</div> まだ一応DOLブログ 2015年11月

CL第10戦に参戦!

おはようございます~^^
まだCL結果出てないけどあまりリーグ気にしてないので朝食用意前にちゃっちゃと書いちゃいますね♪
今回実は見切り発車でエントリーしてました。うちの要の三郎さんがリアル事情でまったくINできず、普段商茶にいるのはいつも2,3人がいいとこだったんですわ・・・
けれどもよつばの伝統として、毎月CLに出るのは恒例行事だったし、きっとなんとかなるはずと私の独断でエントリーさせてもらいました。CR担当もしたことなかったけど、エクセルだしなんとかなるだろうくらいの気持ちでw

当日夜21時20分過ぎに三郎さんがINしてくれました!なんでもPCも不調でわざわざ買い替えて、ギリギリまで設定してくれてどうにかINしてくれたようなのです。ほかのメンバーもちゃんと来るのか不安もあったけど、前々日にごーちんさんがヘルプで来てもいいよと言ってくれたので、今回なんとかなりました。ありがとうございました^^

前回CLお休みの関係で明らかに同じリーグだとおかしい艦隊が3艦隊いらしゃって、とりあえず旗をしたんですけど、残念すぎることに、初戦鼻クリ死亡で負けww2戦目は旗交代したけど三郎さんきれいに囲まれて負けw3戦目また旗の私が一本釣りされて負け・・・・・・・・ ってことで

room1cuseberry>はー花クリ脂肪申し訳ない
room1:cuseberry>しょっく
room1:ごーちん(E)>そんな気がしてた
room1:Lindsay>気にしない気にしない
room1:cuseberry>そっちだっていきなりライン割ったww
room1:cuseberry>wwwww
room1:ごーちん(E)>でもあそこで三郎さんフォロにいったのは間違いはないよ
room1:cuseberry>ああ三郎さんかこまれてたのか


room1:ごーちん(E)>申し訳ないが吹いてしまった
room1:cuseberry>今日全敗の予感!

room1:cuseberry>花クリもらわないためには
room1:cuseberry>なにからやったらいいんかな
room1:ごーちん(E)>まずは
room1:ごーちん(E)>センス
room1:cuseberry>うるさいな
room1:ごーちん(E)>次にセンス
room1:cuseberry>うるさいな
room1:ごーちん(E)>34なくて
room1:Lindsay>そして直撃阻止
room1:レラィア>><
room1:cuseberry>リンさんご名答


まあこんな感じで相変わらずやらかしてました><
最後3戦はいつも対戦するお相手チーム、普段のように平常心で臨もうとしてたし、三郎さんが旗変わってくれたので(ここ重要!)
なんと2勝もして終えることができました。忙しい仲INしてくれたメンバー、ヘルプのごーちんさんほんとにありがとうございました。

112915 001646

今回14門砲導入ということで、メンバー全員の分+3基ほど、工匠14門MAXカロとキャノンを作って、死ぬほど14門砲できてバザにも出し切れなくてかなり管理局前に捨てたけど、ちょっと大変だったけども、そんなことよりみんなが集まってくれたことがうれしかったです♪
月一のお楽しみだから、そりゃ勝つほうがうれしいけど一緒に模擬できるってことのほうが私は素直にうれしいです^^
来月も年末で集まるかわからないけど、CLあればまた見切りでエントリーしてやろうと思ってますwww
それと平日リス底を開催してくれてる方々のおかげて、うちもモチベ保ってCLでることができました。リス底開催有志の方々にもお礼申し上げたいと思います!また平日参加させていただきます♪


スポンサーサイト

今週土曜までにINしておくれ!(祈)

こんにちわー^^
連日寒いですね;;インフルエンザも予防接種いかないと駄目な時期ですよ。
今週は上のおねーちゃん水疱瘡で1週間ずっと家にいてほんと疲れたんですわ。今日登校許可でたんで明日からやっと開放されるわ・・・ホッ。
さてさて今週はCLありますよ。大砲が14門砲ひとついれるんだそうで、どうなるんでしょうね。
ていうかうちの三郎さん生きてますか!元気ですか!三郎さん来ないとエントリーも参加ももう風前のともしびでございますよ!!
商会イベント的に毎回参加皆勤賞くらいだったのになんか今月みんなのIN率非常に減っておりまして><私もずっとチリでPでいたからな;;
とにかく月の最後よければすべてよし、当日21時半でもいいのでINしてくれたらそれでいいのでお願いしますよ!!
エントリーだけはなんとか商会で四苦八苦してしてもらおうとは思ってますので・・・

昨日は身内と@おひとり募集してリスの底模擬してきました。56門なんで14門砲4つで。なんか終始空気でした・・・・・
沈むこと恐れてぜんぜんまったく攻めの姿勢のかけらもなく。。これじゃうまくはならんなー
よくおみかけする初心者の方々がなんかすごいうまくなってて、はー私もほんとはリス底から模擬始めたらよかったんだろうなと
いろいろ悔やむところはあります。。。。
まあ何事もなるようにしかならんよ。そんなもんだよねw
そのなかでいかに楽しんでやるか、それが大事なんだろうってことだよねー
イベントのプレミアムロットなんですけど毎日やって武器鍛錬具1つしか出ないんですけどこれ運が悪い??
それとも今までの行いが悪いせい??ハハハ・・・・・・wwww


