</div> まだ一応DOLブログ 2015年10月

いいものみつけた~♪

DSC_0408.jpg
いつも行ってるスーパーで見つけて思わず買ってしまった・・・・
充填とうふっておいしくないんだけどね。。。。。


うちもおいしくない艦隊になりたいですね♪
明日金曜夜寝ないで頑張ってマルセイユでまってるのでよつばメンバーは来てください!!
そしてしょーもない記事書いてごめんなさいww

次回は「よつば歯科」を見つけたので写真をうpする予定です^^こうご期待!!(んなわけない)




ハロウィンPARTY用ドレス。

こんばんわー^^
来週子どもの英語教室でハロウィンの仮装パーティがあるそうなので、どうしようかなと考えていたところひらめいた。
昔々来ていた黒のペラッペラのパーティドレス、今この歳で着たら犯罪だから、半分に切ってスカート部分をおねーちゃんのハロウィンマントに、上のストラップ部分を下の子のドレスにリメイクしようと思い立ちました^^
で、できたのがこれ↓
DSC_0401.jpg

胸のピンク部分とスカートのオレンジ部分は100均で買ったマントを縫い合わせてなんとか作りました。
スカートのオーガンジー部分が切れっぱなしなのはご愛敬・・・(布足りないしハロウィンだしこれでいいよねw)

サイズはちょうど100㎝位に仕上がったし、ほとんどお金かけてないけどまあ、まあなものができたかな。
1日しかどうせ着ないしね^^

今日は下の子の幼稚園のダンスの発表会みたいなのがありまして、朝5時起きて弁当作ってけっこうへとへとになって帰ってきました。
それで帰りに花屋さんでラベンダーセージとウィンターコスモスが安く売ってたので買ってきました。
さっそく明朝花壇に植えようと思ってます。
最近は南蛮の傍らこんなこともして遊んでいます^^
模擬は・・・・・・5Gくらいためてからにしたいです♪




追記^^
しょーもないリアルばっか書いてもあれだしね、最近ウィキ見れなくて困っていたところ、見方を工夫するやり方等教えてくださる親切な方いますね^^ありがたいことです。
それとはちょっと違うのですが、昨夜ちがうPCでやっぱみれないとぶーたれていたところ、旦那が「wayback machine」を使うといいよと教えてくれました。ウィキのアドレスをコピーしてwaybackのところに貼り付けるだけです。カレンダーが表示されるので、最新のところをクリックすると見れますよ。仕組みは私はようわかりませんw
よろしければお試しあれ。

休止のつもりが。。><(嘘つきだわな;;)

こんにちは^^
休止の記事書いてからまだ2日とかなのに、しかもあたたかいコメントたくさんいただいたのに、
ごめんなさい><
実質休止は2日間のみでした・・・・・・
旦那とも大喧嘩したしほんとにもうやめようって思ってました。だけど自分のブログみたらウチダーノさんが、課金残ってるならうちに来なよ、
昼間だけプレイするスタイルに変えては?とおっしゃって頂き,
・・・・・・決心があえなく崩壊。
ダーノさんに誘われて商会に入るってすごいレアな事件なんだそうで、たぶんDOLの神様がお遣わしになったんだと思います♪
造船キャラをウチダーノさんの商会「英・東インド会社」に移籍させてまずは課金終わるまでは続けてみることにしました。
夜子どもが寝付く時間にプレイするのはさすがに旦那の怒りをくらうので、それはおあずけです。

マイペースで昼間のみ細々楽しんでいこうとおもってます。
りぃなさんはじめあたたかいコメント頂いた方々には本当に感謝しています。
やめるやめる詐欺主婦(しかも何度目よ)って言われてもいたしかたないね。。。
とりあえずご報告まで。


お休みを頂きますね。

おはようございます。
しばらくなのかずっとなのかわかりませんが、大航海お休みすることにしました。課金はメインがまだしばらく残っていますが、家庭の事情と、私の気力が続かないっていうのが理由です。
家族には6年近く迷惑しかかけてこなかったと思います。それに喧嘩の原因にも度々なってきたし、これを理由に夫に気を使うのもバカらしくなってしまい。そこまでの価値はないと判断しました。
でもdolを嫌いになってやめるわけではないので、いつか戻ってくるかもしれません。
いろんなことがあって充実したdol生活でした。関わった方みんなにお礼を言います。ありがとうございました♪

10月17日ぽお模擬(三郎さん@1募集!)

こんばんわー^^
今日はメンバー集まらず、そんな艦隊が多くて主催のKanziさんと相談して、いる人でローテにしようってなって、お二方入ってもらって始めました。その後ひとがたくさん増えたのでダイスでやろうってことになり、初めて一緒にやる方もいたし対戦相手に身内がいたり楽しかったです。
今日は本当にひどくてもう沈んでばっかで模擬やめたほうがいいよってレベル。今日はじめてなんですって人にも沈められました><
逆にうちのリンさんは絶好調!もーバシバシでしたww
三郎さんがいないと、なんか頑張ろうって気になりません。三郎さん@1募集します^^
まあいっぱい沈んだのは全部私が下手なせいだよ、うん。
けどへこむわー・・・・・・・
なにから練習したらいいの??誰か教えて・・・・・。。
もーがっくりだからチリで浮きつつゴッドファーザーPARTⅢ見るわ。
おやすみなさい。

10月歴史的?大海戦に出る。

こんにちは^^
せっかくのいい季節なのに連休が雨になってしまい残念ですね。
昨日ですが実家の面子3人と私と子ども2人で長野県飯田市にりんご狩りに行ってきました♪
主人は仕事だったので・・・・・
DSC_0385.jpg

いまの時期はまだ「ふじ」の時期ではなく、飯田名産の「秋映」「シナノゴールド」「シナノスイート」が中心です。
この時期はまだ梨も時期だったので、両方いただけました。一人600円で食べ放題、お持ち帰りは量り売りでした。
おいしい蜜入りりんごが出回るのは11月下旬、昼夜の寒暖の差が大きくなると蜜が入りやすいとりんご農園の方がおっしゃってました。
曇りで肌寒い天気でしたが、子どもたちは大喜びで両手に梨とりんごをもってほおばってました♪
2015101013410000.jpg
当初父が「りんご狩りいくぞ!」と朝家に突撃してきたので、「あ、うんうん」と応じたのですが案の定予約も場所も調べておらずww
移動の車の中でggって検索して電話で予約して無事に行けたって感じです。けどたぶん予約しなくてもそのまま行けたかも。
もし機会があればぜひ行ってみてください♪



さて今週いきなり大海戦があるとアナウンスがあり。。うーん金曜くらいメインキャラで野良で出るかなくらいに思ってました。
木曜夜2垢目をカリブで砲撃練成上げ中にいきなりテルがありw
1年以上前所属していたLazyのMさんでした。
「海戦でますか?とりあえず来てください!」「えこっちのキャラまだ練成R8とかなんですがw」
「どうせネタなんでなんでもいいですよw」 ・・・・・え私存在自体ネタなんですかwwwwww
「とりあえずセビ集合です」「はいよろしくです^^」
という感じで金土イングキャラでイスパ側での参戦となりました。
Mさんとはこのブログをはじめる前からLazy含め2度同じ商会にいたことがあります。私がつらいときつまずいたとき偶然お話する機会があり、「模擬なんてものは楽しめばいいんですよ♪いろいろありますがお互いがんばりましょう」と話してくださるとても暖かい人なので、たまにSAYでひどい煽りとかしますけど、中の人の人柄がわかっているので、私はなーんとも思いませんwむしろ笑ってますww
金土この艦隊で昔一緒だった懐かしい人たちやMさんのフレの方々とスカしながらの楽しいひとときとなりました。
結果は私個人は与<被2倍って感じの数字だったので教導書もったいなかったかな~という感じでしたが><

あとは商会から敵側で3名参戦してましたので、開始前「私狙わないでまじで狙わないで」って言ったのにまっさきに撃ってきたリンさんコラアアアアアアアwまあいつも一緒にやってればわたしが穴だってわかりますからね^^しょうがないわw
仲間で落としあうのもまた面白いものですよね♪

日曜はいつも夜海戦に出ると主人の機嫌がよくないのでお休みしています。
最終日出られる方は楽しんできてくださいね^^


今日も同じやつ。

今日もチリ界隈にいます。
昨日夜操舵練成してやるぜって商チャで叫んだら「無理しすぎて休止しないでくださいね^^;」ってやさしいこと言ってくれる人がいました。ちょっとうれしかったwけどあながちそれも当たらずとも遠からず・・・・子ども寝かした後またやろうと思ったら朝までぐっすり。
こればっかりもあれなんでG3模擬、大海戦用のG3船作ってみました。
ss?のせない!見せたらスキルばれるから!!
あまってた船あったんでそれ活用。除去とかつけるのも金かかるんで節約です。
当然1級品はできませんがそれでいいのですw腕だって1級とかほど遠いんだからw
操舵上げも砲撃上げもそうですが効率いいやり方とかって人それぞれなんだろうけど、やはりちょっとした知識でも教えてくれる人がいれば効率だいぶ違うと思うんですよね。
そういう知識って広くみんなに大声で話すことでもないけどやっぱりやさしいひとは教えてくれるんです。
模擬もそうだと思う。自分でもちろん学ぶのが大前提だけど、言われないとわからないことってのも必ずあるから、だから
そういうことをもったいぶらず初心者に教えてくれる人ってすごくえらいと思う。尊敬します。
何書いてるんだかわからなくなってきたけど、とりあえずこの場を借りてのお礼です^^
操舵上げ疲れかもしれんwww


10/3 ぽお模擬DBAと動画 (商会員用)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR