</div> まだ一応DOLブログ 2015年12月



よいお年を~^^

こんばんわ^^あと数時間で新年です!
昼すぎからなんかずっと料理してさっきやっと落ち着いて休憩してます。。なんでだろう。。。。
なんか疲れた~ ガキ使いみつつ紅白はほとんど聞いてないし まあ主婦の年越しってこんなものなのかもしれないww
カウントダウン模擬せっかくさそって頂いたのだけど、ごめんなさい;;ちょっと疲れた;;
で、去年ものせましたのでね、今年ものせますよ^^これもう意地ですよww
実家のクソ弟(20代)がねーちゃん俺肉食いたいってうるさいから今年は煮豚多めで。

DSC_0501.jpg

ついでにデザートのティラミス
DSC_0503.jpg

明日実家持っていってみんなで食べます^^
みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ♪



一年を振り返って♪

こんばんわ^^早いものでもう2015年も終わりですね^^
今週ぽお模擬ないようなのでおそらく年末年始でIN率がまた低下すると思われますので、ここで年末のご挨拶に代えさせて頂きます。
一年を振り返ってみるとまあいろんなことがありましたw
LHCとの出会い(これは去年かw)そして退会、キャトル・フィーユとの出会い、KAZさんたち御無礼さんとの出会い、ダーノさんとの出会い、そしてやめるやめる詐欺w、そして東インド会社商会のみなさんとの出会いですね^^
マッチポンプで切れやすく商会長続きしたためしがない私ですが、まず毎月CLという目標があったということ、そして練習の場がなく悩んでいたところにあるふぉーと商会さんが主催してくれたぽお模擬ができたこと。それが今まで模擬を続けてこられた大きな要因だったかと思います。いまでもぽお模擬しかやってませんので毎日模擬してる人からしたらなんだそりゃな感じでしょうが、私にとっては1年続けてこられたことがなによりの成果だったと思ってます^^

今まで続けてこられたことはいろんな人が関わってくれて、叱咤激励してくれたことが大きいです。よつばに入ってからは三郎さんが「サービス終了まで一緒にやってほしいです」といってくれたこと^^ なによりも嬉しい言葉でした^^
よつばの仲間がいてくれたこともなによりですけど、いままで在籍していたいろんな商会の方々が、やめた後も再会したときや悩んだときに声をかけてくれたことも本当にうれしかったです。ああそれとチュンバたんがよつばきてくれたことも結構大きかったかなwだけど肝心の模擬のほうが私はちーっとも上達してない気がするんだけどねw

そんなこんなで長文になっちゃいましたが、一年を振り返ると大事なことってやっぱり人との関わりだったなあと思うのです。
昨日も聖マディラ祭で東インドのみなさんと遊べて楽しかったし、(パパチチさんおめでとう!!)
来年もまた人との関わりを大切に、今度は自分がみなさんに楽しめる場を提供てきるような人を目指したいなと思います。なかなか難しいんだけどね^^

リアルのほうはまあ健康第一で、家事子育てをおろそかにすることなく、年明け早々に主人の事務所が引越しするので、そっちも手伝って主人のケツ叩いてがんばってもらわないといけないなと思ってます。。。あと来年こそダイエット。。。。。

最後にみなさまの健康とご多幸をお祈りしつつ、年末のご挨拶とさせて頂きます^^
一年ありがとうございました^^来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

DSC_0496.jpg
おかげさまで風邪治ったョ!


風邪で…

おはようございます~^^ 先週半ばから下のこども風邪こじらせ?て気管支炎から喘息発作ぽくなってしまい夜になると咳き込みがひどいし、寝付くときにえづいて吐いてしまうので、ゲームどころかそばはなれることができましぇん…┐(´д`)┌ クリスマスまで苦しんでたらかわいそうなのでなんとかはやくなおってほしいもんです。

弟がきのう、俺もう使わないからと上の子にpsvitaをくれて、そしたらPSO2ていうオンラインゲーがはいってたんですよ。小学生がオンゲーなんてとんでもない、ママがやってあげるから貸しなさいwと取り上げたものの、メモリーカードが8GBしかなくてアップデートすらできないじゃんかこれ!しょうがない、今日耳鼻科行きがてら買ってこよう♪って思っています♪
画質もいいし、DOLもこれでできたらいいのにね。模擬や海戦は無理でもその他の要素ならpsvitaでも十分できそうじゃない?PC前に座らなくていいってすごいことだと思うんだけどなー…(-。-)y-~しかも外出先でもできるしね~♪



