5ってまじで思うように装填できないし私はしにまくりで。。。もー恥ずかしかったです><
楽しかったのでまた機会があればぜひ参加させてくださいませ♪

ってことで未来のよつば艦隊のアタッカーを物色しつつ(アハハ)、DOL自体は年明けからなんかマジ金がないので時間あればとりあえず金策せねばなりません。。。あまりにも貧乏すぎて気の毒に思ったのか商会のレラさんがお年玉に大ストームとドック紙3枚くれたし、三郎さんがすごい金策を伝授してくれていつも助けてくれるのでこれでなんとか乗り切らないと。。。。。

あとそうですね、年明け早々バタバタしてまして、来月主人の事務所が引っ越すんですけど、引越し業者6社一斉見積もりしたら、まー携帯が鳴る鳴るうるさすぎ;;
・・・・・・・結局6社でそろってから決めるはずが最初に来た業者の男の子がかわいかったのと、最大手だったし4t車に作業員4人つけて不用品引き取りもしてくれて8万+不用品2つ引き取りで4000円プラス消費税で まあそれが相場だろうなと思ったので「もうおたくでいいわ」と即決してしまいました。。。一週間毎日事務所出向いて2時半に自宅に帰る(子どもが帰宅するのに間に合うように)スケジュールをやりこなす自信がなかったので;; 他社断らないとねーっと言ったときに「僕が全社キャンセルの電話しときますから大丈夫ですよ♪」ときたもんだからwww   失敗したかな??   まあ主人もそれでいいよと言ってたのでいっかw

はやく引越しも終わって新事務所で落ち着きたいなー。。。。ほんと落ち着かないですもんね・・・・・・・
新事務所は自宅から30分強の距離になるのでこれは毎日お手伝いいけるね♪と言ってるのに「いや絶対くるくる詐欺だよね」
って主人が言ってます。。。そんなことは・・・・・・・ないはず・・・・・・・・・・


久々のぽお模擬~

おそようございます・・・・明日8時には起きないといけないけど起きれるんでしょうか・・・もうすでに目がさえてしまっています;;
今日はぽお模擬がありました^^
最近復帰したダイモンさんの分もちゃんとドーファン用意しまして、久しぶりにみんなで模擬できましたw
・・・・・と言いたいところだが!!6人で回してたのでほかに足りない艦隊さんがあり、たまたま休憩してた私が入らせて頂きました♪
なんかえらそうに最初アドバイス的なこと言ったりしましたがwwwそんなん全然いらないくらい旗の方がすばらしかったです^^
偉そうにホントすいませんですた><

ぽお模擬は大好き。主催されるのは大変なことだと思いますが、私たちにとっては貴重な練習の場なのです^^ぜひぜひ続けていってほしいと思います^^あとついつい口が滑りまして偉そうにシャウトしてしまい関係各所の方々には申し訳なかったです。

いろいろ過疎る原因ばかりで模擬も海戦も続けていくひとが減っているかと思いますが、私は私なりに自分のレベルのMAX模擬を続けていきたいと思っていますので、その開催のためなら何ら協力は惜しみませんw非力ですが。。。。。。

最後にへんてこな一枚ww
010916 213554

これくらい気が抜けてたほうが楽しめるよねwww


でわおやすみなさい♪


明けました♪

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今年の目標は、「健康」に決めました(  ̄▽ ̄)年明けちょっと主人の実家に行きましたら、夜中咳が止まらないし、おまけに月のものが年々重くなってるのがばっちり当たってしまい(下で失礼)腹痛と貧血ひどくてずっと横になっていました(T-T)
もう若くもないし、母も出産後婦人科系の疾患で入院してたので私も今年は検診等気を付けないとな、とは思ってます。
でDOLですが手が空いたときのみのINという今までのスタンスでなんも変わりませんw
冒険したいなあと思いつつ去年ほとんどしてないので出来たらいいね♪程度…
あとはメンバー集まる時に模擬、幽霊船合宿などでしょうか~
そういえば神農メールで送ってくれたギルさんどこいっちゃった??
忙しくて返事できなくてごめんなさい(T-T)ちゃんと大事にとってありますよ~
ダイモンさんも帰ってきたのではよおかえりくださいね♪待ってますよ~^^


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
