</div> まだ一応DOLブログ 2015年08月

CL第8戦^^

おはようございます~ってもう昼か><なんかついつい寝てたらこんな時間に;;旦那様お怒りでお昼ごはんこどもと買いにいきました><(いや朝はちゃんとつくったよ)

さて昨夜はCL第8戦に出てきました^^うちらは前回Dリーグ2位だったので今回Cリーグです。
18時近くまでこどもの習い事リハーサルで蒸し暑い体育館でずっと見学後ちょと遠い場所まで外食にいって(誕生日のお祝いで)、
しゃぶしゃぶ食べ放題してきた帰り車の中でウエウエ言いながら対戦表見てみたら、なんとお師匠様の艦隊と同じリーグ。。。。。
アイーン。。うん、これは恥ずかしくない戦いをして楽しんでもらうしかないね^^
今回はメンバー6人そろったのでローテでやりました。

1戦目 QVCさん
 私勝った記憶があまりない。艦隊の錬度が高くて苦手なところ。。私初回休みたいって言ったのにほら出すからw
案の定最初にラインアウトして仲間が順番に落ちていくのを地団駄ふみながえら場外で見てました。負け負け。

2戦目 過激団さん
 ぶっぱのイメージ。何度か対戦したことはあるので意気込んで出航。相手艦隊みてびっくりなんであのひとがいるの??ww
勝ちにきたのかなwうちらそんな強くなんですけどすごいそんな対策してもらえて光栄です^^旗のためにその方追っかけてマークするつもりが逆に打ち込まれまくって一人で撃沈。無念。 やっぱり負け負け。

ーーーここまでで自分の想定してたイメージとあまりに違いすぎもう立ち直れない心境に。。。-------------
ここで師匠からテルがw「どんなかんじ?」「いまのとこ全敗です;;私がひどいの」「ドンマイ、マイナスイメージ持たずにやるんだよ」
「はい^^次は恥ずかしくないような戦い方をします!」

3戦目 御無礼さん
言わずもがなお師匠の艦隊。同じリーグで対戦とかこれはなんつう高いハードルなんだw先述のように恥ずかしくない戦いを、とがんばった。どこから攻めようか考えあぐねていたけど向こうがずっと何枚も上手でした^^
模擬のお手本のようなきれいなコンボでうちの三郎さん撃沈。  美しかったです。。負け負けー

4戦目 YDKさん
私はお休み。いつもぽお模擬で対戦してくださる楽しい艦隊さん。いままで勝ったり負けたりでしたが今回はうち3チンで負け負け。
お見事でした。

5戦目 いちごさん
やはりうちより強いってイメージ。うちのエースリンさんがローテだから休むとか言い出してあせって、出てよっていったけどいいからいいからって言うし;; リンさんなしで勝てんのかなと思いつつ出航。
開始間もないころになんと大会当日男ギルさんが旗一本釣り!!ちょーーーーwギルさんてばおいしいとこだけもってくんだから!!(ギルさんは普段いないけどもう5年CL出てますw念のため。。)

082915 235805



結果は1勝4敗で下から2番目?(このへん公式更新されてないのでよくわかんない)
次回はどっちのリーグかわかりませんがあまり気にしてませんw今回もまったく活躍できずに終わる;;
終わった後お師匠やみんなとおしゃべりできたのが良かったのと、大会中商茶で暴言吐きまくる私のログが面白かったのか、なぞの裏キャラ入れてたひとがメインを課金して今後一緒に模擬してくれる気になったらしいwそれが良かったこと二つ目かなw

エンジョイ勢ってことで勝つことに意味なんかない出ることに意味があるんだって誤解されてるみたいだけど、うちら違いますよ^^
もちろん、同じC、Dリーグの仲間で集まらず出ることがかなわかった人たちを思えば今回出れたことだけでも本当にありがたいことだけど、旗の三郎さんが僕たちAリーグ目指すんだよって言ってるから、A目指すんですw行けるの10年後とかかもしれんけどw

とりあえず現状MAXで練習できるのが私入れて3人だけど、それでもまた練習がんばろうって思いますー^^
お師匠いわく、すぐに見た目で結果がでるわけないよって、そうですよね。だからこそ模擬は面白いのだから。
さー今日から気を取り直して古代ガナ行ってってきます!!アハハハwwww


追記
きのうのぽおのDBAなんかずれてたからもう一度乗っけとくね。
恥ずかしいけどまあこれが私の現状。。。><

result_20150830070035.jpg


今日のDBA(商会員用)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ダブリン大海戦2日目。

おはようございます^^朝から記事更新とか廃人ぽいですが、午前中から幼稚園のママ友に誘われプリキュアショーに行くことになってますので今のうちに。。。。。
昨夜はさあ商会メンと出れるのかどうか・・その辺どーかなあと思いながらのIN。。。
夕方になって続々とINしてきて「今日出れそうだよ」(ワーイ)「嫁さん文句言ったらぶったたく」(オイオイ)てことでしたので、早めにカレーの広場に行きバザコメで「対人4名います!」と出しておきました。
そしたら30分後くらいに奇跡が。。。。な、なんとあの超エリート艦隊の旗の方が「よかったら一緒に4人でませんか?」とお誘い下さったのです♪はじめ冗談かと思って、「えーとウチが入るとだいぶご迷惑かけちゃいますがよろしんでしょうかw」と言ったら、「大丈夫です^^一緒に楽しみましょう♪」って言っていただけたので、合流させてもらうことにしました^^
結果はやはりうちの艦隊がだいぶご迷惑かけたんじゃないの・・・って感じで(特に私;;)申し訳なかったんですが、それでもご一緒させてもらってすごく勉強になって良かったし艦隊の雰囲気がとても明るく朗らかで普段こんな感じで楽しくやってらっしゃるんだなってよくわかりました^^デニスさんみなさんありがとうございました♪

082215 231149

最近模擬のほうがすごく楽しくなってきたとこで、調子乗って大海戦も出てみたですが、今回はやはり変態シュミネとアホみたいな白兵合戦に泣かされ、自分はまだまだ養分だなと実感したしょっぱい大海戦でした。。。次回からそれなりの船、装備強化、大砲など揃えて出ないとしんどいなあって思いました・・・・

さあ気を取り直して、来週はいよいよCLです!
今できる最大限の努力をしてキャトル・フィーユのメンバーと全力で挑もうと思ってます^^
そして今日大海戦出られる方はがんばってくださいー♪


8月ダブリン大海戦初日。

こんちわあ^^蒸し暑い~。。何をやっても蒸し暑いー><
お昼頃から家族でアウトレットモールにいってきました。今月誕生日なので、なんか買ってあげましょうというので期待して行ったら、下の子のワガママ爆発で6500円もするレゴのセットを買うことになり、私はしぶしぶ自分用にタオルケットだけ買ってもらいました。。
タオルケット・・・・><

さて昨晩は、大海戦参加してきました。商会から参加が曜日によってちらほら、いるかいないかってとこです。昨日は一人が中型から参加ってことで一緒に出ることはかなわず。。。
当然野良参加なんでバザ出して待つものの全く決まらずとうとう開戦10分前ww

cuseberry>どうすっかねえ
cuseberry>旗やるか。。
cuseberry>板と帆がやばいけど・・・
レラィエ>がんばだ・・
cuseberry>すっげーやりたくないwww
レラィエ>○○○ンさん来ないか・・
レラィエ>><


cuseberry>対人希望の方艦隊つくりませんかー?

・・・こういう運びで私が旗をやるので艦隊作りませんかって言ったら、集まっていただけました^^
当然のことながら、連携艦隊もいません。どうしようか迷って相談していたら、

cuseberry>対人艦隊ペア募集してますーどなたか艦隊つくってくださいー^^
Vxxxxx>対人募集@5

模擬でおみかけする方がいらっしゃったので、お願いをして、その方にペアの旗をして頂き、なんとか10人そろえて出ることができました^^
結果はまあ。。こんなもんですw
result_20150822155209.jpg
どうせ落とせないから、旗でよかったのかもだけどw与40の方もいたので、私がもっと耐えていればいいとこいけたのかなw
申し訳なかったです・・・
最初艦隊合図に私の名前を打っていただいたのだけど、そんなことして目立ったら、戦功稼ぐしか頭にないクソ野郎共(失礼!)の標的になること間違いなしと思いましたので、簡単な数字の合図にして頂きました^^

終了後最後に艦隊の方から、
room1:Vxxxxx>cuseberryさん編成してくれてありがとう。3時間たのしめましたw

こう言っていただけた、それだけでも旗やったかいがあったというとこでしょかw
しかし海戦旗っていうのは大変だあーとおもいました。よく見ててもわからんしペア艦隊が仕掛けられてるのに気づかず前進んじゃうしいろんなとこ見てないといけないので私なんぞにはちと100年ほど早かった気もしますw

今日も出るけど商会メンツと一緒に出れるといいなーw
部品がもうアホみたいに真っ赤なので旗はやりたくないですww


世の中のブーム。(小ネタ)

081815 151713
日中昼間から見ず知らずの方々と中華テーブルを囲んでる気分の図。
世の中色鉱石が南蛮品より高いせいだけでなく採集ブームなんでしょうかw
とりあえず乗っかってみます^^

でわでわ




※追記
DSC_0378.jpg
玲菜ちゃん~玲菜ちゃんの分もたっぷり作ったでー^^私が代わりに二人分食べとくからね~♪(エ)

主婦の夏休み。

おはようございます^^ちょっと、ほんのちょっとだけど朝とか涼しくなってきている?気のせいかw
さて今週末、私は一人で夏休みを満喫してました^^金曜午後から今まで、旦那と子供から解放されて一人時間を満喫しておりましたよ♪岩盤浴でも行ってお酒かっくらおうとおもったんですけど、残念ながら体調の関係で自宅でひっそりしておりました・・・;;
さてこうなれば、あれしかやることないでしょ あれwあれってあれですよ^^模擬に決まってるじゃないですかww
さて気合入れていかねばなるまい まずは格好からw
081215 222651
うちだーのさんに頂いた地理学者の卵ドレスをばっちり着用w

今週はKAZさんいないし三郎さんいないしざみじーーだけども、自分でできる練習をしよ♪ってことで、なんと木・金・土とおっさん模擬に参加してきました^^木・金はうちのリンさんも一緒に参加してたのでちょこちょこ商茶でおしゃべりしながらやりました^^

それで昨夜は、やはり私とリンさんしかいなかったんだけど、二人でも行こうねって話してたので第3回ぽお模擬に参加!
ぽお模擬大好きなんです。なんでかわからないけどとにかく楽しいので野良でも絶対行こうと思ってました
で、二人で野良並んでどーしようかねえ?って話してたら、ちょうど3人組さんがいたので、お声かけて混ぜてもらいました^^
楽しくてお上手な方々でした^^
081515 231242
ss撮るのホント下手なので、スイマセン。。
たぶんこれはマルセでほんとぜーんぜん名倉雇えなくて、ここの酒場はぼったくりバーだって話で盛り上がってたのかなw

それと昨日は寝る前にリンさんに「ドンドンよくなってきてるよ^^」って褒められたので嬉しくていい気分で眠れました♪
野良でも楽しめるぽお模擬、ぜひ参加してみませんかあ?
CLのC,Dリーグ艦隊中心ですが野良参加もおkなので、公式のBBS見ていただいて趣旨に賛同いただける方ならいいんじゃないかと思ってます^^
でわでわ♪


ウチダーノさんイベント♪

こんばんわあ^^遅くにおきてておかしいですよね;子供と一緒に一度寝ちゃったものでw
昨日はフレのウチダーノさんのイベントに参加してきました^^子供が出先で仮面ライダー映画どうしてもみるって聞かないのでだいぶ遅刻してしまいました;;

081215 200435
とても楽しいイベントでした^^デブの方追っかけて捕まえてバザしてるものGETできたら景品がもらえるってことで、必死で追いかけましたw運よくGETでき、景品に造船紙をたくさんいただきました^^ それとニーナ服の青!!貴重なものをありがとうございました^^
模擬でもこれ着てがんばりますね♪ ウチダーノさんはいつもブログ見てくれてコメントくれて、励ましてくださる、私にとっては太陽のような方です^^おかげさまでフレ登録もお二人にして頂けました^^ウチダーノさんほんとうにいつもありがとう^^


それと昨日はちと遠方のモールにお出かけをしたのですが、そこで珍しいものを見つけたので紹介します^^
DSC_0376.jpg
見つけたのはスヌーピーショップ♪KAZさーーん!と思わず叫びそうにww
可愛かったので、いろいろ買いました^^Tシャツ、ネクタイ(旦那用)、メモ帳、おまけに梅干・・・・w
DSC_0377.jpg
拡大したら梅干にスヌーピーの焼印あるの見えるかな??

最後に、私の好きな歌を紹介して寝るとします^^
車の中でよく聞いてます^^(決して懐メロではない!)



おやすみなさいー♪

第2回ぽお模擬!!

こんにちわあ^^今日も暑いー・・・・こういう天気のときって胃腸もおかしくなりませんか?お昼に食べた中華がなんかまだ消化しきれてない感じでとっても気持ち悪いです;;

さて昨日は恒例!?となりました「ぽお模擬」の第2回に参加してきました。
夏で帰省中のメンバーもいて4人集まっただけでもかなり奇跡に近いんだけど・・・・・
で、ヘルプでひとり野良の方入っていただき出撃してきましたー^^

艦隊の雰囲気はこんな感じ。

cuseberry(A)>募集しますねえ
KAZ(A)>にょろー
cuseberry(A)>マルセお相手もぶー
レラィア(A)>あいー
☆Hayato☆(A)>マルセイユお相手募集中です
KAZ(A)>もぶー

cuseberry(A)>じゃない募集ー
レラィア(A)>w
KAZ(A)>これは流行る
☆Hayato☆(A)>cuseberryさんよろしくです
cuseberry(A)>はやとさんよろです
KAZ(A)>もぶー
レラィア(A)>そうなんだ
cuseberry(A)>でますねー
KAZ(A)>もぶー
マリモコ>w
レラィア(A)>よろです~
cuseberry(A)>も。もぶー
レラィア(A)>ww
マリモコ>よろですー
an-(A)>もぶー(便乗
マリモコ>もぶーw
カトパン(A)>よろろ
cuseberry(A)>うう;;
☆Hayato☆と交戦に入ります!
Axxxxxx(A)>yy
ハシエンダ(A)>もぶ

ここの艦隊さんとは募集のタイミングが一緒だったので、よく当たりました。

カトパン(A)>よろろ
cuseberry(A)>yy
JARDIN-S(A)>運営おつかれさまでした。ありがとうございました~。
レラィア(A)>よろで
ハシエンダ(A)>よろしくおぱんつ
☆Hayato☆(A)>よろ~
KAZ(A)>(「・ω・)「ガオーーーー
Alondite(A)>yy
マリモコ>よろですー
-an-(A)>・・・
-an-(A)>よろですー
Lindsay(A)>よろ~
☆Hayato☆(A)>w
cuseberry(A)>ふんどし派です
マリモコ>w
-an-(A)>wwwwwww
ハシエンダ(A)>まさかのふんどし
☆Hayato☆(A)>はきません
レラィア(A)>www
KAZ(A)>パンツなぞいらぬ
ハシエンダ(A)>www