Merry X'mas ^-^

おはようございます~^^ はいー昨夜も夜9時半に寝てしまいまして、朝4時おきでございます・・・><
もうすぐクリスマス、毎年この行事はいかにお金をかけずに楽しむかという感じになってきております。。。。
週末の土曜日はママ友とこどもたちを10人呼んで家でクリスマス会をやりました。軽食出すつもりががっつり食事を出してしまったけど、みんなおいしいおいしいって食べてくれたのでよかったです♪風邪で来れない人もいたから、来年も再来年もやるからね!とメールしておきました。忙しい師走だけども大切な友人とお茶しながらいろいろなお話ができてとてもよい時間でした^^
そして日曜は特に用事もなく、なんとなくダラダラしてたところ、子どもがふいにイルミネーションがみたいと言い出し、有名どころにいくにはちと余裕も元気もなく、既に夕方だったのでいつもおなじみの川島のPA(水族館があるところ)にいきまして、そこのキャンドルイルミネーションをみてきました。

DSC_0476.jpg
ツリー自体は小さめですが、そのまわりにLEDではない本物のキャンドルがたくさん敷き詰めてありまして、そんなにお金はかかってないだろうが並べるのが大変だっただろうな~と鑑賞してました♪

DSC_0471.jpg
↑上から見た図

田舎のPAのイルミネーションだもの、電球数なんてたかが知れたもんですがw、子どもたちはそれでも満足だったようです^^
今年なばなの里でもいきたいけど、高速出口のあの渋滞がなあ~・・・・毎年それ考えるといくのがおっくうになってしまいます。。。。

そんなことで金曜日せっかくぽお模擬だったのに、明日クリパで忙しいんで0時には落ちたいと無理を言ってしまい、艦隊メンバーには申し訳ないことをしたと思ってます;;ドーファンでも縦風で1437くらいもってかれて落ちることもありますので、耐久高いからと油断せず毎回気をつけて操船したいと思いました。(いややってるんだけどさ、とにかく鼻クリ一発で死ぬんだよねwww)
今週もなんかかんかでいろいろ忙しくてあまりINできないかもしれませんが、体調に気をつけて楽しい年末を迎えたいですね~
でわでわ♪


みんなで造船とぽお模擬・・・・

こんばんわー^^初回140を引けずにうつうつとしたまま寝るとこの性格凶悪な主婦ですよ^^
金曜夜午前3時までと土曜午後いっぱい、商会のレラさんと三郎さん、私で3人で手分けしてメンバー全員分のドーファンを作る作業をしてました♪私は2キャラ動員して大帆と強化ロープ、船体を作れるだけ作り、三郎さんは荷物運搬と特殊船塗料を人数分購入してくれて、れらさんと二人でそれをヴェネ装材にしてその後マルセで造船してました^^
レラさんの引きがすごくてなんとか5隻できるかなってとこで最後私が強化ロープと装材いれるはずが間違って加工鉄と装材いれてしまい、耐久1428つくっちゃうってアホなことをしたせいで私は先に作っていた容量338の金色ドーファンに乗るハメにwww

そう、このドーファンはだーのさんとラビさんに作ってもらったやつですよ。軽かったです!私の操船技術じゃほんともったいないけど
乗りやすかったですよ^^お二人ともありがとうございました^^

で結局耐砲撃と網以外のスキルの船もつくろうということになりまして、引き続き3人組で今日も造船しています。
普段孤独な造船も、仲間と協力すれば高い部品もなんとかなるので大変だけどこれも楽しんでやれば乗り越えていけることだと思います♪レシピを公開してくれてる方もいるので、ぜひ試してみようと思います^^

で夜は恒例のぽお模擬いきました^^
知り合いだからって油断するとこうなりますよwww
120515 233356
パルさんにやられたああああ!!

そして夜0時まわってうちのメンバーが6人でまわしてたので三郎さんがもらわれていっちゃいました・・・・
そいで三郎さんと対戦する羽目にwwww
120615 004650
なんだろうねなんかね、なんか。。。とっても強い艦隊に思えるwww(意味深)

ドーファンと連携フェリペ、乗り比べると連携のがとろくてとろくてとにかくいっぱい死んだ・・・(船のせいにしたいけどほんとはそうじゃない。。。)

まあ今月CLはないそうなのでメンバーと協力しながら造船しつつ、出れる模擬には出て行こう~と思ってます^^

でわでわ♪


ドドドドドーファン・・・

こんばんわ^^
なんですか普段模擬動画なんか見ないんですけども、なんですかあれ。。。
商会メンバーが見てみていうので、見てみたら!!
オポにいるひとたちほとんどドーファンなんですか!?
全財産500mしかないのにドーファン作れとかなんていうことドーファン><

実は今日裏の商会で大変なご支援いただいて完成したのですが、倉庫容量やはり足りないような気がします・・・
耐久高い分おそらく長期戦になるような気がするので、つくり直す必要が。。。。。
勉強不足でやっちゃったからいろんな人に迷惑かけちゃた;;
お時間割いて頂いたのにスイマセン;;

公用惣菜・・・・高いんですけど!!!!
これからガナ行ってGETして南蛮行ってお金ためてそれからの造船しかできないですよ!!
もうやだあああ船作り直しとかーーーー
みんな貧乏が悪いんだーーーーーーーー
貧乏大嫌いだーーーーーーーーーーーー




誰か持っている資産運用させてください♪
元本はもちろん保証しません^^

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
