</div> まだ一応DOLブログ 2014年09月



年明けをメドに。

長いものでもうDOLをはじめて4年が過ぎようとしています。下の子が赤ちゃんのときからはじめて今年4歳だから、4年だよね。某PKさんのブログを拝見したらたった1年でタイマンのおもしろさに目覚めたとか やっぱり若さとセンスって必要なんだなとしみじみ感じました・・・・・

私はDOLは休止と復帰を繰り返して わりと交易メインでここ3年以上きてたと思います。もともと海事は全然得意じゃなくて
N狩りでも沈んで自分には向いてないなと思っていたので 今現在海事77で すごいアタッカーばかりいるいまのLHCに加入して 大海戦とか模擬とかまさか大会にまで出るなんて想像だにしなかったです^^

DOLはじめてお世話になった方は数知れず 最初にいた商会から廃人さんが多くて勅命もひっぱってもらったり某イングPK商会の方々と遊んでもらったり その後イスパの大きな商会に移り交易のやり方も学んで その後ネデ某PK商会に移籍 お世話になったけどついていけず1ヶ月で退会 マナさんとこもちょっとだけ入れてもらったかな その後いまのマリアラゴルタとの出会いがあり今現在もずっと裏キャラが在籍しています。その後いろいろありキャラデリ
ひとにもらった一等やらみんな抱えたままキャラデリしたんで いまのマリアのみんなにお前馬鹿か等いろいろ言われたけど後にも先にもマリアがあったからこそここまでDOL続けてこられた そう思います^^
その後も飽きっぽい性格でいろんな商会に出入りするものの結局マリアに4回出入りする始末www
そうそうZ鯖でキャラつくったときは、一喜一憂商会の方々(特にサッツー・マイモさん^^)にすごくお世話になりました^^


まあ商会はいろいろ移ったけど DOLやってた中で私が大きな影響を受けた人は二人。
ひとりは交易廃人で海事も抜群のセンスがあるキャスター3さん。 マリアラゴルタに出会うまでずっと支えてくれたといっても過言ではない 多大な支援と豊富な知識でいつも助けてくれました^^ 感謝してもしきれないです。
もうおひとりはごーちんさんこと○木○○○ルトさん。マリア加入からキャラデリに至り次に花子というキャラを作り上げるのに海事レベル上げからいろいろお世話になり 今現在もずっと模擬の指導とかいろいろ教えてもらっています。
ただでさえ海事へたっぴな私が白兵練成カンストまでこぎつけたのは彼がずっと幽霊船誘ってくれて外科役もしててくれたからだと思います。
おふたりがいなかったら花子はここまで育ってないよ!まじで感謝しています♪
これからの私にできることって何だろうなというと模擬で商会のみんなの支援がすこしでもできるように精進すること
私自身が最後までDOLを心から楽しむこと そして何より家族に迷惑をかけずにちゃんと家のことをすること
後なんだろうな思いつかないけど いままで出会ったいろんな人に 感謝の気持ちを忘れないこと
正直 子育てってすごく孤独で 自信を失うことがしばしば しかも専業主婦って稼いでいないわけで 自分て生きている価値があるんだろうかってそんなこと思ってしまったりします 主人はがんばって働いてくれているのに申し訳ないとは思うけど 日々のいろんなわだかまりを 解消してくれたのがDOLでしたね いろんなひとがいろんな愚痴を聞いてくれて
中には心無いことを言い放つ人もいましたけど ネットの世界だからそれはしょうがない いろんな人がいるんだからね

最後に最近あまり話せてないけどいつも悩みを聞いてくれる玲菜ちゃんに感謝しつつ 今日の長い主婦ブログを〆たいと思います^^
おセンチ主婦のブログ最後まで読んでくれてありがとうございました^^

・・・・・・・え?年明けメドになんだったかって?  なんだったけ 忘れたわwwww



世の中そんなに甘くないE鯖大海戦初日。

こんばんわー^^昨夜のことだけどもう書く気力もなくご就寝いたしましたので・・・
9月E鯖大海戦初日 参加してきました^^
LHCに入ってからというもの周りがみんな師匠と呼べるクラスの方々しかいない中、どんくさ主婦もいちおまがりなりにも模擬ららしく振舞って調子ぶっこいていたんですよ CLとか前回の大海戦とかでね、ちょっとほめられたからってね^^

そんないい気になった主婦をどん底へ突き落とす現実が待っていました・・・・
結果は黒ダックスさんブログみれば一目瞭然 与1 被撃沈 19  旗じゃないのに 19  19  19 ・・・・・・・・

戦功は大型からRUDEさんがキレッキレでもうすごくて 一気に大型で上がった

091914 230020

今日明日はさすがに不参加ですがみんながんばってやってるかなー?

来週からまた気を取り直して船でもつくろうかな。。。

今日はE鯖大海戦!