すごく楽しかったです。白茶が。。。。(いや模擬も楽しかったヨ)
結果的には8勝3敗、私個人は与2被3決定打1でした。スキル切り替えは相変わらず皆と比べるとひどいので載せませんが、コンボをこの日はまあまあ合わせられたかなという感じ。艦隊としてはシンザンさん模擬の頃の、全敗ばかりの私たちの成績が信じられないくらい勝ったってことです。
KAZさんの考え方が私にはとても新鮮で参考になります。まだまだできてないことだらけですが、ご一緒できるかぎり、商会メンバー共々ついていきたいって思ってます^^そして一緒に模擬を楽しむ!!

cuseberry(A)>ぼしゅーしあすえね
Axxxxxx(A)>あいー
cuseberry(A)>マルセ全力でお相手募集
KAZ(A)>とりあえずべりーさんの入力がテキトーすぎておかしいw
Axxxxxx(A)>ww
cuseberry(A)>全力でぼしゅうしたった
レラィア(A)>www
cuseberry(A)>これで力つかいはたしw
お○○少佐(A)>cuseさん よろです
KAZ(A)>だめじゃまいかw
KAZ(A)>きたしw


ささいな募集も全力投球です(エ)


連日の暑さで・・

一日中エアコンつけっぱなしです^^
夏休みだからだろうけど、商会員が昼間からINしてたりしてDOLのほうはなかなか楽しめてます^^
リアルのほうは毎日こども二人と24時間一緒でストレスたまる一方で暑さでなんかよくわからない状態なので秋が来るのを静かに待ちたい・・・・子供が2学期に学校行ってくれるのが唯一の楽しみです。

機会があれば模擬の練習させてもらってます^^
私がやろうっていえば眠いとこお付き合い頂いてる・・ありがたいことです^^
ただちょっと自分がw。。そんな1日2日で上達するわけでもなく、これは長い年月かけるかものすごくセンスあれば別でしょうけど、
昨日も練習でのあまりの自分の下手さぶりにだいぶへこみました。
仲間は大事ですよーほんとに。あれがないって言えば作ってくれるし、これしたいって言えば付き合ってくれる。
だからこそ上達して少しでも艦隊の役にたちたいと思うけど、現状できないのでどうしたろうかしゃんです。
しばらくN相手にいろいろ個人練習したほうがいいのかもしれないので、模擬自体はお休みするかもです。
今月のCLもまだ決めていませんけど、私がここきてから遠慮してあまりCL出られていないメンバーもいるので、
今回は完全サポートで見学してみるのもかなりありかなあって思ってます^^
とりあえずはよ涼しくなれー^^;


※※※・・・・・っていってた矢先にまた8日土曜日「ぽお模擬」あるってことでした!!
こ、これはさすがに休んでとか言ってられんなw 自分で他の時間見つけて特訓しないとねww
あ、ちなみに wwwwwwwwwww ←これ、草が生えたって言うんだって最近知りました・・・


アプデ前日、錬金8に!!!(驚異w)

おはようございます~アーアー今日も暑い;;あと一週間くらい連日38度の気温が続くそうです。。。体調気を付けなければ;;
さあて昨夜は模擬をお休みしてアプデ直前なので話題の錬金を上げてきましたよ♪
そもそも転職はずーっと以前にマリアのハバ君が渾身の支援をしてくれてたおかげで見習い、フィロゾフとも転職済みでした。
ただ、転職費たっけええー;;転職だけでホントお金がふっとんでいきます。。
さあ錬金とはなんぞ?どうやってあげるんだ?とかそもそも貧乏人に錬金なぞできるのか??状態で始める・・・・
とそこへ神様登場。うちの艦隊旗頼れる三郎さん^^
「僕が調べたところによると、1からやるなら錬金術師のタロットがよさげです^^」
「おおーなんだそれまじかw やりかたようわからんけどありがとう^^」
「まずベネチアで錬金術師初めの一歩のメモリアルでレシピもらってください、あとはベイルートでやるといいです」
「おお、ありがとう^^」
そんな感じでたまったタロット数知れず・・・・あまりたまったのでお世話になったあの方にお中元??として無断で送り付ける・・
そんな感じでR4達成^^はや! そこまでが週末やったこと。
さて昨日、R4から先がわかんないw
「三郎さん、なんかやり方商茶で書いてくれたけど私調べてもようわからんかった;;もっかい教えて!」
「わかりました んじゃ荷物運びもあるしご一緒しましょう^^」
・・・・てなわけでセビで合流、水銀を積めるだけ積んで、アムスの三郎倉庫へ放り込み、プリマスで銅鉱石買ってロンドンで
紙を買い洋書作りつつ貴重書をつくるという作業でR5を達成^^それ以降は三郎さんの指示通りフルブースト&教導書で無理やりR12にもっていき、ジョンDさんちのレシピで金をひたすら作る作業をしました^^
080315 235532

R7までは順調だったんだけど、R7からR8がなかなか手ごわくて時間かかってしまい;;気が付いたらもう夜中2時杉;;
080415 000848
R7までは快調だったんだけどね;;三郎さん遅くまでおつきあいいただきありがとうございました^^
ゆっくり寝てください><

さあ今日はいよいよアプデ、錬成とかどうなるんだろうって気になりますが、なるようになるしかないので、
またじっくり取り組んでいこうとおもってます^^
最後に素敵な仲間の一言をご紹介。(だいぶ前の会話だけどww)

071515 235704

週末はリアルキャンプ(しかも学校の校庭・・)&みんもぎです^^
集まれる商会員とこの模擬だからこそご一緒できる、普段あまり模擬しないフレを誘って参戦しようと思ってます^^
バイナラ!

別れと出会い。

おはようございます^^
早速ですが2NDキャラLHCやめさせていただきました♪
再入会するにあたって信頼できるフレ何人かに相談しましたが、3人中2人は反対してました。なのでやはり、という残念な結果となってしまいました。再入会してからはMAXに毎日混ぜていただき、3-3、4-4などの練習にもおつきあいいただきました。なのでとにかく感謝してますよ。これからもP目指してがんばってもらいたいです。私はさ、どれだけ楽しく模擬できるか、そっちのほうが大事だからさ、考え方の違いはあるだろうけどかつての仲間。みんなを今も応援しています^^

くだらないことはおいといて、最近裏がキャトルに入会されたKAZさんとの出会いが私たちの艦隊ににすごいいい影響をもたらしてくれています。
僚艦としても旗としても完璧な司令塔です。なにも言わなくてもあうんの呼吸で合わせられるうちの魚さんもすごいけど、私みたいな模擬のセンス皆無なひとを、外から見たり艦隊にはいったりしてなにができていないか教えてくれます。
ほんとうにありがたいしああこんな素晴らしい人がひとが模擬の世界にもいたんだってものすごく感動してます。いろいろあったけど模擬続けててよかったって思ってます^^
昨日はキャトルのみんなであるふぉーと商会さん主催の「ぽお模擬」に行ってきました。今後大きなイベントや大海戦がない限り毎週土曜日夜9時からマルセイユにてCLのC、Dリーグを中心とした艦隊での模擬戦があるので、これからCLに出たいと思っている艦隊さんもぜひ参加されるといいかと思います。もちろん野良列もあって、人たりなければそこから拾うこともできます。
普段CLでしか対戦できない商会と何度もあたって、普段は穏やかなうちのメンバーもかなり熱くなってました^^
ガルーダ壊れる板ふっとぶしwwwけど、そうこういう模擬をしたかったんだよね^^ベジータさんほんとうに企画していただいてありがとうございます^^
でやっぱり被撃沈ダントツトップなんだけど、昨日終わった後で気づいた私裸だった;;あとKAZさんからいろいろ指摘もらって自分が簡単に沈む原因がわかりました。直していこうと思ってます^^

暑くてまじ溶けそうでついつい模擬の最中お酒のんでしまいますが、眠くなるので今後は炭酸水にしとこうと思った主婦でした^^
おしまい^^


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR