</div> まだ一応DOLブログ 2015年09月



これ(DOL)を辞めたら何をやる?

こんにちわー^^
秋晴れのいい天気が続いていますね^^食欲も・・・
毎日練成うんぬんで座っている時間が長いせいで足腰にきちゃったので、朝ウォーキングをすることにしました。
年内いっぱいでも続けばすごいと思う。3日坊主なので・・・・そう明日で今年は@3ヶ月ですよ?
早いですねあっという間です・・・
来年はもうちょっと落ち着いたおばさんになりたいと思います。

先週はすごい久々にドーバー模擬してきました。復帰したフレと、新規で入られた方々と、たーっぷり模擬できたのでもうおなかいーっぱいになりました。動画もとってはみたものの今回も被沈王だったので途中でそっと停止ボタンを押したww
G3はこわいっす。煙幕も怖いし改良カロも怖いし。なんでもありはまたそういう楽しみ方がありますね。けどまあとても楽しめました^^またぜひ参加したいと思いますが(体力と部品の続くかぎり) あとG3船も作り直したほうがよさそう。。。
今週土曜はぽお模擬があります。ひっさびさのG0なのでもともとない腕がさらにひどくなってないか試運転です・・・・


さて商会のほうでは、休止される方、新規で入られた方、復帰した方、いろいろ入れ替わりがあってめまぐるしかったですけど、
基本キャトルは総合商会なので、いろーんな人がいます^^生産メインの方や冒険メインの方、そいでそのなかにCL部があるわけです。なのでいろんな人といろんなチャットするのが楽しいから、それもまた楽しみの一つなんですよね~

でちまたで流行の練成うんぬんをしつつ、そのうちこのゲームが終わりになったら何をやるかという話になって、私は「趣味の園芸」みたいなことをやりたいと言ったり(これは土いじりはいいよね~って賛同してくれる人がいたw)、娘さんとサーフィン三昧するってお話する方がいたり^^
できたら、そういうことをやりながらでも細々楽しんで続けていけるゲームのほうがいいんだろうけどね・・・・
まいにちPC前にかじりつきっていうのも良くないよなあっては思っています。。。。
いつまで続くかわからないDOLですが、私はまだ一応ww続けていくつもりはあるので、限られた時間、限られた航海者さんたちみんな仲良く楽しんでいろいろやりたいですね♪(あ、オメーが揉め事の原因じゃねーかっていうのはなしでww・・・)



砲撃スキル上げの経過とロンドン花火大会♪

こんばんわ^^毎日毎日スキル上げご苦労様です・・・;;
カリブで私はやってましたが、毎日海域に多い時は60人ほどいらっしゃって、せめてもの孤独感からは解放されるものの、
眠気に勝てず何回ラインアウトしたかわかりませんw
ダックスさんの真似じゃないですけど今現在のスキルはこんな感じ。。明日くらいにはカリブ卒業して2キャラ目を・・・・(もうやりたくはないな・・・)

092415 234120
え?速射??んなもんどうせ使わないからいいんですよ、たぶんw

こればっかりやってるとほんとうにいやになっちゃうので、すごいユーザーイベントがせっかくあるので、商会のレラさんと二人で見学に行ってきました^^(片方で砲撃上げしつつだったからキャラ引っ張ってもらってたのは内緒)
広場に行列できてたので並んでみることにw
092215 214057
みなさん何気にバザコメ凝ってますよね♪

そして30分ほど洋上の花火大会を見学させていただきました^^

[広告] VPS


動画の投稿の仕方がいまだによくわかりません;;すいません><
あとお忍びで彼女とかと見に来ててお名前出ちゃってる方がいたらごめんなさい;;(なんちゃってw)
動画投稿もよくわからんし 動画の編集もまだまだ素人なのでご勘弁を。。。。

でわでわ♪


練成と腰痛との闘い・・・・

こんちわあー^^
砲撃系練成始めました。
メンバーのほとんどがやりはじめてます^^
誰が一番最初にカンストするか!っていう競争じゃなく、どんだけ楽しくやり遂げるかってほうが面白いのでふつーにチャットとかしながらやってます^^
なのに、なのに、ここにきて持病の腰痛がああああ悪化~
椎間板ヘルニアみたなやつなので無理は禁物です。座ったままの姿勢ずっと続けるとよくないんだよね;
お医者さんの言うとおりちゃんと体重減らして節制するんだった;;いや何度も言われてたのにもうこれ無理じゃない??
むーコーエイめ私をさては試してるんだな!健康か練成カンストをとるかどっちか・・・んなわけない。
・・・・・・・ほどほどに無理せずやろうと思います・・・・^^;