こんにちわ^^
今日からE鯖は大海戦ですね♪私?でますよもちろん今回は金曜だけね!じゃないともう3週連続とか3日連続とかもう離婚されるんじゃないか(まだ言われてないがww)と想像してしまうのでほどほどにしとかないとね。。
今回は泡美さんごーちんさんもご一緒できるみたいなんでせいぜい迷惑かけないようにしようと思います^^

この1週間はリマもぐったり銀タロひいて女帝がぜんぜんでなかったりと板の耐久がやばいです ちょっと今日1日持つかわからない><
おまけに商会で誘われるままBCに潜入したら敵方のひとたちに一発でど下手とばれて撃たれる撃たれる同じ人に何回沈められたかわからないww それでもめげずに参加するのです 来年までかかりそうなマレシャル称号GETのためなら!
ちなみに同じ商会のRUDEさんはもう600勝以上しているそうです!!!!!ちょっとでいいからその勝ち分けて;;;;

そんなかんじで毎日すごしています 最近冒険してないしなんかサルべとか無性にやりたくなってきたな~・・・・・


9月A鯖カリブ大海戦 1、2日目

こんちゃ^^涼しくなったとはいえまだ日中は暑いですね、かかとの角質が気になってソニプラでみかけたフットパックはいてブログ更新してます。。。
さて来ました大海戦。なんか8月終わりから毎週末なんかあって家庭を犠牲にしながら(ウソです)DOLやっている気がするのですが、こうやって大海戦に出られるのもすべて家族の協力あってのたまものです。ホントに旦那様に感謝しなければ;;

さあ1日目 メンバーはいつもいらっしゃる方がお二人お休みで、商会で足りない人数ふぉみさんが野良募集したらまあすごい方々が来てくださった^^
個人的にはあまりいいとこなし だめだめ だめだめ しかも今回修理も外科もぜんぜんできてない アカン
旗のふぉみさんが頑張ってくれたのにフォローまったくできてなかった反省。。

result_20140914150704.jpg

さあ気を取り直して2日目 なんだっておじちゃん固定のほうに戻るってなにそれ聞いてないし へーいい度胸ね 私と出ないのね へー まあいいや私はみんなとがんばろう^^ 今日もゲストの方々がすごくお上手でたくさん助けてもらえたですね^^

result_20140914151852.jpg
今日も修理外科最低ラインこれはいけない けれども 私史上最高の2ケタ予撃数しかも被撃より多いという画期的な成績を残せました^^ しかもたぶんだけどオール対人でひさびさの戦功100超え ほんとにLHCのみなさんのおかげで私みたいなどんくさ主婦でもなんとかやれたです^^

091314 230020

3日目はできるだけ旗のフォローと外科修理を意識してやれたらなーと思います^^
みなさんがんばりましょう^^


カンパニーリーグっていうのに出た。

こんにちは^^
梅雨みたいな1週間でうーっとーしーと思っていたらなんですか!土日なんでこんなに暑いんですか!
土曜は下の子の幼稚園の運動会だったんですけど、顔にばっちり日焼け止めぬったのに腕に塗り忘れて半そで白黒パンダになって帰ってきましたよ>< 
土曜夜LHCでカンパニーリーグに出るってことだったけど、汗だくだくだしへとへとなので、メンツ見てたらちゃんと5人以上いるので、主婦は今日はご遠慮いたしとうございますって申し上げたんですが、おひとり10時からお仕事だってことで、とにかく来いって言われて参加してきました。

090614 222711

前日金曜にこのCLを想定してオポルトのMAX模擬で練習をしたんですが、主婦はいったせいなのか全敗しちゃって;;しかもあとで言われて気付いた私エルナン見張りになってたwwww

さて土曜のCL 人数とか役割とかいろいろフォミさんと泡美さんが考えて私は最後の2戦のみ出ました。
なんでかわからないが今日はみんなではなちゃんの接待大会だねとか言われおまけに肉壁でぶつかってってくださいとか
意味わからないんですけどとにかく迷惑かけないよう頑張るのみです。。。
私が入る前は1敗だけでほぼ勝ちばっかだったみたいでみんなすごいなーと思いました^^
初戦はなんかよくわからないうちに頭栗くらって死亡 たいして支援もできませんでした。。。
2戦目はなんかまたよくわからないうちにはじまって よくわからないうちに旗艦と白兵に入ったので、旗の後ろにRUDEさんが来てくれたの見て抜けてそしたらRUDEさんがうまく旗落としてくれました^^ パチパチ

結果Cリーグ中 2位!! だったみたいで おめでとうございます^^ 
LHCのみなさんがお上手なおかげですね^^
来週は大海戦だ!3日間でますのでよろしくお願いします^^(あー旦那になんて言い訳しよういまから;;;;)

あ、LHCってのはライオンハーティッドカンパニー っての略です!フォミさんが考えたんですって^^
以後お見知りおきを^^




K鯖にて。

こんにちわ^^最近寝るときや明け方咳がとまりらないことが多く、うちの子どももゴホゴホしているので薬のませて吸入もしているんですがなかなか治りません><変な天候のせいでしょうか。。。
いやそうじゃなくて毎日イロイロ考え事が多くなってしまって寝不足なせいかもしれない。。誰のせいだろう?
いやそうじゃなくてさっさと寝ろよといわれてるのに楽しいからうだうだK鯖で遊んでしまうせいだww

最近K鯖にはまっているので、なかなかメインキャラの商会や裏の商会にINすることも少なく、ちょっとあいさつくらいは、と思ってINしたらH君が船作り直したいとのこと。オスマン大好きH君のために公用の木製惣菜の材料集めるところからはじめようかって感じになりました。けど作り方とか材料とかわかんない;;
さてそこは2垢の強みを生かしてK鯖にいる一喜一憂のみなさんに尋ねたところ、みんな詳しいしwwww
おまけにSさんに至っては特殊船塗料4個ゆずってやるぞ といってくれました^^もちろんそれなりの物でお返しはしたけどね^^;
倉庫キャラで受け渡ししようとしたら白茶で はなくそ食え とか言ってくるし。。まったくこれで悪名2万超えのPKだっていうんだからほんと世の中どうなっているんでしょうかねwwww

どうしてもいまはK鯖中心のINになってしまうので、せめてA鯖にいるときは操舵上げでもしようと固く誓った花子でした。


なんだろうね しまりのない日記みたいだわ。。。。

うまいギャグで〆られない日記ってほんと意味ないわ!けど思いつかないわ!



プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
