</div> まだ一応DOLブログ 2014年05月



鯖統合と、心機一転^^

こんにちわあ^^
鯖統合を迎え、われらがマリアラゴルタは救世主チュンバたんの復帰により、無事リスに存続することができました^^
統合後初日、商茶にて悲鳴続出ーーーーー><
何事かと思ったら、みんな自分が登録してたよその商会開拓街が消えちゃった消えちゃったってことでした。
私も何キャラか未登録もあったので、もういっそこの際、マリアの開拓街をフロリダに移転して、工蔽を作ってしまおうということになりました^^
開拓にあたって主婦のほうがヒマいや こまめだから 会長職投げてもらうことになりました^^
商会クラッシャーの異名をもつこのマジ基地主婦が会長としてはじめにやったことは、古い開拓街をクラッシャーすること!!wwwww

昔の仲間が手間ヒマかけて作ったものを壊すのはホント快感いやしのびなかったけど、解体しちゃいました^^

いちお記念のss↓
053014 002534
アルバさんごめんなさい;イルカちゃんはずっとみんなの心のなかにいます^^

てなわけで開拓街の建設(商会のみんながやる気なのでがんばる)、底模擬(がんばらない、無理しない)、造船(復帰したフレSMさんのやつとか)、南蛮(まじお金ないから;;)、幽霊船(おじちゃんがやろうやろうってしつこいから)

etc...やることが多すぎるんだよおおお;

それにうちの庭の雑草が増えすぎてお花畑状態なので、草刈したりそっちもやらないとなんですが昼間DOLするかそっちするかのせめぎあいとなっております。。。



おっさん模擬とまるもぎゅに参加^^

こんばんわあー 今日は暑かった;;
さてさて週末金曜夜はまいどおなじみZ鯖のおっさん模擬に参加。もちろんひとりでいくわけない!
○ーちんさんが一緒です。。。
ダイス振るのでなかなか同じ艦隊にならず、敵方で模擬となると真っ先におけつ狙って沈めてきます。。。くっそお;

底用に○ーちんさんからソブリンを頂いたのですがこれがなかなか結構乗り心地よかった^^
土曜のまるもぎゅはちょっとまたレギュレーションがおっさんとは違うので、とりあえずオス枯れ底にしてったんですが
まあ沈む沈む。悲しいくらい過去最多沈んだわもう;
22:30に再編成で○ーちんさんと同じ艦隊なったら、「じゃあさ、旗やれよ旗」 「は!?やったことない言うとるやろが!」
「ここで旗やるのがかっこいい主婦ってもんだぞ」「しゃーないじゃあやってやるわ けどどう動いたらいいのかさっぱりだ」
「よしじゃあなこれからおじちゃんの言うとおりに動けよ!」「あいあいさ」

てなことで私が旗wwww7,8戦したかな?なんと1敗くらいであと勝ちばっかだったんだよwwびっくりwww

いいなーこれw私旗むいてるんちゃうん? って思ったら。。。「こら 旗に向いてるとかおもって以後旗ばかりするようになるとな、どうなるかわかるか?」
「え」
「ぜんぜん練習しなくなってさらに落とすの下手になるからなw注意なwww」

あ、やっぱそうですかwwww

まるもぎゅでずっとダイスであの有名ブロガーのペッコさんと同じ艦隊だったので、ずうずうしくもフレなって頂きました^^
それが昨日一番の収穫だったですよ^^


道具袋やってみた。5分。

おはでございます。
パートに出て腰をいためたおばちゃんです^^
Z鯖のサッツさんが道具袋やるって聞いて、私も週末便乗しようと思い立ち、収奪単位みてみてら2000とかでした;
しょうがないから黒海で甲板海事しようと思い、シノブさん刈っていたら単位ためじゃなくてレベル上げになってしまい、
「単位ためてるんじゃなかったの??」とあきれられてしまいましたww

それでもようやく日曜夜には単位フルとなり、毎日ビール飲みすぎてベロベロおじちゃんと二人白海にて収奪開始!!

開始5分後・・・・・・「もう帰ろうかwwww」「帰ろうwwwww」

海域に10人くらいいないとこれなかなかお目当ての艦隊沸かないみたいです。
主婦が好きでおまけにめちゃ気の長い方はぜひご一緒にいかがですか^^(よく切れる主婦ですけども。。。。。)

白海にいないときはたいていアゾレスで幽霊船していますのでお声かけてね♪
(反応ないときは寝ていますww)




造船カンスト!

こんちわ^^
以前どっかに書いてました今後の目標のひとつ、造船をもねキャラのほうでカンストいたしました^^
きっかけは商会の復帰組さんが造船カンストしたいなとおしゃってて、R20のおっさんが支援するって聞いたので
便乗してわたしもダバオでアイアン上げしてきました。
造船紙300枚超、時間たぶん3時間半くらいかな?GWの中日に済ませてきて、最初アイアンもなくてどーしよーって思っていたら商会の復帰組さんが他鯖のお友達から借りてくださいまして、しかも造船の技法書も売ってくださって、
もねこは無事に造船R20となりました^^Pさんありがとうありがとう^^
問題はこのキャラがZ鯖だってとこで、それでもよかったんですが、基本メインはE鯖なのでもねキャラは鯖引越ししてEに持ってくることにしました。

あとなんかあったけなー  ああ 1ヶ月まえくらいに朝5時半にカリカで冒険してたら、バルシャみたいな色ネが浮いててね、なんだろって思ったら仕掛けてきたので商栗で拿捕ったら青ネになっちゃいましたw
そしたら本体さんがご登場www中身はN鯖のPKさんでした^^ 船はなんか婆さん(ヴァーサ)だった。

むかついたんでナポに乗り換えてタイマンしたんですけど15分くらいしたらこっちが無線だったんでリングアウトしちゃって、あっち残念がってました。それに朝の5時半だし眠いしねwww
移動でもう白くなっちゃったけどあれは楽しかったwまたやりたいなあw 

あ、ザナドゥ?・・・・・・・もうどこまでやったか忘れたよ;;

パートのおばちゃんはじめました。

こんばんわ^^
読んで字のごとく、パートはじめました^^朝パートね。
上の子が小学校下の子が幼稚園だから、午前中しかできないんだけどね、朝7時半に家を出ます。
下の子はパパに幼稚園バスの乗り場まで送ってもらってなんとか1週間すごせました^^
お仕事はトラックに荷物積み込んだりとか商品をトラック前に並べるお仕事です。
体使う仕事したことないので初日はきつかったけどまあそのうち慣れるでしょたぶん。。。

週15時間って決まってるからそんなに稼げないけどさ、家計の足しくらいにはなるよ。

商会のみんなはやさしいから無理しないでねとか腰大事にねとか言ってくれますが、あのおっさんは
「午前中からDOLやるのに罪悪感出たんだろいい加減」とか抜かしやがるので週末夜中2時半まで
スカイプつき合わせてやりましたwwww

これからもいいおっさんとして私をバンバン支援してくださいね♪うっふん^^

まだまだザナドゥクエやってますよー 長いなーこれ。。。。


プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍キャトル・フィーユ商会副会長
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ 英・東インド会社商会所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍天狼所属。この子は今どっかで漕いでますwINは気が向いたらw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。
Eos鯖では セビリア 一喜一憂商会にてお世話になってます^^(ご無沙汰してごめんなさい)
楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