落ち着きません。

もう寝る時間なので、手短に書きます。
私にとってとても大切な方が休止されると聞いて、ショックでなりません。
ちょっとパニックになっていろんな人にテルしてしまいました、スイマセンでした。
短い間でしたけどすごくすごく助けてもらったです。一緒に模擬もしたし外からもみてもらった。
動画も見てくれてその都度の動き方のコメントまでくれた。こんな大切なひとが急にいなくなってしまって、涙出てきますけど、
私だけじゃない、きっとお仲間も同じ気持ちでしょう。いつかまた会えることを信じてお元気でいて頂きたいと思います。
そういう私も24日で課金切れとなるところ、カードの引き落としをいったんとめていました。
もしCLがなければ課金してもなあというのもあったし ほかにもいろいろ落ち込むこともあり・・・・
(こんなこと書いたら艦隊メンバーに怒られそうだけどねww)

そして1年以上?2年か??ぶりにマリアのフレが復帰しました。リアル事情もありそうなのでなかなかいきなり模擬一緒にとはいかないかもだけど、とりあえず変性シュミネの話をしたら驚いてました^^ 時間がゆるせば一緒にまた戦いたいですね^^

そして商会にもなぞの玄人さんお二人が入会^^
今日はいきなりのお別れと出会いがありなんだか気持ち的に落ち着かない日でした。
明日大海戦でようかとも思ったけどまだわかりません。落ち着かないしそもそも準備もせず落ちてしまいましたw
とりあえず頭の中グルグルしてますけど、明日のことは明日また考えようと思います^^
おやすみなさい♪

突撃誰かのお宅訪問!

こんにちわー^^
ついに砲撃系のスキル練成が解禁になりましたね・・・・・・
いやだねいやだね、といいつつやりたくなっちゃうんですけど、CLのこともあるのでまだやっていません。
いややりたかったんだけどね、迷ったので艦隊メンツに相談したらやめといたほうがって言われたのでね、ほかにあげれるところをあげようかと思いつつ、、、、操舵とかね、いろいろ。
だけど私の場合、動画みたメンバーにいろいろ指摘されたのでそれ以前の問題っていうかwそれ直していかないと操舵もくそもないんですよw生き恥さらしっていう感じでもないけど自分の動画をみてもらうのはけっこう指摘されることも多く参考になります^^

そいう堅苦しいのはおいといて、今日は用事があったからなんだけど、sさんのお宅を突撃してきましたw
初めてアパ入るのってドキドキしないかね?私はするけど。。。
091615 123441
自宅なのに2階に登れるって知らなかったsさんww

こんどうちにも遊びにきてね~^^(たぶん改装終わって少しは広くなってるはず・・・)って、
商会員とフレならたしか誰でもアパって入れたはず。たまには突撃訪問してみるのも楽しいですよー♪
(ポル人だと逆に押し入られることのほうが多いかwww)


9/12ぽお模擬DBAと動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

回避操船のれんしゅー

こんばんわあー♪
前回おとろしい記事書いてしまって、ベリーさんがPKになったってうわさを聞きましたとか言われちゃったので、はよ更新して証拠を消さねばwww
今日は、身内で回避操船の練習をしましたー^^
4人で、3-1で囲まれたときにクリもらわない練習です。私は・・・・・くらいまくり。。
三郎さんはほぼクリくらってないね。リンさんもたぶんほとんどくらってない。てかこっちがクリ狙う側なのに私がクリくらってどうするww
あまりの舵きり下手にきっと目を覆いたくなったのだろう、これから毎日この練習しようと言われました・・・・・はい、がんばります~
土曜はまたぽお模擬がありますー 今回は前回より被沈数を減らしたいなと思ってます♪
091015 231630

でわでわ♪
(本当はこんなにおとなしくていい子なんですよ・・)

委任切りPKに物申す!

雨ばっかですね、こんばんわ♪
えー、昨日と今日と、ちょっとふざけんなよと思うことがありまして、つい書きたくなりました。
私はDOL歴5年半、今でも模擬は初心者並みでへたくそで頭栗死亡とかしてますよ。
けど敢えて言いたい。
最近チリ海盆やアルゼンチン海盆で操舵上げしてるひとが多いです。私もそのひとりです。
マクロかどうかは知らんよ?私にはわからん。けど私はちがいます。家事とか子どもの送り迎えの間に委任でやってます。
まあ最初から青旗つけとけよって言われたらまあそうだ、それで終わりなんだけどさ。
この操舵上げを狙ってPK行為をするアホがいるんですよ、てか暇な連中。
昨日と今日で3回被害にあってました。ただ襲われるだけなら私も書かんよw
「ご自由にどうぞ」ってバルシャで襲ってきて勝手にこっちに勇名つけて、そのあと放置なのを確認して襲ってくるお前、
お前以前カリカ前でも遭ったよな。早朝5時半ごろ どんくさ主婦でナポ乗ってた無線の私と互角だったんだから相当腕に自信がないんだろうww
こんだけなら私もブログに書いたりしないよ。
腹立つのはね、あんたCLも邪魔してるでしょ。この2ヶ月。
該当リーグだった私たち、どんだけ待たされたと思ってんだよ。CLを目標に練習(まいにちじゃないけど)してきてんだからさ、
もういい加減にしろよな。ほんとあれじゃん 商会名前忘れたけどテットとかと変わんないジャン。
ちょとだけだったけど色つけてみた私ならわかるよ。悪名稼ぐの大変だよね。けどさ、中身いないの襲って楽しいのかな?
まがりなりにも対人したいって思うならもうちょと別のやり方があるんじゃない?
ほかにやることたくさんあるじゃん。カナリアでもジャカ前でも。CLに出たいんだったら色つきでもOKしてくれるとこ入って模擬の練習すればいいじゃん。
まあなんかいろいろ書いたけど。エウロス出身の私としては、PKってのはやっぱり格好いい存在であってほしいんです。
ディアさんとかみたいにね。
わたしが尊敬してた人のなかにはPKさんも何人かいるし、そういうひとってのはポリシーもって海賊してたよ。
んまあ、ひとそれぞれなのかもしれんけどね。

まあどうってことない 操舵上げで委任切られてた愚痴でしたwww
ついいつもの調子で書いちゃいました。。。かわいくなくてごめんなしゃい><



週末したこと~♪

こんにちわあ^^
今週も雨ばっかりですって、うんざり。。。。
さて週末は、運動会あったりで終わった後家で知らない間にまたまた寝てしまい;;旦那様お怒りでしたけど、疲れたんだもんしょうがないって言ったら子どもの撮影で炎天下座らずにあちこち走った俺のほうがずーっと疲れてるわ!って言われました。スイマセン・・

それでDOLのほうは、土曜またぽお模擬があったので、前日無理やりいつもの模擬メンバーじゃない商会員さんを勧誘。
無事説得できたのでなんとか5人そろえて参戦してきました^^9戦やって勝ち越しだったとおもうので、ヨカッタヨカッタ^^その方は強制的に毎回ぽお模擬レギュラーメンバーとなりました♪ それと動画ね、動画うまくなんとか撮れるようになったので、商会員で見て今後に生かせればいいなって思ってます^^

で日曜は、ぽお模擬してるときから話してたので、商会でダンジョン祭り(ラビュリントス)しようとなりまして、集まったものの、前提やってないひとがいたので全員で潜れずwwやっぱり前提しないとリスからでもいけないのね;;それで安土に行きました~
なかなか集まることも少ないので今後もできたらいいなとおもいます^^(8割眠りながらだったのは内緒)

さあ今週はなにをしようかなあ~

最後にお気に入りのTV番組から写真とURLを貼っておきますう~

mig.jpg
NHK 木曜22:00からやってる「LIFE~人生にささげるコント」から
「キスがうまいだけ」

つかっちゃんの演技がいっちゃってて面白すぎです。機会があればぜひ見てくださいw
LIFE


でわでわ


昨日のぽお模擬のDBAと動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週の予定~

雨やっとあがりましたわね、こんにちわ^^
庭の草すごいんですけどもう今日も汗だくでとりたくないので放置ですよ。。。。
週末は下の子の運動会があります。親たち全員の前で固まらずダンスちゃんとしてくれますように・・・・・・

さてDOL
CL終わってすぐなのでなかなか疲れがとれましぇん。
なので今週はオポ行ってません~かわりに2NDキャラでフレとかと古代ガナやっております^^
艦隊メンバーもそれぞれ冒険上げやほかの事してリフレッシュしてるみたいです~
ズルズルなんとか自分の分はでたけど艦隊メンバーの分もほしいのでもちょとやろうと思ってます~
あと一緒にやってて私は初日に出たんだけどもうずっと出てない方がいるのでその方のためにもwww
茶室でだべりながらやるガナもなかなか面白いもんです^^

んで土曜日21時からまたマルセイユにてぽお模擬があります^^
うちはたぶん3、4人での参加になりそうだけど当日どなたか野良でいらっしゃる方お誘いするかもしれましぇん。
BBA嫌いならしょうがないけど一緒にやってもイイよって方いたらぜひお願いします♪

でわでわー^^

クラーケンと大タコって別の生き物らしいよ。
大タコはまだお目にかかったことないや・・



プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