ご無沙汰してます…

おはです~♪
今週結局一度も夜起きてませんで、どなたともからむことなく年末迎えそうで怖いです┐(´д`)┌
チリで放置していますので時々画面をチェックするくらいで…
下の子がまた喘息ぽくゼコゼコ始めたり、おねーちゃんの新体操の大会と誕生日、お友達の誕生会とか幼稚園の行事の準備でゲームゆっくりやる余裕がありません。ただ納品だけは、やりますのでご心配なく。
12月入って落ち着きましたら、今復活中の底模擬でも、商会員誘って参加してみたいです。
あれ底船あったかな…たしか全部処分しちゃって耐久やたら低い連携のバミューダしかなかった気がするw
とりあえず風邪などお気をつけて皆さまご自愛くださいませ♪

錦秋の恵那峡とぽお模擬

こんばんわー^^
記事書いてたのに途中でいきなりPC再起動しちゃって1から書き直しですよ、まったくプンプン
今日午後から晴れたので出かけてきました~
DSC_0459.jpg
日本のダム湖100選のひとつ、恵那峡です^^
紅葉を見に行ったのですけど、肝心の紅葉はあまり赤くはなかったです・・・
ただ、遊覧船があるのですがそこからの眺めは空と湖と山のコントラストが美しく、夕日が映えて心が洗われるような景色でした^^
初めて行ったのですが子どもたちも喜んでました^^
DSC_0455.jpg
↑船からの眺め(ちょっとぼけちゃってるな)

さて土曜日はぽお模擬に参加でした。商会からは3名だったので@2募集して、そしたらセウタ模擬常連さんお二人が来てくださいました^^お二人ともとってもお上手で、何度も助けてもらいました^^
最初から最後までずっと旗をやったのですがまだまだ被チン多く、反省ばかりでなかなか上達を感じられませんww
しかし昨日は酔ったリンさんが寝ると言って落ちた後、@1募集してもどなたも見えず、困っていたところフレリストから稼働中の模擬らーさんを発見!リスからシンザン先生に来ていただいちゃいましたw
2,3戦ご一緒したのですがやはり、艦隊がすごく引き締まりました^^それに動きに迷いがない。いい勉強させてもらいました♪
その後お約束していたのでべジータさんとその場にいらっしゃったパルスェットさん、うちのカレンちゃんを誘って2-2で舵残しの練習させて頂きました^^みなさん遅くまでお付き合いありがとうございました^^
こんだけ模擬模擬どうのこうの言っていてもまだまだ基本的なことを知らずにやっていたと気づいたり、収穫はありました。
やはり旗をやることが一番の練習の近道なようなのでひどい提督ですが今後もぽおでは旗やらせて頂こうと思います。

ところで今月ってCL開催未定なんですかね~だとしたらとりあえずぽお模擬を中心に練習していくしかないんだけど。。。
まあ、夜は寝ちゃうことが多いしそれでいっかww


ロンドンにて~

こんばんは^^時刻は朝3:45分・・・・・・ええそうですよ 夜21時半に寝ますとね、こんな時間に目が覚めるんでございますよ><
これならちょうど朝4時に起きてマラソンしてるじーちゃんと一緒に走れるじゃんって旦那が言うんですけど無理です 速いんでついていけない。。。。
今週末は模擬行こうとおもってるんですが、夜寝ないで起きていられるか、まずそこから関門がwwwww
さて今週操舵上げの合間をぬって、もねキャラが所属しています 英・東インド会社のみなさんと一同に会する機会がありまして、ちょこっと遊ばせて頂いて楽しかったので、そのssなど載せようと思います。みんなのブログみたけど誰ものっけてないけどのせてよかったですかね??(操舵あげ以外にネタがなくご勘弁を;;)

111015 131902

21日にだーのさん主催のイベントがありまして、その賞品を上納しようとロンドンに行きまして、だーのさんに何点かお渡ししたんですよ、そしたらほかにINされてる方も続々集まりまして、なんか楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^
おまけに賞品のお礼にってだーのさんから軍人なら誰だって大切にする金ぴかの100お手手頂きまして!!!!
もーびっくりしましたわ ダーノさんてば太っ腹すぎですよwww ありがとうございます 大切に使わせていただきますね♪

その後商館に場所うつしまして、商会のクレー・パオロさんがみんなにわざわざ着物もってきてくれたんです^^
そいで着替えまして、そしたら肝心の姐さんがいらっしゃらないんで、会長がメールしたらすぐご登場されたのでみんなで盛り上がって極道ごっこ??して遊びました^^(あー肝心のあのシーンのssがない><)
最後に記念に着物ssを撮って頂いて、短時間でしたがすごく楽しかったです~

111015 135922

21日のイベントも人がたくさん集まって大成功となりますようお祈りしております♪

暇つぶしのパイとだーのさんイベントお知らせ♪

こんばんわ^^
暇つぶし、じゃなくて最近つくったお菓子を2種アップ・・・・
DSC_0409.jpg
これはハロウィンの日に冷凍パイシートで焼いたの。中身はかぼちゃのマッシュです。
しっとり作ったつもりがパイ焼いたら中身ほっくほくでした;;
DSC_0421.jpg
これは昨日朝焼いたアップルパイです。パイシートじゃなくて「グレーテルのかまど」でやってたアメリカンスタイルの中身のりんご煮ないで生で焼くタイプのです。生地は小麦粉と砂糖、塩、ショートニングで作れます(安上がり) しかもちょっとこげた。。。。
え?中身切らんと見えんわな。撮ってないwww食っちゃったもんwwww 大海戦出ないでこんなことして我慢してました。

さてさて今月21日の土曜日に、ウチダーノさん主催の楽しそうなイベントがあります。それのお知らせです^^

2015110609313639cs.jpg


詳しくはウチダーノさんのブログをご覧くださいませ♪
残念ながら私はこの日出れないのですけども・・><

今日久しぶりに2NDで昼間2時間ほど海事スキル上げして、疲れたんで裏ちゃんでサルべやってます^^
まだ10隻いってないので目指すはスファジなんですがwそんなうまくはいかないわなー・・・
ちょっとずつでも少しはまともにDOLプレイしたら結構楽しかった主婦でした^^
ではでは♪

戦利?品♪

こんにちわー^^
今週はすごくいい天気で暖かい日が続きますね~ お出かけにはいい季節ですね♪
さて今日下の子の幼稚園でPTA主催のバザーがあり、いろいろ買ってきました^^

DSC_0420.jpg

これだけ買って2000円いきませんでしたw タオルとかお皿とかお箸セットは半額になってから買ったのですごいお得にw
デザインはまあ、リサイクル品だし(新品ですけど)文句言ってもしょーがないけど、マスクや給食袋なんかはお母さんたちの手作り品なので、毎年ありがたく買わせて頂いてます。手先が器用な人はいいな~ どうも自分ではめんどくさくてよう作らんのですよね。

さて、DOLのほうですが大海戦は家庭の事情でしばらくパスするつもりなので><しょうがないですね;それにどうせ苦手意識がとれないし・・・
メインのベリーが操舵練成にやっと入ります。いろんな方から助けて頂いてここまで来ました。時間をかけてでもやはり、練成の効果を感じ取れるところまでもっていきたいと思います。放置がほとんどなので裏キャラ含め キャトル、英・東インド会社のみなさんには商チャに参加できず申し訳ないと思ってます。とくにだーのさんみなさんにはせっかく商会に誘って頂いたのに申し訳なく><
けれども、操舵終わった暁にはちゃんといろんなことに参加するつもりでおりますので、どうぞ忘れないでくださいね^^もちろんイベントなどのときにはちゃんとINして参加しますよ♪もちろんなにかしらの練習にも必ず参加しますのでね。

なので年末まではメインキャラの変わりに2NDちゃんで活動することが多くなるかもしれません。けど仲間で参加するものにはどちらかのキャラで必ず参加しますので、ご心配しないでくださいね^^連絡などあれば今までとおりメールいただくか、ブログにコメントでも結構です^^すぐにお返事します~
でわ、大海戦参加される方はぜひ楽しんできてくださいませ♪
リンさんがんばるのだよ!!
私はるろうに剣心でも見て過ごします・・・斉藤一役の江口洋介が格好良すぎる!!


CL第9戦に出てきました~

こんばんわー^^CL終わった後書いてます~
なんと今回うちらよつばはAリーグでの参戦ですよ!!
(いやPリーグとAリーグしかなかったからなんだけど・・・・)
相手はかなり格上と思われる艦隊が4艦隊、あとはいつもお会いするとこでしたー。
結果は1勝^^ と、とりあえず1勝はした・・・・・よ?ギルさん^^

103115 234744


今回出れるのか、錬成の影響もあって集まるのか不安でしたが、そんなことお構いなしに毎回皆勤賞なのがうちのいいとこです^^
昨夜のぽお模擬で後半私が旗やったのもあって、三郎さんと半々で旗やって、最後はリンさんに旗投げたりして遊びました♪
KAZさんいたときはもうちょっと攻めの姿勢でいられたのだけど、最近沈数がひどくて自信なくしてたのもあるし、旗だったら余計安全運転でってことで今回もDBAひどいもんだった・・・・

まあでも、マリアラゴルタから3年以上の付き合いになるチュンバたんが裏キャラで入ってくれて(しかももう錬成終わってるときたもんだ)今回そろって出れたし、今日またあらたにお師匠様が入会されましたので、のんびり、みんなで練習していけたらと思っています♪

結果はともかく、楽しかったぜ~♪
さーまた操舵あげにもどるかな・・・・

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR