</div> まだ一応DOLブログ 2015年01月



CLに出てきたよー

こんばんわあー^^
昨夜は商会でカンパニーリーグに出るので参加してきましたー^^
詳しくはてっちんさんのブログ http://tetsuya8888.blog.fc2.com/
こちらをごらんくださいー♪ (ごめんなさい 決して書くの楽しようって思ったわけじゃ・・・;;)
そうだこの場を借りてだけど てっちんさんいつも旗してくれてありがとうー♪

私はなんていうかあれこれ言われたらハイハイって聞くほうだから はい次出てって言われたら出て そんな感じで
何戦参加したのかな ちょっと忘れたけど 人によっては中休みがあってお風呂はいってまったりしている人とかいたんですけど(笑) なぜか私コーヒー入れてくる暇もなかったよ;; 最後の1戦 これは落とせないからね!って言われて出たんだけど それまで1回も落ちてなかったからって私出すからそっこー落ちて負けたんじゃないかと思ったり。。。おっさんたちのんびり観戦して酒飲もうって魂胆が裏目に出ましたなwww

てっちんさんのブログにもあるけど 私もできないことがまだたくさんあってそんな中でMAX参加してるので練習してるうちにできることが増えたらいいなーとか思いつつ MAX以外にも底でもいいからすこしでも自分の練習しないとなーって思ってはいます。週末なかなか夜しかINできないけど、これからももっとがんばっていこうと思いますー
なのでそのつど気づいたことあったらバシバシ指摘してください!そのときは切れまくるかもしれんけど言われないとわからないことってたくさんあるからね!
とりあえず今週はKのほうで大海戦の準備(間に合うんかいな;)しつつ、夜MAXいけるときは参加するつもりですー^^

関係ないけど 妹とお子様二人とカラオケいったんだけど、ようかい第一体操ってあれさ ヨーでるって3番くらいの歌詞
おトイレであれがヨーでるって意味だったんだよね 歌ってドン引きしてたわ子どもが・・・・




ハー・・お茶がうまい・・・

こんにちわ^^更新しようとおもったけど大海戦1日しか出てないしさして書くネタもないんですが、
はーーーーやっと平常運転になりつつあります。。
先週は火曜日に上の子のインフルが判明し 喘息もちの下の子にうつらないよう自宅内にて必死の隔離政策を試み、無事に今週を迎えたので 囲い込み作戦成功しました^^ 姉妹を隔離とか無理ゲって思ったけどなんとかなった。。きっとずいぶんストレスたまったろうけど妹にもうつさずおねーちゃんよく耐えた!
こどもが病気とか家庭内ゴタゴタあるときはやっぱゲーム控えないとだめですね;結局自分のイライラ吐き出して周りを不快にするからね 同じこと繰り返していったいいつ学ぶんだっていう・・・

昨日はなんだかんだ文句たらたらたれてたのにやっぱりMAXに参加しました^^
嫌々参加してるオーラ満載の文章書いておきながら 結局参加 やっぱり楽しかった・・・・
なんか絶対偶然だろうけど 1せき落とせたし 次もがんばろーって思いました。

あと自分がやってることにはちゃんと責任もたないとなって思いました。結果がうまくいかなくてもそれは誰のせいでもないしね、今自分がしていることって数々ある選択肢の中で自分が選んできたことの結果なんですからね。
今週時間ありそうだからまた修行すっかなー

DSC_0175.jpg
↑うさぎがパソコンしてる図だそうです・・・普段PCさわってんのバレバレ;

1月A鯖大海戦初日

おはようございます^^
昨日金曜の大海戦に出て私が思ったことを素直に正直に書きます。まずはじめにこれは私が個人的に感じたことを
感情のおもむくまま吐き出しているだけで 特定の人や商会を非難するものではありません。
そう聞こえるかもしれませんが タダの愚痴だとおもってください。

私個人はきのうは与4被15と目もあてられない結果ですけどこれがまあ実力なんだと思います。支援率も相変わらず少なめだしそれも反省点です。
それよりももっと私の中でちょっと納得できないことがあって中型途中くらいまでなんで?っていう思いでいたんです。
商会メンバーで金曜△って掲示板に書き込んでたからかもしれないし INしたのが7時20分過ぎてたからかもしれないし
本人にあとで聞いたら誤解だよっていうから 誤解なんでしょうけど なんで商会メンバーより先に野良の人はいってたんだろうって 野良っていってもよく知ってる人なんでしょうけど 彼が野良行くんだったら私も野良行けばよかった 足手まといの私いつも商会艦隊いれてくれてありがたいなって思ってるけど 

そもそもこの商会に来た理由は 金曜だけでも彼と一緒に大海戦出たくて、実力差が歴然にあるのはわかってるけど 金曜だけでも毎月一緒に出れるのすごく楽しみにしていたんです。MAXだってそうです 彼と一緒に模擬できたらとおもって 毎回がんばって出ていたんです それがいつのうちか 一緒に出ることよりも勝つことが目的のみんなと一緒にすることになっていくうちにわたしもうまくなりたいって そう思ったのもあってがんばっていたんですけど 昨日やってて なんで私こんなことやってんのかなって ちょっと思ってしまった。
私より5倍以上落とせるアタッカーいるのになんで平日MAXこないわけ?大海戦だけ戦功のこせれば満足?
仕事の都合とかでいろんなひとがいると思うけど私自分すごい下手なのわかっててそれでもMAXいってるんですよ。

