</div> まだ一応DOLブログ 2015年02月



おひなさま。

こんばんは^^ 下の子の胃腸炎がどうもうつったらしく昨日1日ずっと寝ていた主婦です・・・・・
大海戦3日目どうだったかって?聞くな それを決して聞いてはいけないwwwwうちの誰にも聞いてはいけないww

今日は晴れたので そろそろ出さないとってことでおひなさまを出しました。
出したところでうーん・・・・・土台の組み立て方がわからない><そういえば毎年主人が組み立てしてたんだった;;
電話するもののあっちも仕事中なんで「俺忙しいんだけど・・・」「だってあと1時間で組み立てないとお迎えなんだけど!」
「もう旧暦でやればいいじゃん 桜も咲くし」「はあ!?やるったらやるのよ」「・・・・ああもうわかったから部品写メしといて」
5分後・・・・「俺にもわからん もう買ったところに聞け」「もういいわ!自分でなんとかする!(クソめ)」

そんなかんじでどうにか自分で組み立てたのがこちら↓
DSC_0190.jpg

写真切れてますが市松人形はお義母さんが上の子生まれて初節句の日にあわせて手作りしてくれたものです。
ほんとお義母さんはいつも思うけどできた人で我慢強くて優しいあっぱれな方です。。。。。私見習わないといけないんだろうけども・・・

さて商会のほうですが 昨日また新しく模擬できる方が入ったようでますますMAX色つよい商会となってまいりました^^
なので主婦の私はできる時間でできる日にちで参加する感じでこれからもちょこちょこ顔出しては文句つけるいやな奴でいようと思いますww
とりあえず土曜はCLなので 参加できる商会員で全員野球 ってかんじでやれたらいいですねー♪
(あ 見学だけでもいいんだけどねw)

んじゃ今日も寝かしつけして寝ちゃうかもしれん ヨロシク。。。。。。



2月A鯖大海戦しょにち。

おはようございます^^
昨日夜中女帝引いたから夜中1時近くまで粘っておきてたのに大砲付け忘れてた主婦です。
うちの商会LHC 最近めちゃ盛り上がってるから 昨日とか10人の枠たりなくて RUKAさんに野良いってもらったりとか変なごーちんおじさんは仕事が忙しくてきのうは来れなかったとかそんな感じで出撃してきました。
旗はふぉみさんてっちんさん 中型で途中敵に全然会えないとか敵が少ないなーってかんじでしたが 両旗の機転で 結局65戦もできました^^ うちのエースアタッカーRUDEさんはいつもどおり調子よかったし 他人のパンツ3時間はいてやってたビラボンさんも調子よさそうだったのでよかったです^^
私はといえば戦功140くらい? 数字は泡さんが乗っけてくれてるのでそっちみてください^^
やっぱ与10こえるくらいはほしいよね最低^^;

180分さんブログ
泡さん120分どころか180分でもたりなくて延長したみたいですwwwwwwどんだけーーーwww


今日は朝から廃品回収とか毒舌妹とお子ちゃと出かけないととか忙しくて ごーちんさん間に合うなら私変わろうかなー。。。。とりあえず19時すぎくらいにはINできるようにがんばりまーす♪

みそ煮込みうどん!

はいはいはいータイトルにつられてきた人、写真あると思ったでしょwww
ないんですねこれが もう食べちゃったんだwww
主婦です こんばんは^^

今日はねちょっと 反省なお話です
うちのこは忘れ物が多い それで学校にノートとかも忘れちゃうこともあって たまにですがあせって夕方取りに行ったりもして
そんなときはもちろんカンカンですよ 車の中でずっとお説教 怒り出すとなんか怒りって不思議とエスカレートするもんで全然関係ないことまで持ち出しておこり倍増したりする

でそんなとき実家の母が来て 「あんたね、そんな怒んないで 完璧にやろうとするから疲れんのよ まだ1年生なんだし
てきとーでいいのよてきとーで わたしなんか今日まだ朝のお茶碗洗ってもないわよwww」だって
なんかそれ聞いて泣けてきちゃって うちの学校だけかもしれないけど 宿題やったら親が全部丸付けするんです
そんで日付も書いて 間違ってたら直しもさせて 明日の準備も親がチェック 忘れ物チェックって結局親がねチェックしたかどうかのチェックなんですよ そんで忘れた日にゃあノートにふせんバンバン張られるの ちゃんと宿題やってってんのにだよ?
宿題の内容自体は別に簡単 だけど なんか日付とか書き方とか もう理解してんだからいーじゃんてこと以外であーだこーだいわれるのマジむかつくんだよね けどそんなこと先生に言えないジャン ストレスたまりますよ

けど母からの一言で なんか 付き物がおちたっていうか ああそれでいいじゃんて思ったわw
だって自分小学校のときそんな毎日必死で宿題やった記憶ないもんwww
家の裏とかでダンボール引いて秘密基地ごっことかしてた記憶しかないw
こんなことで怒ってたらきっとこども学校も疲れるし家でも怒られたら居場所がなくなっちゃう
うちの子は十分がんばってる もうそれでいいやって思いました^^

それで疲れたからご飯の準備もてきとーでいいやって きょうは味噌煮込みうどんにしました^^
(これ書いたら住んでる地域がばれるかwww)
出汁だけちゃんと大量のかつおぶしでとりました あとはてきとーにねぎ 鶏肉 揚げ 卵 にんじん なんかをいれて
うどんいれて赤味噌たっぷりといてグツグツ煮るだけです あみりんちょっといれたかな
好みは山本屋のなんだけどこどもにはちとうどんが硬いから ふつーのゆでうどんで作りました
調理時間10分くらいなのにすごくおいしかったです^^ お試しください♪

あれ?何の話だったっけ?
ああ 大海戦3日連続出て楽しんでついでに旦那が怒るリミット確かめてみようって話だったかな??ww

心のこもったお手紙

こんにちは^^
きのうはバレンタインでしたね^^ うちは普段からチョコ好きでけっこう買い置きしてるので特別なにかお金をかけることはしませんでしたが、チョコケーキをみんなで食べました^^
ついでに娘からパパへ心のこもったお手紙をプレゼントしたんですが 主人は笑いながらもくしゃくしゃにして捨ててしまったので
くしゃくしゃですけどいい記念にブログにのっけておこうと思います。

DSC_0186.jpg

昨夜もMAXやりました^^
艦隊組んだところでフレの方から一緒にどうですかとお声をかけて頂いたのですが、結果的にお断りすることになってしまって申し訳なかったです><
対戦したらわかると思いますが艦隊のみんなはともかく私はまだ野良やヘルプでどこかへはいれるような実力は全然ないしまた入ってもそちらで逆にご迷惑かけるだけだと思うので、もっと実力つけてからお誘いいただければなと思います^^
最近よその艦隊で一度やらせていただいたのですが、それは私と同じ職業で旗やってらっしゃる方が どう動いたらいいのか見てなさいと誘ってくださったからでそれはほんとに勉強になったし またうちとは違うよその艦隊のやり方ってのを知ることができるいい機会でした^^ そのうえで自分の艦隊戻ったときに自分に何ができるかなと毎日試行錯誤しながら参加してる感じなんですよー

なのでえらそうになんかかんかブログ書いたりしてますが まだまだひよっこなので MAXに関してはなにも語る資格などないのです^^
ただ毎日参加することで継続は力なりってなるといいなと思っています♪


ほんとにほんとにありがとう^^

ありがとうってママがいう
ママを選んでくれて
このおうちにうまれてくれてほんとにほんとにありがとう


ありがとうってパパもいう
パパを選んでくれて
このおうちにうまれてくれてほんとにほんとにありがとう


でもでも違うの本当は
私を選んでくれて
私を産んでくれて
このおうちの子供にしてくれて
ほんとにほんとにありがとう
ほんとにほんとにありがとう

この歌は、毎年2月に子どもが通っている幼稚園で、劇や歌などの発表会のときに年長さんが歌ってくれるのですが、
同じ歌だと分かっているのに毎年泣いてしまう歌です。これ聞くたびにもっと子どもに優しくしよう、怒ってばかりで反省しないとって思うんですけど 翌日にはコロっと忘れているという。。。

