</div> まだ一応DOLブログ 未分類

CL第6戦に参加。

おはようございます^^
昨夜はCLの第6戦に参加してきました。おなじみのBリーグです。
なかなか参加メンバー全員がそろうことが少なく、前日金曜のぽお模擬で全員やっとそろいましたw
思わぬ方の加入もあって、いつもとは違う形でCLに臨めるかもと思いました~

前日ぽおでは使わなかったのですが、スカできる方が増えたので、CL当日はよつば初のスカイプ導入しました。
・・・・といっても聞き専の方がほとんどで、私が一人でギャーギャーわめいて、話せる方お二人と話しながら、チャットも交えつつ、というかんじでしたけども。
1戦1戦の振り返りは疲れるのでしませんが、とにかく司令塔になってくれたfさんのおかげで、みんなとても動きやすかったと思います。私個人のことなんかどーだっていいんでw、すべて艦隊としてのお話しですけど、よつばとしてはねばってねばって、模擬らしい戦いができた、そう思います。

あと特筆すべきはずっと旗をやってくれたりんさんがまたやってくれた!!最終戦もうじり負けだよなと思っていたのにまさかの旗1本釣りwwww
いつも一緒にやってくれて旗でも文句ひとつ言わない彼女に、スカで最大級の賛辞を伝えたつもりです。
本当に、すごかったよー^^
加入してくれた方々の力もあって、これから練習してまたがんばっていこうと思えるような、次につながる大会でした。
こんな充実した気持ちで終えられるなら、また来月もCLに参加しようと思えました^^
参加メンバーの皆さん、ありがとうございました^^お疲れ様でしたー^^

073116 005034



フレンドってなんだろう?

こんにちは~(^-^)更新です~
少しDOLから離れた?話になるかもですが、読んでて不快に思う方がいたらごめんなさい…
フレンドっていますか?私はメインキャラで76人います。どの方も関わり方はマチマチだけどいつも話すひともいれば、まったく話さないひともいるけど、一度は関わったからこそフレンドになったのですよね。

最近ずっと大事に思っていたフレンドの方がいました。ただ、たぶん関わりすぎたのか、DOL以外で喧嘩するという意味のないことを繰り返して、ものすごく傷つきました。DOLでフレンドを切られたのにそれ以外で関わろうとしてくれたから、気にかけてはくれたんだろう、とは思います。
ただなんというのか、約束したことは守ってほしかったですね。教えると約束した以上はね。今日教えるからと言われて待っているひとに、都合悪くなったなら今日はできませんと、艦隊メンバーなら大抵DOLメールくれますし。

あと、フレンドってやっぱりお互いどこかでリスペクトし合わないと成り立たないと思うんです。
私は模擬もなんでもダメダメで、どんくさい人間だけど、今まで生きてきた人生に誇りをもっているわけで、ゲームのうまい=価値ある人間ではないと思ってるんですよね。そういう意味で人をおちょくって振り回して反応を楽しむような人は、私は全くもってフレンドでもなければ今後一切関わりたくない部類の方ですね。
これは私の主観ですからコメントで何書かれても自分を曲げるつもりはありませんが。
とりあえず今後一緒に遊んでくださる艦隊メンバーと、フレンドにそういう人はいないので心静かにゲームを楽しみたいとおもっています。

今日の記事は単なるひとりごとです。また次回からウダウダ記事書こうとおもいます♪

ブログのこと。

こんにちは♪蒸し暑いいいいいですね~
今までその日気分、なんかあるとその時々の気分でblogを書きなぐってくたわけですが、それが果たして
いい結果を生んできたのかどうか、自らちゃんと確かめもせず、思い込みだけで書きなぐって、数々の人を嫌な気分にさせ傷つけて来たわたしです…(T-T)
ネトゲは相手の顔や姿が見えない分、気楽ではあるけれどだからこそ必要以上に相手を思いやって気持ちを伝えあうことが大事なんだろうと思います。
私がしたことは取り返しの付かないことばかりで、正直こんなままで自分がデカイ顔してあーだこーだ書く必要ないよな、と。考えてみれば自分の気持ちを知ってほしくて、伝えたいからずっと書き続けてきたんだろうな、って。
でも長いDOL生活の中で、この人はたぶん本当に素晴らしい人だって思える人に出会えたことが、私にとって一番の宝物なんだろうと思えます~^^それを知る過程が商会だったり、模擬だったり、海戦だったりしたわけなんですが、ネトゲでの人との出会いは一期一会、一緒に遊べる人もいれば離れていくひともいる、それがMMOの醍醐味なんだと思うんですよね。

だからこの人は、と思える人に出会えたなら、限られた時間だったとしても、一緒に遊べる時間を大切に、思いっきり楽しむことがハッピーエンドなんですよ♪
偉そうに書きましたがどーってことない当たり前のことでしたね。そのことに気づくのに私は一体何年かかってんだろうww
万人に理解されることより、自分が大切だと思えるものを見つけられたら、それって幸せなことです。
何書いてるんだか自分でも全くわかりませんがwww
今後ブログの更新はあまりしないと思いますので、メンヘラおばさんのお話にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

ベリーよつばに戻る。

こんにちわー^^
なんだかこんなことになりました。

062816 133420

ふがいない弟子だったようで師匠に破門されてしまいました><
そしてまた迎え入れてくれたよつばに最後まで浮気せず骨うずめることにしました。

進む道は違っても人として尊敬すべき方ですから、それでも短い間でも私に可能性を期待してくれたことを感謝して今後精進したいと思います。

とりあえずやることは今まで通り模擬の練習、CL参加 そのへんを頑張っていきたいです^^
バナナちゃんはしばらく封印かなー。。。。


書くことないけど更新。

こんちゃー^^
連日のオポルト、あれですね。なかなか難しいですw 流れ死頭クリ死 虎子そっちじゃない死
いっぱいわたくしの死骸が量産されております;;
ね、なんとかしたいね;;

最近ssないので全く記事を書くこともできないんですけども、ようやくなんかあったので貼っておきます♪

060616 015635

いややっぱ大事なのは仲間に外科してあげることじゃなくてさっさと旗拿捕ることだよね!!
間違いないwwwww

プロフィール

hanashan

Author:hanashan
メインキャラ cuseberry(キューズベリー)A鯖 ポルトガル籍Royal Brave商会所属
気性が荒く喧嘩吹っかけられるとつい買ってしまうFクラス軍人。
裏キャラ もねすえこ キャトル・フィーユ所属造船R20鋳造も担当。急いでてチャットできないことが多いです。
2ND軍人  バナナスムージー イングランド籍キャトル・フィーユ所属。この子は気が向いたらINしますw
2ND裏  フクちゃん☆ マリアラゴルタ所属 とにかく速度にのみこだわる女子。
料理も担当。

楽しめるDOLプレイ目指して日々右往左往しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR