</div> まだ一応DOLブログ 2015年06月



元気ないときに。

これを見るといいと思われます。

おむすびころりん


さて昨夜はCLでした。うちはDリーグです。そもそもうちレア艦隊なんで、毎日練習なんてしてませんが、前日金曜練習時に、一人メンバー足りなかったので、野良募集しました。したらそっこー来てくれた方がいて、金曜日その方のおかげて楽しかったのと、すごい戦力になったので助かりました^^ で、CL当日INしてメンバー待ってたら、その同じ方がシャウトしてたんです。どっかヘルプでいれてくれませんか~?って。
これはもう運命だと思ったので、ヘルプで入ってもらいました。全部で7名で5戦、役割別で交代でまわしていく感じになりました。

3戦出て2戦見学でしたが、今回は、初の試みとして動画をとってみました。今見ながらこれ書いてますけど、なかなか自分のへたっぷりが映っていて泣けてきますが、どの試合も、うちには勝機が何回もあった。1戦目なんか4,5度も旗落とすチャンスがあったし、ほかもほんとうに優勢で進められていた試合もあったので、前回から比べると、だいぶ良くなったんじゃないかと思います。おしい!ていうのをどう確実に決めていけるのかはこれからの宿題として、また来月も頑張っていきたいと思います^^
ひとつ問題があってね、 みんな22時開始だともう終わるころにはMAX眠いらしいんですよ。。。うちみんな寝るの早いんでね、ちょっとその辺も訓練て言うか、CL当日はお昼寝するとかw、そんなことしないといけないんじゃないかって思ってますw冗談だけどね。

キャトル・フィーユ商会では一緒に楽しんでCLや模擬してくれるメンバーを募集しています^^
大海戦に出てるメンバーもいます^^
一緒に模擬しよう~ とか模擬で熱血アドバイス頂ける方でも歓迎します^^
なかなか平日だとそろわないことも多いですが、和気あいあいのんびり楽しんでいます^^

興味ある方はぜひA鯖リスボン管理局でポチおねがいします♪


みんなで練習~&MAX(笑)

おはようございます^^
週末はちょっと子どものことで色々あり、親として真剣に悩んでいたのでDOLは特に活動的なことはなにもしてませんでした。
昨日学校から帰ってきたら一応の解決というか、子どもの気が晴れたようなので、今後は注意して見守るくらいしかできませんが、ひとまず安心したところです。子どもが傷ついている姿を目の当たりにするのは本当に忍びないものです。ただ、お母さん喧嘩上等だからね、あなたのためならいつでも相手のとこ殴りこむ準備できてるよいつでも行ってあげると言ったら逆にそんなことしたらね、大変なことになるからしないでねって子どもに言われてしまいましたww

さて昨日は大海戦も終わったので身内で練習でもしようかと声かけていたところ、みんな昨日はまだBCがあると思って(笑)珍しく6人21時半ごろINしてました。みんなBCあると思ってたんだからのんびりやさんでww
で結局3-3をしばらくやっていました。
062215 221503

はいー身内でも死んでるお決まりの図・・・・・・ww


そして、どうせならMAX装備で練習してるんだからオポルトいってみる?って聞いたら行く行く~♪ってみんなが言ってくれたのでみんなで行ってきました。
昨日は艦隊数少なかったのですかねたぶん、超つよいとこしかいませんでしたが、うちらにとってはどこが相手でも強いんでw、あまり気にせずやってみました。
062215 223453

はいーこれまたお決まりの図ww

最後の1戦はわりと粘れたように思います^^
旗やってくれたメンバーがずっと調子よさそうだったので、CLでも普段ももっとフォローしていけるように、仲間を見殺しにしたりしないように、あ、あとまず先に落ちないようにw、そういうことから頑張っていきたいと思います~^^
とりあえずMAXできてうれしかったです♪
でわでわー

課金をどうしよう。

こんちわあ^^
DOL4,5日お休みしてました。原因はまあいろいろあるんですけど、ちょっとやる気とがんばる気が沸いてこんので、
めんどくさいし夜はゲームしないで寝るようになってしまったら、今度はもう夜10時以降眠くて眠くて起きていられんようになってしまいましたww
先々週と先週は模擬自体はぜんぜんしてなかったですけど、子どもの病気もあったし、裏で造船したりしてました。
作ったのがこれ↓
061715 123426
061715 123436