子持ちの人が多いからスカで子供の声はいってもうるさいとかうざいって言われなかったのも ここのよさだと思っていたんですけど 勝つだけが目的ってなると 子供の声とか邪魔だろうし ましてや主婦なんていらないですよね
まあそもそも下手なひとはいらないってか 

常々気をつけようと思っていたことはゲームに没頭しすぎて家庭とゲームのバランスがおかしくなること。
このままいったらたぶんどっちもだめになっちゃうんじゃないかな
私はそろそろ自分の引き際を見定めないといけないなって思っています。
てか主婦のくせに大海戦出るとか それがまちがってるんだろうね^^;

以上ひどく愚痴ってすみません でも吐き出さすにはいられなかったです
そもそも旗もやらないのにこんな文句言う権利なんてないですけど きのうは全然楽しくなかった
自分の下手さ加減にもうんざりしたし あのひとと一緒に出れないのも
こんなこと書いてすみませんでした。

腰がイタイ・・・・あと料理の写真

こんにちわ^^ 3連休やっと終わったよ~ 3連休とかしんどいだけなんですけど主婦にとっては・・
食事一日3回作るだけでもしんどいって思ってたけどなんで休日疲れるのかわかった ハイパー元気なおこちゃがいるし
それに誰も遊んだりおやつ食べたりしたあと片付けないんですよ(特に主人) それを常に片付けてまわるからぜんぜん休んだ気がしないのー 
今週A鯖大海戦てこともありさすがに2週続けて無理かなーとEosのほうはあえて出ませんでした。
日曜夜11時過ぎに安心してINしたら オラーーーおめーらMAXいくから準備しろやーーーーってRUDEさんが超ハイテンションで怖かったので断れなくて肉模擬に参加 ごーちんさん2戦くらいで寝るっていうし 野良の方に代わりに入って頂いてめちゃ緊張した とりあえず疲れた・・・・
昨日の夜はオポMAX参加 最近お尻合いになったビラボンさんがきてくれていろいろアドバイスもらって参考になったけど
すごい疲れたそれにすごい眠かった 死んでばっかで申し訳なかったデス

今週は金曜大海戦まで秘密の特訓にいくのでMAXはお休みしまう。
秘密のとっくんだけど残念ながらエロいことではないです念のため!けど大海戦までに間に合うかわからんなー
とりあえず持病の腰痛が悪化しない程度にがんばろうと思います。

あと下手のエセ模擬ら的な話ばっかでもあれなんで料理の写真でも乗っけときます
昨日お昼に出そうとおもったけど生地が間に合わなくて 今朝5時半に起きて焼きました
休日気が向いたらたまーに作るんですが生地はホームベーカリーで自動でつくるので手間かかってません・・

DSC_0174.jpg

そうですよ朝からピザ出したんですよwwwこどもは大喜びだったけど主人は食べた後胃がムカムカするっていって苦しみながら出勤していきました 私胃が強くて腐ったプリン食べても下さないんですよね 朝はたぶん純和食のほうが健康にもいいんだろうけど毎朝だとめんどくさいしたまにはいいかなと思ったんだけどなあ といいつつお味噌汁飲みながらこれ書いてマスwwwwやっぱ和食がいいわあ・・・・・
けどさたまには外でおしゃれでおいしいものが食べたいよーーー;;

あけましてー♪今年の目標的な・・?

おはでーす^^
あけましておめでとうございますー♪ って遅いか 昨日から仕事始め憂鬱な方多いでしょう
うちの旦那様も重い足引きずって会社行きました いつもありがとう感謝してますゲームばっかりしてごめんなさい><
という気持ち持ちつつ超手抜き弁当持たせてしまった;;新年早々反省。。。。

DOLのほうは年末INできるときは海域調査してましたー 冒険少しでもあげたいからねー トレジャーハント上げっていうの
やってはみたんだけどなんかかったるいし 海域調査ー・・・・・6箇所くらいやって今はお休み中。。
年明けは3日にてっちんさんからすごい検証を見せてもらえるってことでINしてる商会員集合して2垢操作してもらって
白兵抜けのときの船の状態がどうなるかってのを見せてもらった ついでに抜け栗の練習もちょとさせてもらったけど
私 なんともならんな とにかくいろんな基本的なことそっから克服していかないと みんなにとてもついてけないなー
その後オポルトMAX参加したんだけど てっちんさんの講習のあとだったからか勝率よかった気がする 私は最初に沈んじゃうことがやっぱり多かったけどね

LHCはてっちんさん初め旗もアタッカーもできるひとがそろってるから私は主に平日の補欠要員なんだけど それでも今年はもちょっとうまくならないと艦隊に迷惑かけちゃうよなーと あと最近外科修理がおそろかになってないかと言われたり これは去年から変わってないことなんだけどね

あと目標というか今年は気をつけようって思ってることは 毎月決まった1週間イライライライラしてとりあえずある決まった人に喧嘩ふっかけたり自暴自棄になったりそういうのやめないとなって思っています。。気をつけないとねー(気をつけてはいるんだけどなんか怒りのコントロールってむずかしいのよね)




以上今年もよろしくですー^^

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