そんなことで毎日商会でMAXできていることに感謝
仲間に感謝
いろいろ教えてくださる先輩模擬らさんたちに感謝
グチグチいっても聞いてくれるフレに感謝

色んなことに感謝しつつ 今日も模擬ろうと思います^^

ぜんぜん歌と関係ないかwwwスイマセン><


寒いですねー><あとイロイロ

おはようございます^^今朝はうちの地方でも雪が降りました。。昨日寒すぎて偏頭痛がひどくDOLしないで早めに寝たので今朝はわりと早く起きれたんですけど庭に見たらこうだった。。。

DSC_0184.jpg
道路の雪はもう溶けかけてたんで昼ごろには運転ふつーにできそうだなー

さて大航海のほうですが 週末はもちろんMAXですよ
土日はINする商会員も多いから野良の方入ってもらって2艦隊できます^^かといって商会の中で対抗模擬してるわけでもなく
募集のタイミングあえば商会艦隊と対戦することになるんだけども、RUDEさんに瞬殺されることの多いこと多いことwww
土曜はそれでも寝る人出てきて1艦隊になった後も楽しかったんで続けて夜中2時半までやってしまいました^^

日曜はシンザンさん模擬ってことでまたオポルトで。いったいどこに初級中級のひとがいるんですか!!!
この日は艦隊人数みたらひとりお誘いしてもいいのかなって感じだったので会長にお願いしたらいいよって言ってくれたのでフレリストから無理やり復帰したてのスマートストライクさんを誘ったら来てくれたので、すっごい久々に一緒に模擬しました^^
日曜夜からマウスをおニューにしたんだけど そのせいか(いやちがうかw) 流れで頭栗死亡ばっかりしてしまってスマさんに笑われる笑われるしまいにゃみんなスカも黙ってしまってお開きになりました。。。 G502私使いこなせる自信がありません><

120分さんのブログにもあるように週末は大体2艦隊出ることが増えてきたので、MAXやりたいんだけど野良なのってひとはうちのはげマッチョリボンの会長にテルしてもらったら 空きがあれば入っていただけます ぜひ声かけてみてください^^


話は変わって  今週水曜2月11日は何の日でしょう?? そう建国記念日 それと関係ないけど私の結婚記念日でもあります。。 なんでこんな日? うちのだんな様がネトウヨだからなんですwww(私は違います!) 
籍いれたのは12月23日 これ天皇誕生日ね
そんで結婚式が建国記念日っていう・・・・  結婚式の日 神社に向かう花嫁車の横で右翼の宣伝カーがうるさかったことを思い出します。。ほんとは教会でウエディングドレス着たかったけど 旦那側が絶対神式っていうからそこは譲ったんですけど今思えばドレスで神式でも良かったな その日ものすごいいい天気で白無垢の中汗だくだくだったことを思い出します
ドレスだって一生にそう何度も着るもんでもないから これからって方はぜひ どこだろうと寒かろうと お気に入りの一着で式あげることをお勧めします。。。。。
結婚記念日なので 何かしてくれるのかと思ったら まず上の娘に「○○ちゃんなにが食べたい~??」だって 順番ちがうだろと思いつつ まあしょうがないかって思ったり たまには夫婦二人でどっかいきたくても 子ども二人預かってもらうのもなあ・・ フランスとかイギリスとかだっけ 子ども預けて夫婦だけでパーティいくとかそんなん当たり前らしいけど うらやましいと思う反面 出かけたところでどこ行くのか決めるのはそういえばいつも私の役割だったわwwwと思い直し 安い焼肉食べ放題で我慢しようって思った主婦でした^^

無駄に長い記事になってしまった・・スイマセン><


下ネタ益々MAX模擬・・・・

こんにちわ^^
最近夜9時半頃眠気MAXで子供と一緒にうとうとしてしまう花子です。
3日くらいかけてようやくMAX用の240フェリペが完成しました^^
意気揚々と夜オポにて「ほらほらみてみて!自作のフェリペ!」って言ったらおじさんたちから
「怒らないでね これ旋回たりてなくない?」 「どれどれ ああこれ 旋回で大失敗こいてるね」
「なんせき作ったん?え?4? どうしたらこんな大失敗できんの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日もうやる気なくなた。チーン
最後の2戦ビラボンさんRUDEさんがバンバン落としてくれたので勝てたと思うんですが ちょっとそれまで私沈みすぎたチーン

SAYでからかわれまくりの泡さんにスキル切り替えのこと冷静にいわれたんだけどちょっとさすがに自分でもこれはないなって思いました。今日からチョト心入れ替えてスキル変えていこうと思います。おしまいチーン

いろいろ整理だ!

