</div> まだ一応DOLブログ 2015年04月



CLとかあったような。

はいー今日CLの日でした。
結果はね、なんかね下から2番目。
ラインアウトしたりおまけにでかいケツでうちの旗をライン外に突き出したりしちゃった。
俺が悪いんだから気にしなくていいよって言ってくれたけど いやあれは私が悪い><
1回だけ2秒でうちのアタッカーが敵旗落としたからすれはすごいうん スッキリした^^
コンボとかまだぜーんぜんでっきてないもんな 勝つのとか難しいよねー;;
もっと練習したいんだけどなあ・・・・・
なんかこうCリーグ位の艦隊用のMAX模擬ってもっとないかなあ。みんなが参加しやすいようなやつ。
じゃないと練習したくたって週1じゃ時間かかるよねって話。
とりあえず今回は待ち時間長くてみんなで馬鹿話したりして楽しかったけど
あとはんもー いいとこなかったような;;    欲求不満だー

あとね、メンバー直前まで足りなくて いきなり20分前にフレ誘ったら来てくれたの。
準備も時間かかるだろうに 来てくれた
5分前に商会メンバーそろったから そのまま遠慮してもらてしまった
私が抜けてヘルプでみんなとやってもらえばよかったなw

次回からはそうしようそうしよう♪
おわり。



訂正(T_T)
今日結果表みたら最下位だったみたい。
責任感じるし次回もがんばろうって今は思えないかな。
しばらくお休みしてそのうちまたやりたくなったらdolやるかも。もう2度とやらないかもだけど(._.)

CLに向けて~

こんにちわ^^
そうですね今週末は大海戦があるのにCLもあるという なんか盛りだくさんな週ですね・・・
リアルのほうもCLの日に午前下の子午後上の子の授業参観がありカーチャンもうへとへとだろうイベントが目白押しで 今日くらいしか午前中ゆっくりする時間がありません><

私が現在所属する商会は、もともとB鯖の出身商会で、カンパニーリーグというものができてからおそらくかなり初期から参加していた稀有な商会で、メンバーは時の流れとともに入れ替わりはしているものの、人数足りないときは洋上シャウトしてまで野良のひとにヘルプを頼んでまで出ていたらしいです。そんな伝統を私が壊すわけにもいかないから、忙しくても大海戦あっても、みんなCLには出ようってそういう意気込みだけはあります^^
だから2週間くらい前まで海事70だった人が毎日毎日海域戦闘がんばって昨日75にして自作したフェリペ乗ってきたときには本当に感動しました。だから私もがんばらなきゃ!って思います^^

きのうはシンザンさん模擬に出てきました^^最初うちの旗がINしてなかったので野良の方一人はいってもらって私が旗をしました。また「u-ターン」って言い忘れないように早めにPTチャットに入力・・・・・「うーたん」「うーたん」・・・・・・・
なんのこっちゃw いないいないばあかよ。。。。 もうダメです><

2戦くらいしてうちの旗きてくれたんでそっこー旗渡して、全部で7戦?くらいしたのかな 全負け。。と思いきや一回旗一本釣りするという奇跡もありました^^しばらく対人お休みしてた伏兵さんがやる気になってくれたみたいなので、もしやこれはいい感じになりつつ?あるのじゃないかね?
とはいえまだまだアタッカーにコンボ合わすとかフォローしっかりするとか 流れで死なないとか そういうことができていないメンバー(特に私)がいるので、練習のしがいもあるなと思ってマス。

最後 通りがかったフレが外で観戦してたらしく、そこで流れで死んだ私に一言 「ええーそれはあかんだろーー!」
ああー;;まだまだぜんぜんうまくなってません><


けどね、けどね、次のCLにまた出よう!って思えるような試合はしたいとは思ってますよ。。

とりあえずおならぷうしてヒルナンデスでも見ようっと^^


春だから!?ですかね~?zzzzz

こんばんわ^^連日夜9時半に子どもと寝付いて夜中2時過ぎに目覚め 誰もいない大航海に30分ほどインしてはまた朝6時まで寝るっていう健康的な生活をしています・・・・・・・

大航海ね やりたいんだけどね イロイロ うーん なんか他にやることたくさんあるので;;どうしてもプライオリティ最後になっちゃいますよね;; いかんなーこのままでは。。。けどまあちゃんとおじちゃんには形見分けの10年間DOLがんばったね帽子郵送したし 思い残すことも特にないようなw いやいやCLがあったなそういえば・・・・・ナドナド 考えてる間にINしろってのww

というわけでDOLのお話じゃないのだけど
今日いつも行ってるスーパーで2日間限定でコレ売ってたので買っちゃいましたwおやつたくさんあるのに;;
DSC_0241.jpg
ハーイ^^赤福って思った人ー??違います! これは御福餅でした^^
赤福のほうが子供のころから慣れ親しんだ味ではあるのですが、なかなか買いにいけない この際こちらでもきっとうまいはず! うん おいしかったですよw 一人では食べないですよモチロン。。。旦那が帰ってきてからきっと半分くらい食べるでしょう 甘党なので・・・・

そんでね、さきほどちょっとびっくりするようなメールが来たんですよ。
「イノシシ出没のお知らせ」
本日18時半頃、○○公園にてイノシシの目撃情報がありました。体長1mあまりのようです。現場を確認しましたが現在は確認できませんでした。外出時は気をつけるようにと警察からの連絡でしたのでお知らせします・・・・・・・・・ですって!

はあー?どうせ暗くなってお年寄りが迷い犬と見間違えたんだろうと思いつつ そういえば何ヶ月か前 近隣道路で黒い獣の親子の姿を目撃したのでした・・・最初飼い犬が逃げたんだろうとおもったけどよくよくみたら カモシカでしたww
だからあながち うそっていえないのよね 怖いわー
春だからかしらねえ??


