</div> まだ一応DOLブログ 2014年06月



コッピーその後・・・・

こんにちは^^前回コッピーちゃんの記事を書いてからそう時間たってませんが、やらかしました。
今朝子どもが小学校行ってからふとビンをのぞいて見ると、2匹のうち1匹がお亡くなりになってました><。

説明書によると、3,4年は持つとのこと・・・なにやらかしたんだろうなんだろう;;
よく思い出してみると そもそもコッピーのえさを間違えて捨てた→めだかのえさをあげた→みずがよごれた→
水道水をおもいっきりいれて水を替えた(カルキ抜きしてない!)
そうカルキ抜きしてないでコッピーちゃんどうも窒息したんじゃないかと。。
これはいけない さっさと新しい魚足して こどもになにもなかったかのようにカムフラージュしなければ!
って言ったらだんなが 「そのまま死骸見せればいいじゃん うちはペット飼えないうちなんだよ ママがいるから」
って言いやがるので 10時開店と同時にホームセンターいって ペットコーナーのおねーさんにあれこれ相談して

カムフラージュにコッピー4匹買って 水槽 ポンプ 水草 麦飯石 カルキ抜き もろもろ勧められるまま買いました^^
〆て5000円wwww
それがこれ↓

DSC_0028.jpg



最初に買ったコッピーちゃん えさつきでビンにはいって580円だったのにね!
自業自得だけどなんか高くついたよーーーー><><

おまけに忙しいのに昼間南蛮交換しようとしたのにくそじゃん交換率。
なによまじこのクソゲー。主婦だっていそがしいんだからもうちっとモチベあがるようにしてくれないとさ、
そのうちユーザーいなくなるよマジデ。。。



マリア新開拓街完成!(久々画像入り)

こんちゃ。ついにこの短期間に商会の新しい開拓街が完成しました^^商会のプラムさんが一手に引き受けてくださって
なんと工蔽・ギルド・印刷局・造船所R2もそろった完璧な開拓街です!場所はフロリダでーす^^
マリアの人をみかけたらぜひ登録してね^^(ついでにフレ登録も。。。。)

062714 094529
私なんかしたのかって?ナンもしてません。ずっと幽霊船してましたwwwww

それとDOL関係ないけどね、コッピー知ってる?コッピー。最近ママ友のうちで見て、うちの子も飼いたいっていうから
買い物してたら花やさんの店先で売ってたので買ってきました^^580円だよ安いよねー
しかもママ友いわく これほとんど手のかからないいい子らしい すごく丈夫なんだって
一人暮らしとかでもぜんぜん飼えるから お部屋で涼とるのにどうですかー かわいいよー^^

DSC_0027.jpg

観葉植物もぜんぶ枯らす花子が言うのだからまちがいないょ!



恋の魔法^^

こんちゃ^^
マジ基地主婦の私がこんなことを記事に書いていいのかわかりませんが、
最近フレからいろいろ相談をされることが多かったので あえて書いてみようかなと
DOLに限ったことじゃないけども オンラインしてるといろんな人と知り合えますねw
それでまあ一緒に遊んだりしてるうちに好きになっちゃった、と  これよくあることだと思うんですが、
人を好きになるとイロイロ悩みも増えて 落ち込んだり 相手の一挙一動で 気分も上げ下げしたり
とにかく一種の魔法っていうか、そういう状態になっちゃうですよね^^

オンラインでしかもゲームで知り合った相手なんて、と思う方もいるかもしれないけど、私はいいじゃん!!って思います^^
だって恋愛ってすごいパワーをくれるもの!それでまたDOLがんばっちゃおう!ってモチベになったり
日常がキラキラ輝くなら それってすごいいいことだ!って思うのです。

私主婦だし恋愛語る資格ないですけど^^; けど恋愛のモチベってなによりも自分のモチベを上げてくれる、
そういう不思議なものなんですよねえー

ってことで今日も幽霊船がんばっちゃうぞおー!(関係ねええーwww)





最近・・・

じめじめが大嫌いな主婦です、こんにちは^^

最近いろいろ精神的に悩んだりしてて元気がないです。だから誰か元気をください><現金くれたら元気出るょ♪

近況: 開拓街は商会のプラムさんのおかげで人口2000人突破。私はなにもしてません・・・・(役立たず)
金曜日曜おっさん模擬に出たりしてます。日曜昼間の模擬はほんとにきっつい。なんでってパンもってこいお茶もってこい うんこでそう そんなこと隣でずっとわめくお子ちゃがおりますので。。軍人チャットはいっても反応ないときとかはお子ちゃと格闘しているんでございます。  平日夜: ごーちんさんとゆーれいせん。 0時就寝目標。 神農もなかなか数あつまらんのおー

リアル近況:お散歩はじめたんだけど梅雨突入。ジムにいこうか悩み中。

以上なんか文句ありましたら花子までよろしく。
ほら?切れがないでしょ。調子よくないのよw

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