こんちゃ。昨日から2せきほどフェリペ作ってるんですが、どっちも失敗でした><
なんでも最初に4せき分最初の材料用意してからやるもんだと言われえーまじっすかって感じの花子です。
MAXやるのにたまにですが長期戦になると水資材なくなっちゃって空気になってしまうので 240のやつで容量増やしたのを作り直そうとしてるんですがなかなかうまくいきませんね。。
なんとか造船も全部自力でできるように(できるんだけどねR20だし)なりたいんだけどなかなか軍船て難しいのでいろんなひとのアドバイス聞きながらいままで作ったり一緒に作ってもらったり 昔はそのままもらったりしてたけど 造船って大変よね><

お金なくなってきてるし・・・そうだこの際 使っていない船全部叩き売ってしまえ!
そうだ ダバオに行こう!
そうだもう春も近いことだし 服も持ち物も在庫一掃して空っぽにしてしまえ!
・・・・と思ったけどなかなか捨てられない ケチケチ主婦としてはなんかまだ再利用できないかなって思ってしまう

てなところにいいお知らせですよ^^
K鯖のキャラ今日からクロスワールドできるんだって^^
ああこれでもう重ガレオンで海事しなくてすむよーーーー!毎日裸ですごさなくて済むよーーー!
もうお金に困らないよーーー^^

けどちゃんときれいに整理できるかな・・A・E・Kって余計ぐっちゃぐちゃになりそうなwwww

リフレッシュのつもりが廃プレーに><

おはようございます^^
昨夜は1週間ぶりにMAXにちょこっとだけ参加しまして毎回撃沈した花子です。
先週日曜夜以来まったくINしてなかったので、まずビラボンさんに借りてた連携船お返しして、それからえーっともう1週間やらないとまったく初めて状態にリセットされてしまいて感じでマジでくそ操船 なんかグルグルしてズドンだけで終わったようなw
きのうはRUKAさんが旗がんばってくれてました^^

1週間なにしてたのかって言うと体調が悪くてふせってました。。。ではなく これ書くとふざけんなてめーって言われるかもしれないが K鯖やってました。 大海戦が今月で終わりてことだったんでせっかくなのでK鯖の商会メンで出ようかってことになり 急遽の海事LV上げ(52まで) 回避上げ(R10まで) お金ないからナツめーす テラノバで白鉱石とって鋳造上げ兼ねつつの名工つくり マグステ作り 最後になけなしのお金つぎ込んでしょっぼい造船(もちろんこれはサッツさんの支援あって初めてできた。。) さいごのさいごにコウヘイとかないから シェリーで管理上げつつ熟練度あげですよ!!!
もう死ぬかと思った やること多いのに全部1からだし お金がないしまじでないし
なので海戦で乗った船とかこれですよwww
013015 211520
↑中型
013115 001456
↑大型
どちらもリビルドで4すろ5すろにしてもらってなんとか。。。初日なんかポンプすらついてなかったからねww
(あ 重ガレオンディスってるわけじゃないよ 念のため。。)

初日は対人寄りの雑食艦隊入れてもらって、2日目はN狩りしました^^
Eosで去年初めのころ大変お世話になったサッツさんたちと出れたことがやっぱり楽しかったかなw
私以外の二人はお金もあったのか 中型から轟音機雷とか捲いてましたけどねwww

海戦終わった後A鯖もどってMAX行ったんだけど ほんと全部忘れててなんもできなくなってる感じだった
忘れない程度にちょこちょこ参加しないといかんね!
なので今日夜はMAX行きます!オポルトのやつね! 皆さんよろしくです♪
ああそれと来週は船作り直さないとだめだね。。。。。。。(MAX用のね)


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