みんもぎに初参加だよー

こんばんわ^^ 
下の子の幼稚園で PTA役員みたいなのになっちゃって今月入ってから連日DOLお休みが多くなってます;;
そんななかでもマッチポンプならないようにがんばって今日は事前にメンバーにメールして模擬参加してきました^^

今日はフローニンゲンにて開催された「みんもぎ」に商会メンバー+K鯖でナンパしたお二人を誘って 参加してきましたー♪
すごい賑わってて盛況でしたねー^^
とりあえずMAXはCLルールっていうのがメンバー全員身に付いているので、初心者さんがいるであろう??艦隊とあたったら 船はG3だし おまけに火炎砲だし 煙幕飛んでくるしw でなんかすごい負けがこんじゃってwwww
まあ私が死にまくったからなんだけどね、やっぱり。。
そのうちうちの旗。。。もう俺はこれに決めた!ってナポで出撃してましたwww

勝ち負けじゃなくて なんかいつもと違う種類の模擬だったけど メンバーで楽しめたのがよかったかなw
胴体キレてるけど いちおssとったので お見苦しいですが。。。(関係ない方もうつっているのでお名前消しときます)

041215 230722


来週日曜からはまた日曜シンザンさん模擬に参加する予定です^^
CLに向けてまたがんばっていこー♪

関係ないけど日曜朝はNHKの趣味の園芸見るのが好きです。癒されますよ~


ポワソン・ダブリル

こんにちは^^雨が続きますね;;梅雨みたいでいやだわあ・・・・
さて今日は、子どもたち春休み最後の日で、これでやっと開放される!と思ったらテレビで見たお菓子を作れとひたすら駄々をこねるので仕方なく見よう見真似でつくってみました。
ポワソン・ダブリル・・・人の名前かと思いきや フランス語で「4月の魚」 エイプリルフールの日に食べる習慣があるようです。上の子が教育テレビの金曜夜9時半から放送していた「グレーテルのかまど」という、物語に出てくるお菓子を超イケメン男子が再現してつくるという番組にずっとはまっていまして、先週の放送がこれだったのです><
要は魚型にパイを焼いてそこにカスタードクリームなどを詰め、イチゴやフルーツを飾るというお菓子のようだったのでテキトーにw

DSC_0234.jpg

今日もう4月6日だけどね!

週末はたしかなんだか喉の調子がよくなく、気管支まで風邪が降りてきたような感じだったので土曜はチョトだけINして寝て 昨日は朝ごはん作った後調子がよくないといって昼まで寝かせてもらいました。
3時間ほど寝たら調子よくなったのでちょろっとおっさん模擬へw なんか沈みまくって恥ずかしかった><

夜は商会のみんなをオポルトのシンザンさん主催の模擬へ誘った手前休めず(これで休んだらマッチポンプて言われるし)、21時半くらいにINしたらもうみんなやる気満々でwけどはじまったのは22時半過ぎだったかな。。
0時くらいまでやりましたが まあ 相手もうまいとこばかりだし全敗だったけど 商会で5人なんとかそろったのがすごく良かったデス CLのときのメンバーではないけど 海事上げがんばってる方が来てくれたし 旗も二人でまわしたり
そもそもMAXやったのがCLのとき以来だったのでw 開催される限り毎週日曜はこれだね!ってみんなと話してました。
初めてMAXで旗をやったけどどう動いていいのかほんと迷ってしまって 風下だからU-ターンしなきゃって けど艦隊チャットでUーターンて打つ前に自分曲がっちゃって みんな混乱して団子になって 5番艦の人から袋叩きになっちゃったり>< けど旗の私ほっといてみんなで助けに行ってたから うんそれはよかったんじゃないw・・・全然よくないか;;

とりあえず毎週1回でも練習したいと思いました^^
文章また長くなった;;スマソン

さくら~さくら~

こんにちはー^^
今日あたりで関東あたりまでは桜の見ごろが終わってしまう(まだ咲いてるんだけど週末雨だから)そうで、私も花見なんかほとんどしてませんが、咲いている間に写真に残してみました。忙しい方はこれでお花見気分を味わってくださいませ。。。

DSC_0226.jpg

ところでイチゴがだいぶお安く数も出回っている季節ですが、もし買ったイチゴが酸っぱくてそのままで食べられないときってどうしてますか?
うちの子たちは練乳どっぷりつけて食べたがるんですが、私あれどうも好きじゃなくて。。。
なので今朝酸っぱいイチゴを凍らせておいたものでこれ作りました。

DSC_0221.jpg

イチゴスムージーです♪ 凍らせたイチゴ、バナナ、プレーンヨーグルト、豆乳、バニラエッセンスにオリゴ糖で甘みをつけます。 おいしい~って私2杯も飲んだのに こどもたち飲み残すんですけどなんでだよおおお・・・・・

こんな感じで気分ルンルンで過ごしていそうですが実際はまったく逆で・・・・
先週から待ち時間半端ない耳鼻科に通っています。。下の子に続き上の子も中耳炎になってしまい><
おまけに私ものどが痛くて痛くてやっぱり耳鼻科にかかり、今日とか鼻からカメラ入れてのどみてもらったりしました。。オエーゲボゲボ
春はなにかと憂鬱な季節でもありますね・・・><

そんな感じなので大航海も体調と相談してやったりテキトーですw K鯖終わってA鯖に戻ってやりのこした工芸上げ&管理上げしたり 回避上げしたり 交易LVあげもしないといけないし いままでやってきたことの同じことの繰り返しなんだけど さすがに飽きるよね・・・・・ やり方と効率だけは 以前より格段に上がっているけどね~


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