これはサルベージに特化した竜首船。探索船改装と曳航補助(スキル継承)と急加速ついてます。もういらないG3のラ・クローンあったので(失敗して探検船だったので)突っ込んで作りましたw私にとってはかなーり贅沢品です。。。

それとこれ↓
061715 123706
061715 123710
MAX用のアプレットですね。これできるまでに実は船体2個購入して1度失敗し、同じスペックでできた1隻は容量間違えて345?とかになってしまったんだけど、商茶で話したらうちの旗が喜んでもらってくれるというので差し上げました。その後これの船体4つも頂いたので、今度は失敗しないよう注意してできたのがこれです。なので自分用じゃなくてうちの旗さん用ですかね。。。私乗ってもいいけどどうなんだろ?wwたぶんよう乗りこなせないかな。

で倉庫の残金200Mを切ってしまいましたあ~><あまりにも心元ないので休止中の投資家のフレにお金をくださいって頼んだんだけどやっぱ課金きれてるしね><
南蛮こつこつもいいんだけどめんどくせ~

その、模擬ね、模擬やりたいって思ってるんですよ。だからこうして船も作ってるし、おまけにね、動画もとる練習して、コンプマート行って旦那に頼んで外付けの1TBのHDDも買ったんですよ。録画保存用にね・・・・使わなくなたら家のTV録画用にできるからって言ってね。
日曜模擬がなくなったのはホントうちにとっては痛いんですけど、私なりに、知り合いに声かけて対戦申し込んだりもしてるんですよね。日曜模擬なくたって別に肉いきゃあいいだけの話だしね。
けどやっぱり模擬するのに一番重要なことって何かっていうと、5人そろうことなんですよ5人。じゃないとできんでしょww
いやいっそ3人でもいいんだよ@2募集してもいいし。 けどやる気あるのがこの日は私含めて2人しかしないとかどうしようもありません><
ソロで野良列ならんで平日MAXいくのもいいと思うんだけど、やっぱり艦隊メンバーと練習しないと、意味ないような気もするんですよね。仲間とどう連携とっていくかっていう練習をしないといけないんだからさ。みんな~次いつそろうんだろうね~。。。。。。。

なのでね、今週は大海戦でしょ?で来週もうCLじゃんwwwいつ練習するんだよって話じゃんかwww

連携って意味では、大海戦出ようかなってメンバーもいたのでそっちに合わせるって手もありなんだろうか。。
んーとにかくお金がないよwそして模擬は練習したくてもできないんだよー><
なのでちゃんと5人そろってる方々は、それだけで贅沢なんで、私が言うのもなんですけど、不平不満言わずにMAX模擬してください!
課金がCLの前日に切れちゃうんで、たぶん課金はするとおもうけど、7月の課金はどうするかわかりません!
神のみぞ知るwwwwww



梅雨の晴れ間。(リアル話)

おはようございます^^やっとこさ晴れましたね。
週末も晴れてくれたらいいんだけどな~ 庭の外回りがまだきれいに掃除できてないので晴れたら思う存分草取りしたい・・・
長雨がまだまだ続くのかと思うと、ほんの1日でも晴れる日は貴重ですね♪しかも子どもも元気で学校や園に行ってくれたら言うことなしwうちは庭に2種類アジサイがあるのですが、ひとつのほうが満開になってたので摘んで食卓にかざってみました。
DSC_0280.jpg

下の子の幼稚園で役員ぽいことをしてる関係で、暇なはずの今日も書類仕事に追われてますが、毎日のように送り迎えや用事で園にいくと、もう顔を子どもたちに覚えられてしまって、「○○ちゃんのママ!おはようーw」「○○ちゃんのママ、バイバイ~♪」って挨拶してくれるんです^^それがもうかわいくてかわいくて、どの子もほんと屈託のない笑顔で癒されます^^
役員の仕事はめんどくさいけれど、その分子どもだちや行事に参加してくれるママさんたちの笑顔がうれしいので、引き受けてよかったなあと思っています^^

先週ずっと子どもが病気だったせいで手抜き料理しかしてなかったので、昨日は旦那が大好きなトンカツを作りました^^
分厚い肉だと下の子がかじれないので、薄い肉を何枚も重ねてつくるミルフィーユかつってやつです。
めったに揚げ物しない私が一生懸命作ったのに、昨日にかぎって旦那「ごめん、おなかすいたから牛丼食べてきちゃった・・・」
「・・・・・・・・」 それで今朝の朝ごはんは卵とじにしたカツ丼w 持たせたお弁当もカツとじに冷凍ごはんを持たせましたww
だっていっぱい揚げたんだもんwwwww

週末旦那サマの誕生日なので、自作でケーキをつくろうと思案中です。。赤坂トップスみたいなチョコレートケーキにしようと思ってるんだけど、クックパッドでレシピ調べないとな。。。。え?ダイエット?なんだっけそれ~www
その前に先週憂さ晴らしで衝動買いしたソファーもろもろ10万円分が週明け届くはずなので、どーやって言い訳しようか考えなければ><(もちろん家計から出してないですよ、自費ですよ自費。。。)

以上くだらない主婦の一日でした^^





☆追記☆
前回の記事にて「クソ模擬らー」などという表現をしたことをお詫びします。これは特定の方を指したものではなく、特にイングランドの武田信玄ぽい商会のお馬さんぽい名前の会長さんのことではありません。むしろ善意で艦隊にお誘い頂いてお世話になったので、そのことだけは明記させて頂きます。

週末の出来事と、ノーキンのふりやめます宣言。

こんばんわあ^^
今朝早く下の子がおなかが痛いとうなる声で目が覚めて、しばらく様子みていたら旦那さんが心配して子ども抱っこした瞬間ゲロったっていう・・旦那サマは子どものゲロ遭遇率がすごく高いですwお気の毒です・・・
で午前中小児科連れて行ったらウィルス性の胃腸炎てことでした。浣腸して点滴して吐き気止めの座薬してもらって、上から下から処置されたおかげで回復は早そうです。先週はおねーちゃんがアデノで1週間家にいたので、ちょっとママお疲れ気味です。。
早く開放されたいなー~(ひどい母親だなww)
週末は上の子ももう回復してたので、土曜は過激団さんのG3模擬があったのでフレのサッツさんが行くって言ってたので私も行くことにしましたw
ダイスでどうも野良でもあまっちゃったらしくて、固定の艦隊でお一人足りないってとこに入れていただきました^^けども沈みまくって迷惑かけちゃった。。最初ヴィクトリー乗っていったんだけどダメダメでした。。あの船はほんとにおもーいし操船難しい><さー気を取り直してクローンに乗り換えたけど。。。これもダメダメね。。
再編成でダイス振るとき、なんか虫の知らせっていうかこれは旗来るんじゃないかという予感が最初からしてたので、先に水密ソブリンに乗り換えときました。案の定旗キターwww ただ、一緒の艦隊になった方がすごいうまい人ばかりだったので、私は沈まないように注意しながらパス出すだけでよかったのでとても楽させてもらっちゃったw あとで商会員にいったら何その夢のような艦隊!って言われましたww

さて 日曜日 みんもぎです^^ 商会&フレでなんとか5人そろったので出撃w
艦隊全体で与18被9でしたけど予のほとんどはフレがもってってました・・・・・・私は与1被2でしたwうちの旗がたしか15分?くらいずっと一人で耐えてたシーンもあったりでこれはもう旗固定確定だね!ってなったり・・w
戦闘用ガレオンでN大砲3スロだったんだけど、なかなか楽しめましたw 1位の艦隊は総予撃34だって!すごいな・・・・
最後に遅くまで商会のメンバーと今日の振り返りとか、白兵後の舵残しの判定についてとか、今後の艦隊の方針とかもろもろ話すことができたので、なかなか有意義な時間でしたw

んで、最後にここ何日かで私が思ったことを簡単にまとめます^^
模擬に関して私は素人なので、あーだこーだ言ってもしょうがないので、あれこれ言うのはやめよう、と。(いや、結構ゆってるけどね・・><)
そして、もううまくなりたいとか誰か自分よりうまいひとに教えを請うたり、気に入られようと気を使うのはやめようと。
気遣ったり思いやったりするのは商会員やフレだけで十分。。 だって主婦なんだものw
楽しくゲームやるのが最優先なんだから、もうね、我慢すんのやめたの。誰かの言うとおりにするとかもうまっぴらごめん。
クソ模擬らーなんかね、もうね、なりたくないよww私へたっぴ主婦のままでいいの。
私にあーだこーだ指図できるのはうちの旦那様だけです!(それもほとんど言うこと聞かないけどねwww)

