</div> まだ一応DOLブログ 2015年03月



この週末の出来事^^

おはようございます^^
早いものでもうすぐ4月ですね~もう桜満開のとことかあるみたいで、週末は天気よくないみたいなので花見するなら早めのほうがいいみたいですよ♪ 私はうちの周りの公道が桜並木になっているので、あとで子どもとお散歩行こうと思います^^

週末あったことなど・・・・・・
金曜日 なにしてたか思い出せない
ああMAXいきたかったんだけどやっぱりメンバーそろわずでジダンダ踏んでた じゃなくてK鯖やってたかなw

土曜日 CLちゃんとエントリーはしていたみたいなので今日こそ5人そろうかな^^てかそろってくれないと今日が本番ですよ!ドキドキドキドキ 8時半にオポルト集合だったので恐る恐るINしてみました・・・いたあ!
今日初顔合わせの方がINしてくれていました^^ 開始15分前。。。あいさつ&乗る船&大砲&役割の確認など。。。
いつもレギュラーでおられる方が今回欠席だったので、その方の代わりになれるのかすごく不安でしたが、直前に気付いたみんな。。。その人がいつも連携船だったという。。。 ああ;わたし連携船もってない><
無事旗の方のお船借りることができたので事なきを得てヨカッタデス。



わたし >連携って先におちちゃっても効果あるんですよね?
わたし >先に落ちたくはないが。。。
xxxxxxxx>ありますねぇ
△△△△△>ありますね 修理支援や司令塔と同じく
○○○○>んだねー
わたし >あい
△△△△△>ライン割ったら効果消えますがw
わたし >それはしないように気をつけますw
わたし >MAX久しぶりすぎてき、きんちょうする
○○○○>そうなんだ・・押し出されると大変だ~

全6戦。Bリーグでの参戦でした^^
みんな最初商茶で言ってた・・・こえええこのリーグこえええよ・・・Cリーグでよかったのになあ・・とか;;
私も最初そんな気持ちでしたが。。。。

とりあえずのーきんなど。result_20150330090215.jpg

詳しくは書きませんが 2戦目 恐れていたラインアウトをしてしまいwwwww あれなければもっと粘れていた気がする
勝てていたかも><悔しいです。。。

そしてもちろん元旦那、じゃなくてww元商会とも当たりました。つ、つ、つ強かったデス たぶん6戦中一番早く負けた気がする。。
もう少し粘った戦いをしたかったけど、対策を聞かれてえーと、えーと、とりあえずアタッカーを封じようかとかなんとか言ってたんだけども、肝心なこと言い忘れてました あそこは・・・みんなうまいので簡単に落ちる人はいないよって・・><

とりあえず、全6戦休みなしでやったのでけっこう疲れました。消耗したって言い方があってるかも
けどさいごに、艦隊の誰かが言ってた もっと勝ちたかった 勝ちたいよねーって
そう その気持ちがあれば!きっとうまくなれるはず!

とりあえず私 先落ちやめないとね; 死にすぎでしょ・・・・・・><
ちょと勝率さげちゃったかもだけど あれだ、とりあえず5人そろってMAX模擬に出て練習することが最初の目標ですね♪
あとわたし 死なないことねwwww

明日にはK鯖が閉まってしまうので、それまでに海事70達成(もうちょっと)と荷物整理をしなくてはいけません><
忙しいよー><



ものすごいレアキャラに・・・

おはようございます^^
今日から子どもたちは春休みに突入です・・・・毎日私の忍耐との勝負となりますwww

きのうは商会でMAX模擬で練習しようと画策してみたのですが、フレに声をかけてヘルプを頼んでみても、やっぱり5人そろわなかったかったのでシクシク><声かけたのもそもそも当日だったしね;
3月末はみなさん年度末とかで忙しいもんね 仕方ないしwそもそも私も子ども中耳炎なってしまったので3日ほどお休みしていたしw
いつか5人とかそろったらまた練習とかできるといいなって思いましたー

それで暇だしなにもやる気起きないしぼーっとしてたらフレからスカかかってきて、はいはいー♪って出たらそこにすごい久々にすごく懐かしいお方の低ーいしぶーいお声が入ってきて、もう嬉しくて嬉しくてはしゃいでしまいました^^

本当はみんなをラビュリントス連れて行こうとおもったのですが、休止されてた期間が長すぎておそらく前提はされていないだろうと思って、アジアダンジョンにしとこっか♪っていって潜ってきました^^

032715 001208
(念のため白ネの人は消したww)
ずっと国家試験の勉強でお忙しかったらしく、休止されていたそうですが、無事合格されたそうで、無料期間なのもあってお誘いしたらINしてみえたので、ちょこっと一緒に遊んでもらいました^^

私の数少ないフレの中でも私の初心者時代を知るお方なので、こうして一緒に遊べることがほんと嬉しかったですよー^^

お忙しいとは思いますが、まだ習ってないこととかお聞きしたいことがいっぱいあるので、また遊んでもらいたいな~と思いました^^

ディアさん復帰おめでとうございます^^



週末は~

こんばんわあ^^ 眠さと眠さと眠さでこれ書いてますー 土曜だから夜更かししてもいいのだけど・・体力が><

週末は~なにしてたのかというと~ えーっとw 金曜日は大海戦出てみましたw野良でw EOS鯖です^^
そもそも。夜8時過ぎた時点でまだ子どもたちお風呂いれてなーい><という感じで、うーん 中型からでいいかw何でもいいから混ぜてもらえたらそれでHAPPYだ♪と思い8時40分過ぎにIN。。。
「中型から参加される方いませんかあー?」とシャウトしたところ、すぐそばに艦隊編成の支援の方がいて、すぐに空きのある艦隊と連絡とってくれて、5分後には艦隊に入れてもらえました^^感謝感謝です!
雑食かなー?N狩りでもがんばるぞお^^って洋上出たところ、そこはすでに対人艦隊のカオス地区・・・・・・

そもそもカリブってNぜんぜん沸いていないらしく、もうね、完全フル対人しかすることがなかったんです・・・野良で2人足りない状態で小型残り10分から参戦・・・的になるしかないよ;;
中型もね、ほぼ完全的になってしまったな>< 旗のフォローもほとんどできす・・・っていうか私が先におちまくってなんの支援もできんかったなあ;;
それでも大型はやっと9人から10人?になって、なんとか一矢報いようとがんばったよ・・
そもそも襲ってくる艦隊がもうね、有名なbてひとの艦隊とかだもんね どうしようもない しかもしかも圧倒的優位なのになぜか逃げ旗www そうかそうかw大海戦ていうのはこう立ち回れというこれがお手本なんだと、うん、なんか思わず納得してしまったなw こちらの艦隊の一番お上手な方(普段は30与とかの方)がずっと言ってたけど、1対1で旗追い詰めたのにあっち重量うってきたんだぜまじでwwって 白茶でも これで面白いのかあ?っておっしゃってましたね 私も禿げ同です。。。
とりあえず参加したっていう記念だけで数字のっけとこ恥ずかしいけど

result_20150321200553.jpg
まぐすてたたきすぎだよね まぐすておばさん>< 修理がぜんぜん足りてないー><

唯一の光明?は 大型で対人艦隊の旗2回落とせたことかなw コンボだった気がするけどw
今回はなんと自作のラ・クローンに禁断のスキル 砲艦換装をつけて望んでみましたw
とにかくクローンは旋回が速いしすごく乗りやすかったw しかも憧れの砲艦換装つけて・・・これは乗る人のPスキルしだいだということもよくわかったw まあ仕官でフルキャノンで行ったからどんな意味があったかは不明ですが・・・

で今日は大航海関係ないけど家族+実家の面子3人で2台の車で浜名湖に行ってきました^^
なんか文章ながいから写真だけ・・・・
DSC_0197.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0203.jpg

うなぎを食べて遊覧船乗ってお買い物して帰ってきました^^
うなぎはたれが甘口で身はやわらかく上の子が下の子の分まで2人前うなぎ食ってましたw
とってもおいしかったそうです^^

あしたは商会で工作で出ようね♪って話になったみたいなので楽しんで参加してきますー^^




改名しました。

こんにちわ^^今日はとても暖かい日ですね~♪そろそろ行楽日和かなあ・・・・・
今日は、やはり自分で説明しといたほうがいいだろうと思って、筆をいやPCを立ち上げました。
私自身はもちろんhanashanのままで、なにも変わっていないのですが、DOLのキャラのhanashanは、もういなくなりました。いろんな理由があったのですが、一番の理由は、商会を辞めてからだいぶ精神不安定になってしまい、リアル生活のほうにまで影響を及ぼしてしまっていたので、このままでは自分にも子どもにも良くないなと思い悩んでいたところ、とあるフレからお知恵を拝借し、キャラ名を変えて再出発しようと決めました^^

DOLの世界で人に言えないようなことをしたからとかwそんな理由じゃなくて、イロイロ、辞めておいてなんだけど模擬の世界にも商会にもまだ未練があったんだと思います だからフレリストをみて、MAXをやってるひとたちがうらやましかったし その辺自分から去っておいて自分の中でなんか割り切れなくて関係ない人に当り散らしたりしてました。

そんな理由で、キャラ名を変え、それまでフレリストにいたフレンドさんををほとんど例外なく削除させてもらいました。決して誰かを傷つけようとかそんな思いで消したのではないので、そのことだけ説明させていただきたいと思います。
どなたかのブログにもあったように、商会ですごした時間フレと遊んだりチャットした時間はすごく楽しかったしそれは事実で変わらないので、ただ、私の気持ちに変化が起きて、同じ位置ではいられなかったから 卒業したんだと思ってもらえればなと思います。MMOの世界で同じ時間を共有できたことってすごく楽しかったし これからも前の商会のひとたちには楽しんでほしい もちろんフレにもです そんな気持ちでいます^^

まあこんなことしても誰も私なんか気にしていないとおもうのでw ただのメンヘラBBAだとおもってもらえればw

そんなことやらかしながらも、結局毎日DOLにはINしています^^
模擬以外の楽しみを見つけられたら、と思ったけどやっぱり私には無理だったw
だって下手だと思われたままやめたくないジャン それが私なので!
やっぱり模擬の世界にいずれまた入り込んでいくんだろうなと思います^^とりあえず1から 基本の練習とかからはじめてみています。
今日もみなさんに良い風が吹きますように♪


何でも根気が必要。。

こんにちは^^昨日夜から今朝にかけてうちの地方でも雪が降りました・・・・・
とりあえずまだノーマルタイヤにもどしてなくて良かったデス。

さて大航海
この前ひさびさおっさん模擬に出てきました^^なんか3回ほど落とせて艦隊の方々から GJ GJって言ってもらえて、とっても楽しかったです^^また行こうと思いました♪
ラビュリントスですが気が向いたら潜ってみてます^^こ、根気がね、もうちょっとあればいいのだけども・・・・
玲奈ちゃん情報によると、ランダムでミノタウロスに会えるらしいんだけど、たぶん50階層くらいは潜らないと会えないみたいで、
まずその50階層休みなしで潜る根気を下さいwwwww
まあダンジョン眠くなるので、玲奈ちゃんとチャットしてたらミノタウロスに会えたらしく、HP7200くらいののやつとソロで死闘する実況チャットを見てました・・・イロイロアドバイスはもらえたので、参考にさせてもらって自分でも倒せたらいいなー
というわけで、週末にでも陸戦クソ強いフレを無理やり拉致してなんとかミノタウロスに会えたらいいなーと思います^^

でK鯖はずっとアレをやっていたんですがいったん中断な感じで、LV上げのほうも3月中に終わらせないととは思うんだけど、普通にN狩りしてたら気がついたらボート漕いでで寝てるんです・・・・

商会辞めてから スカしなくなったから なんとなくだけど集中力切れちゃって眠くなることが多い
もともとこれがデフォだから、慣れないとなーとは思うんですが、ちょっとさみしいといえばさみしい。。。
まあその分、ドラマみながらこたつでとか そんなながらができるから、それはそれでいいのかもね~
無理せず自分の気分と体調で~のんびりやっていこう^^




あぷで。

こんちわー^^
アプデしましたね。パッケは高いので無職の私にはぜいたく品です、当然買いません^^
アプデ当日はなにしてたかというと、普通に南蛮してお金ためようって思って南蛮はしてましたー
でもやっぱりラビュリントスに入ってキングみのもんたに会ってみたかったので、がんばって前提となるものをやっつけてました。陸地調査? かったるすぎてへそが茶わかしそうでした。 カンディア西とクレタ島内陸の調査を終わらせて、「伝説の王の地」クエを無事に出し、それこなしてやっと大迷宮に潜入。。。。
ザナドウ発見がこのクエの前提らしいので、アラクルさんと前行っておいてよかったなあ~と思いました^^(決して自慢じゃないよ。。。ウソ プチ自慢w)
迷宮?というかなんだろう 階層どれだけあるんだろうか よくわからないから迷宮なのかな
今のところ眠かったり飽きちゃったりで第9階層までしかチャレンジしてませんw敵はまだLV40台とかで弱いです。。
時間たっぷりとれるときに最後までがんばってみようかなー?

