</div> まだ一応DOLブログ 2015年07月



夏休みだから1泊旅行。

おはようございます^^別に私が夏休みじゃないですよ・・・逆にくれって感じだけど・・・夏休みが44日もある小学生の上の子と幼稚園もお休みの下の子のために、海にいってきました^^
連日暑いので機会さえあればかならずプールに入りたがるので、海が見えて、プールもあって、近くて(4時間以上運転だとたいてい夫婦喧嘩になるから)そんな感じで探してみたら、愛知県の伊良湖ということろがありましてね、渥美半島のさきっちょなんですけど、
なかなか楽しかったです^^

ホテルは伊良湖シーパーク&スパってとこに泊まりました。スパってことでエステメインだろうと思いきやそんな予算はないので今回は我慢。。。和洋室で子どもがのびのび遊べて良かったです。
DSC_0321.jpg
↑部屋からの眺め

DSC_0328.jpg
↑夕飯。子連れなので当然ビュッフェ。毎度毎度子どもがあれ持って来いこれ持って来いと落ち着かなくてイライラするものの大アサリはたくさん食べました^^ 
翌日は朝からホテルのプールで子ども見ながら旦那と平泳ぎとフリー(クロール)の競争したり、(勝てるわけないのに張り合おうというのが笑えるww)、海岸散歩したりしました。

唯一誤算は月、火と旅行したんですけど火曜日その近辺どこも定休日で;;海鮮ランチ食べにその辺はいろうとしてもどこもしまってるし、上の子はおなかすいたと怒りだすし。。。下調べちゃんとしないと駄目ですね。。。結局道の駅があったのでそこで海鮮丼食べたけど、下の子が注文した大アサリラーメンのほうがすごいうまかったです^^

帰り道サーフィンで有名な太平洋ロングビーチを少しお散歩。
駐車場に車止めてお散歩したんだけど、周りみんなサーファーの上半身裸の筋肉マッチョの茶髪おにいさんばかりで妹が喜びそうなのでここでサーフィンしたらいいんじゃないって教えてあげようと思いました^^

連日35度とかで暑いですね;;みなさまも熱中症には十分お気をつけくださいませ♪
帰りの渋滞対策としてはEXILEを大音量でかけて大げさに手拍子しながら盛り上がるのがお勧めです。
ドライバー眠くならないと思いますw



7月CLと、ここんとこの出来事。

おはようございます~^^あっつうういいいい;;連日35度くらいいってますね・・・溶けそう><
アイスやらソフトドリンクやら毎日買ってるんですけどもー家族の消費量が半端なくて・・アイスって買ってくんの大変なんだよ!?
そんな買いだめもできないし溶けないように気を使うし・・だから子供のアイスまで食うんじゃねーよコラアアアア!

さてCLの話を書こうと思いますがその前に・・私坦々麺が好きなんですよ^^誰だったか昨夜模擬後に家系ラーメン食べに行くって言ってたけど(笑)、こういう暑い日はね、坦々麺がいいと思うんだなあ~
DSC_0314.jpg
坦々麺て、辛いことが多いから、子どもいる家庭じゃまず食べないんですよね。だから外食時に食べたいものリストに必ず上位に食い込んできます^^あまり辛すぎるのもあれだけど、私が一番好きなのは浜木綿の坦々麺です^^ごまが濃ゆいー
これは名駅地下のお店のやつー かなーり辛くて食後杏仁豆腐食べないとひりひりします・・・

でCLの話ねw 今回は一人欠席一人遅刻(結局間に合わず)で、最初からヘルプの方お願いして5人ででてきました^^
Dリーグです^^ 対戦相手を見るとかなり格上の艦隊がひとつ、あとはうちと同じくらいかなあ?的な艦隊でした^^
連日MAXに参加してモチべがあがっていたのもありますが、今回は全勝めざしてやるぞ!と意気込んでました。
動画設備導入したのに今回すべて設定ミスでとれてませんでした><
1戦目 うちのエースが相手旗一本釣り^^
2戦目 かなりの格上・・ 開始5分立たずうち3人落ちて負け。脅威の3コンボ・・・・・
3戦目 お休み
4戦目 相手の準備まち?でかなり待ち時間空くも うちのエース大活躍で勝利
5戦目 やはりうちのエース大活躍で 勝利^^

はっきり言って私白兵以外なにもしていない気がしますがwwww
うちのエースアタッカー絶好調でした^^
そしてヘルプできてくれた野崎さんのおかげでみんなも気持ち引き締めてできたし 無事参加できて結果も残せたことが何よりでした^^野崎さんありがとうでした^^ 次回うちはCリーグでの参戦となります^^またみんなでがんばっていこう♪

さて私のDOL近況ですが、2NDキャラが古巣LHCにて再びお世話になっています^^
いろんな問題起こして飛び出た私をまた受け入れてくれた、ふぉみさんRUDEさんはじめみんなには感謝感謝^^
普段なかなか面子が集まらずモチベダウンしてた私をMAXに混ぜてくれたり、練習付き合っていただいたりしてます。
また最近入会された方々との出会いもあり、これからもっと楽しんで練習できそうな気がしてます^^
キャトルのほうも有名な模擬らの方の裏がはいってくださり、いろんなアドバイスもらったり雑談したり、かなりDOLが楽しくて連日寝るのが遅くなってしまい・・・・
子ども夏休みで家にいるんだけどちょっとたまに気がついたら一人でソファーでお昼ねしちゃったりしてしますwwww
とにかく大事なことはあれですよ、1に睡眠2にストナ・・じゃなくて、フレンドや知り合った方を大切にしようってことでw
そういうとこから自分の楽しみがまた見つかるんですからね^^これ私自分に言ってんだよwww

あともすこしうまくなりたい;;そっちはまだまだ全然なんだけどおーーーーー

あなたの知らない世界・・・

result_20150718131435.jpg

被20!!新境地に達した♪
土曜はなんとか被沈王は免れた^^
NEWPCを導入した効果かもしれんが、マウス設定ををもっと活用できるようにしなければ。
今までやってきたことが無駄じゃなきゃいいが 数字的にはほぼ1年前に振り出し戻り。
来月はもっと回避を意識してやっていこう♪(ウソ)

↓受けたヒトぽち

本当にあった怖い話。

おはようございます。今朝ちょっと本気で身の危険を感じたのでちょと書いときます。
今日主人が事務所どうしても午前中電話番がほしいというので出勤しました。
9時半には仕事が入っていたので朝8時過ぎに高速乗りました。運転手は主人、私助手席。
MS高速KMインター付近で事件は起きました。
前に蛇行運転する大型トレーラー。もしや居眠りではと思った主人はクラクションを鳴らし追い越し車線に入りました。
そしたら。。。。そのトレーラーなにを思ったかめちゃくちゃ幅寄せしてきたんです。。。
おまけにその幅寄せを何度も何度も・・・ しまいにはウインカー出したままうちの車両の前に入り込み、徐行運転する始末・・
そんなことを次のIMインターまでずっとされました。でIMインターを出ようとしたとこでそのトレーラー、いきなり急停車して道路を斜めに停車し、うち含め後続車を完全に止めちまい・・・ そして車を降りてこちらにむかって運転手つかつか歩いてきたんですよ!!
幅寄せ何回もされた時点で私じゃなく主人が完全に切れてて、携帯カメラでとっとけ!っていうので何枚か車体とナンバー撮っときましたが、その様子をみて完全に切れたんでしょうな、きっと・・
で怒り狂う主人は私に「110かけろ!早く!」  え、え、かけるけどでもさ、その前にさ、その運転手明らかに私がいる助手席側のドア開けようとしてるよ!? で、ドアロックしてないよ?なのでとっさにドアロック自分でしました。
で110にかけました。状況説明してる間に主人は相手の運転手をひかないようにやり過ごし、仕事の時間もせまっていたのでそのまま車をすすめました。
警察は、最初私の話を聞いて、「いろんなひとがいるからね、危ないとおもったら近づかずにさっさと逃げなさいね」
え?それだけ??
その後2度ほど警察から携帯に電話があり、どうも相手もさすがに通報されたとおもったらしく「そんなつもりはありませんでした」と謝罪の電話を警察に入れたらしい。なにがそんなつもりないだよまじふざけんなよww こっち小型車でそっち大型トレーラーで、幅よせ何回もしてきた時点で殺意あるだろうお前は!・・って思いまして警察の方には「死ぬほど怖かったんでまじでやめるようにちゃんと注意してください、他のひとにそんなことしないように」って言って、相手お咎めなしで放免みたいです。

世の中いつこんなことに巻き込まれるかわかりません。皆様十分お気をつけくださいませ・・・
そして、なにか車でもめごとがあっても絶対に車外に出てはいけません。ロックして助けをよぶなり、その場を立ち去るなり、自分の身を守ることを最優先にしましょう^^

おしまい。


今週のできごと~♪

こんにちわあ^^暑い!!暑い!!連日気温35℃超えです;;家の中はガンガンエアコンかけてますよ・・・・

さてさていつも当ブログをごらん頂き、本当にありがとうございます^^特にウチダーノさん♪
くだらない主婦ブログですが、読んでくださる方がいる限り、DOLを続けている限り、最低週1くらいのペースでは続けていこうと思ってます^^

今週どんなことがあったか簡単に書きますねー
まず金曜日 えーっと今月主人が仕事が大変らしく土曜も出勤とのことで、ちょっと日中からDOLとかするのに気が咎めて、思い立って主人と一緒に事務所に行って仕事手伝うことにしました。なんでかっていうと最近参加した子育て講習会で東大卒のえらい先生が、地域とつながっていないで密室で子育てする専業主婦ってのが一番危ないというので、ちょっとでも社会参加して子ども以外にも関心持たないと、ママの心がストレスに負けて悪循環に陥るって言ってたからwww
結局やったことってあまりにも事務所が汚かったんで、掃除機かけて拭き掃除してお茶碗あらって書類整理とか・・家でしてることと
ほとんど変わらないっていう;; けれども主人と一緒にランチいって久しぶりにデパ地下行ったり、主人も満足そうだったのでよかたです。来週以降もお掃除おばさんとしてちょこちょこ出勤する予定です・・

昨日土曜はちょい偏頭痛もあり家でまったりしてました。前々から子どもがリクエストしてた「グレーテルのかまど」でやってた梅ジャムとレモンカードを作りました。

DSC_0317.jpg
家の庭でとれた梅を氷砂糖につけて煮出して梅シロップを取ったあとに残った梅でつくったジャムです。
梅は毎年たくさんとれるわけではないので、取れた年は梅酒にしたりしてますが、今年は少なかったのでシロップとジャムだけです。
レモンカードは近所のJAで売ってた安いレモン4個で作りました。
DSC_0315.jpg
DSC_0316.jpg
どちらもクックパッドなどでレシピ載ってますので興味あればどうぞ^^

さて肝心のDOLのはなし。
昨日は過激団さん主催のG3模擬に参加してきました^^商会で参加者つのったんですが私と魚さんだけだった。。。
けどまあぼっちではないからw二人で参加してきました^^魚さんいわく流れで落ちる気全くしないので僕は大ジョブですとか格好良すぎる。。。2人で@3人野良の方に入っていただき、何戦かして再編成になったので、んじゃダイスで並ぼうかとなり、私66が出て
魚さん65だったというwwインチキしたみたいじゃんこれwww
で私が旗のときたまたま、落ちないで連勝できたので、今月のCLは私が半分旗ねって言われてしまいました。。。。。
とても楽しい模擬でした。主催者の方々ありがとうございました^^

で!ここでなんですが!ちょっと募集があります。主婦ブログなんかみている模擬らさんはほとんどいないだろうが、今月CL参加がピンチです。うちの約2名がリアル用事で出られないので、@1人足りず今4人しか確定していないので、どなたか7月のCLのヘルプをしてもいいよって方を募集してます。面接とかは特にないし、勝ち負けにこだわっているわけでもないですが、できたらMAX模擬経験のある方がいいかなと思ってます。関心ある方は、cuseberryまでテル頂くか、当ブログにてコメントくださいませ。
前日金曜日のMAX模擬にて練習にできれば一緒にやっていただけたらと思っています^^7月のCLは、7月25日(土)22:00~です。

以上なんか長くなってしまいましたーゴメンナサイ。。。

DOLの近況~♪

こんにちわあ^^
梅雨、長いですね・・・ここ5日間ほど晴れた日がないが。。。。。。ジメジメだよお布団干したいです;;
さてさてMAX模擬に心破れた主婦が(イヤ、ウソデスwww) 毎日DOLで何して遊んでいるのか、ちょこっとご紹介です。
課金は6月末で切ることもできたんだけど、翌日CLだったし、課金はしてますね^^

今は主に2NDキャラの育成をしたりしてます。それもそんなにめっちゃ気合入れてやってるわけでもなく。。。。
LV上げってあれですね、こんな眠かったですかね??ねみーぜまじで。。

だけども昼間にこんな素敵な出会いもあったりw
070315 141427
癒されたああああ~

2NDちゃんはK鯖出身です。促成栽培ですwなので冒険スキルは地理学しかない!!!
これでまずLVを50にするのがしんどいwww 回航論文で冒険上げしようとしたらなんとぜんぜんログインもしてなかったので、
回航書もねええええ><やばいす・・・
で海事のほうはまだ回避10、砲撃スキルも未発達でクリティカルssも持ってない状態wwwwまだまだじゃねーか;;
とりあえずLV75にすべくガナやったり、黒海で海域戦闘したりしています^^

で、週末にお誘いをいただいたので、とある狂犬模擬っていうものに参加することになり、商会メンに言われて模擬用に一等を作ってみました。
070315 141209

なぜG3でいつも探検船になってしまうのかwwwようリビルドわかってないからですねきっと;;

で日曜日夜中の1時過ぎまでその模擬に参加してきました^^
色んな有名人の方々とか、名前が赤い方他商会メンもあつまって、とても楽しい模擬でした^^

予とか被とか恥ずかしいので載せませんが、回避を15にしてこないとなって思いましたwww
あと旗のとき最後栗受けて死んだとき、有名模擬らの方に、「舵切る方向はそっちじゃない!」と言われてしまい。。。。
囲まれるとどっちに切っていいのかわからなくなるんですよね;; 練習しないとだよね。。。
これMAX行ったときも舵きりミスるから、よう死ぬんですわ。。。早く直したい・・・・

あとあれかなあ?素人ど下手主婦が言うのもおこがましいのですが、模擬の基本はまず修理、修理、修理!
そして次に外科、外科、外科!!
浮いてる間はこれをしないと、仲間を見殺しにすることになると言う私のキビシー師匠の教えに従って、私はいつもそれをやってます。
人によって見解は違うかもしれませんが、予撃被撃だけでなく、その修理外科料理の支援偏差値というものもDBAで見ることができるので、そのへん意識してやっていくといいんじゃないかなって思ったりしました^^
以上、えらそうに余計な意見でしたwwww
今日もがんばろうっと♪







これはカブトムシ・・か??(※虫苦手な方はご注意)

こんばんわ^^蒸し暑いですね~はやく梅雨明けてほしいもんです。
さて今日は、プロフィールの写真にもなっているうちで飼い始めた昆虫の写真をうpします。

DSC_0307.jpg
DSC_0303.jpg

これ最初かなぶん?かと思ったんですが、上の子が言うにはカブトムシのメスだってことらしいんですけど、ほんとにそうなのか?
もしかしてゴキじゃないよね?ゴキじゃ・・・
もしカブトムシだったとすると、ペアで飼うほうがいいらしいのですが、なんせ庭の木にとまってた小さい子なので、ショップで買うにしたってオスはヘラクレスとか馬鹿でかいのしかいないので、一緒の箱にいれたら食べられちゃうんじゃないか心配です。

あともう1匹
DSC_0308.jpg
この子はさらに小さいクワガタ君です。あまりに小さいので、コクワガタかなと勝手に思ってるんですが、これもペアで飼ったほうがいいんだろうがそもそもそんな小さいのは店には置いてないし。。。。

とりあえずこの夏この2匹を生きながらえさせるのが私の仕事です・・・・自信ないwwwww


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