以上、ssもなく長文愚痴失礼しました^^

みんなでみんもぎにいきます^^

主婦ベリーですこんにちは^^
いきなりですがうち上の子夏風邪引いて、3日間くらい38度を行ったり来たりしてました。最初に行った小児科が先生すごく優しいけど検査も何もしないんで、思い切って今日めちゃくちゃ大嫌いだけど検査してくれる小児科連れてったら、アデノウィルス(プール熱ってやつ)と判明しまして、これ学校5日間出席停止なんですって。今日遠足だったのにかわいそうにね><
だるいみたいだけど他には特に症状ないので、薬のませて(対処療法しかないけど)様子見てます。
ただ下の子に移らないように祈るばかりです・・・・・

ところで日曜日にイザベルさん主催の「みんもぎ」があるそうなので、商会員とフレを誘って行こうと思ってます。
まだ商会員どれだけ集まるかわからないけど、人数多い場合は2艦隊つくって人足りなければ募集シャウトしよう思ってます。
一緒にやってもいいよって奇特な方は、ぜひシャウトにお返事くださいませw

でわでわまた日曜日に~^^
(子ども病気なのにやってんじゃねーよってお叱りも受け付けます。。けど模擬やってるってことはすやすや寝てると判断してください;;)


週末の出来事(CLなど)

こんにちは^^ 連日暑いですねー; 梅雨入り前からこんな暑いとは、夏になったらたぶん40度超えとか今年もあるのかな;;
いまから恐怖です・・・・・

週末ですが天気も良かったので、こどもたちどっか連れていってあげたいと思い、どこにしようかなーと考えて、車で1時間以内くらいでいけて遊び場があって。。と候補のなかから今回はアクア・トトぎふ(淡水魚水族館)に行ってきました。ここはもう4度目?くらいになるのですが、子どもたちは赤ちゃんのころだったはずなのであまり記憶にナイハズ。。。館内涼しいし込んでないし、高速のPAに直結してるのでとても便利なんです。そしたら妹から電話があって、どっか行きたいというので彼女も一緒に連れて行きました^^こんなんとかいるんですよ~↓

DSC_0272.jpg
メコン川に生息するピラルクっていう魚です。デカイですw
普通の水族館に比べたらシャチやイルカはいませんが、水族館のほかにもBBQ広場や人口の川があって子どもも水遊びでき、観覧車やアスレチックや遊具、レストランやパンやさんなんかもあるので家族連れやカップルにおすすめです^^

さて土曜夜は、CLでした。うちの商会はCリーグです。前日練習でも私が旗でないほうがいい感じだったので、旗するつもりなかったんですが、当日うちの面子がアタッカー位置がいいということだったので最初2戦旗をやりました。
結果は1勝。やはり最下位でした。とくに感想はありません。私自身が3人とかに囲まれると耐えられない旗だし、ある1戦では頭栗アホ沈したので私に何か言う権利はありません。ただ、次回Dリーグってなってたので、Dって何??www
うち出ていいんでしょうかね??wwCリーグまでだと思ってたので・・・・・

さて翌 日曜日。シンザンさんが発起人の日曜模擬の日です。
CL終了後にメンバーには明日やるからと伝えてあったので、CLメンバーは全員来てくれました。だけど、相手艦隊がwww1艦隊もいませんでした><
たしかにうちとやるくらいなら肉いったほうが練習になりますよね。うちも練習したかったら肉に行けばいいんだろうけど、
昨日は模擬お初のフレを誘っていたので、6人いたので身内で3-3の練習をしました。
私たちは毎週日曜しか集まれないので、すこしでも艦隊で練習する機会ってこの日曜模擬しかありません。
できたらCリーグくらいの艦隊さんがお相手してくれたらうれしいのですが、それはこちらの都合だし、難しいところですね。
それに他のイベントや模擬が重なっていたらまあ、そういうときもありますしね。

自分ができてないことがわかっているだけに、少しでも練習するには平日もMAXでどこかに混ぜてもらって練習するしかありません。幸い入れてくれることろがあるから今はやっていけてます。下手な私一人いても変わらないって言ってくれるから混ぜてもらってます。

エンジョイ勢ていうくくりがなんなのか、ガチじゃなくて参加することに意義があるってことなんだろうけど、決して私たちは負けても気にしてないわけじゃないです。けれどもその境目が というか私のへたっぷりでは、ほんとにガチじゃないほうが楽しめるのかもしれないし けどみんなもっとうまくなりたいから日曜だけでもきてくれるんだろうと、思ってます。

だんだん何書いてるのかわかんなくなってきたけどw とりあえずはこのままMAXできる日は練習しようと思ってます。
模擬をやめるかどうかってのはまずは3ヶ月、練習続けてみてから考えないとって思います。あ、ダイエットもね。。w




プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