もう少しゆっくりしてからDOLもやろうと思っていたのですがそこはやっぱり休んでしまうとIN自体しなくなるなーと思ったので、
やっぱり休まずにINしている私なのでした。。。。
あとはK鯖でゴニョゴニョ。。。。。以前中毒になるくらいやっていたあれを性懲りもなくまたはじめていますww
睡魔との闘いです^^;



コメントありがとうございました^^

はからずもこんな形で暇な主婦のブログがコメント祭りになってしまうというお騒がせをして申し訳ありません。
途中まではコメントに返信したのですが なんだか疲れてしまって 個々にお返事という形でお礼が言えずこの記事にてお礼とさせていただきます。
いつもくだらないブログを読んでいただいてありがとうございます^^
励ましの言葉、お叱り、いろんなご意見をいただきまして私としてはうれしくまた考えさせられることとなりました。
イロイロ考えたのですが、やはり自分で事を荒立ててしまった以上、脱会という形でしか責任をとることができないのではと思い、今までさんざんお世話になってきましたが、LHCをやめさせていただくことにしました。
今回の模擬中でのスカの件が原因というわけではなく、以前から自分の立ち位置というか とくに大海戦でや模擬でのほかの商会員とのレベルのちがいは感じていました。なのでこれは自分のためでもありまた商会がより強くなってもらうためでもあります。強くなりたいと日々がんばるみんなにこれ以上迷惑はかけられないし また私がもっと模擬を好きになるためにも最初から野良でやれることをやっていかないといけないんだと思います。
そんなことでいままでお世話になり本当にありがとうございました^^
くだらないブログで嫌な気分になった方 ほんとうにごめんなさいね。けど私自分の言いたいことはだまってられないので
これからも思ったことや感じたことをすなおに じぶんらしく書いていきたいと思います^^

それではまたどこかでお会いしましょう~♪


大後悔船長。(字ばっかりだよ)

そういう名前のキャラクターが妖怪ウォッチにいるんだけどね、ネタ的には受けるねって思ったけどそんなに面白くもなかったので残念でした・・・・妖怪むかしばなしのほうがうちの子たちには受けてたね。

昨日はひなまつりをやろうってなって結局お昼私がまた作って じいちゃんがケーキ買って来てくれて実家の3人プラスうち4人でひなまつり(という名のただの食事だけど)をやりました。時間がなくて 散らし寿司はごはん炊いた後ぜんぶおかーさんに丸投げ お吸い物も味付け母に丸投げ 私は子供用にハンバーグとミニピザを作ったので 母のおかげで失敗もせず無難においしかったです 実家の面々が集まると旦那気まずいんだろうか 気をつかっているのがありありわかって なんか申し訳ないなと思うけど いい時間つぶしになると思ったのかな 旦那が昔の録画ビデオ再生し始めて みんなでそれを鑑賞しました
新婚旅行のとか ちょっとはずかしかったけど 「ママやせてる!ママがやせてるしきれいじゃん!!」と子どもに言われてうれしいやら悲しいやらで時間は過ぎていきました・・・・

さて大航海 昨日はCLの日でした あんまし艦隊に貢献してない私ですが きのうは1戦目と4戦目に出ました^^
昨日は泡さんデリがどうとか若い子と浮気がどうとか言いながらもちゃんとみんなの出番とか艦隊順番とか全部事前に決めていてくれて集計係もしてくれたので問題なく出ることができました^^
とりあえずアホ死はしなかったと思うのでよかった ホッ  結果知らないけど よかたんじゃないでしょうかみんながんばってたしw ssたくさんとったけどなんかうpするのめんどくさいのでやめときますねーw

で5戦しかないし早めに終わったのでそのままA鯖もどっていつもどおりMAXやりました。
それでね、最近というか前からずっと思ってたことなんだけど やっぱ私センスないし 模擬向いてないんだと思うわー
CLも終わったことだし模擬はおやすみしてしばらくいろんなことして気分転換しようかなーと思います^^
週末はとりあえずワイワイして楽しんでそんで気持ちよく寝れたらいいと思うんだ^^アホ死とか空気なって 切れられてもね 気分悪いんだよ 切れてうまくなれるもんなら いくらでも切れたらいいとおもうけど そうじゃないじゃん
スカ切って いやーな気分なって寝なきゃいけなくなるんだから それ考えてほしいなって思うんだよね
きのうはなかなか寝付けなくて 収奪中のフレにテルしたり 休止中のフレとスカしたりしてなんとか2時半くらいに寝付きました。
とりあえずゲームは楽しいかどうかってのが肝心だとそのフレが言うので 正直いいますと私は今は面白くないです。
私のレベルで楽しめることを自分で見つけないとねーとは思います^^ 



プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
